topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


老けてゆく - 2009.11.12 Thu




なんでだろう。。。ε=( ̄。 ̄;)

P1070993*








知ってる人は知っている。
知らない人は知らないことだけど、(なんのこっちゃo( ̄▽ ̄メ ))
チワワは メキシコ産である。



メキシコといえば・・・


_91ODJvv.jpg
(夏といわれる頃の画像)


温暖な気候と陽気なイメージ(* ̄▽ ̄)ノ
(そして、テキーラ♪♪)




メキシコ産が関係しているのかどうかわからないが、
チワワである楽は暑さには強い。

舌を出し、暑さにバテて非常に見苦しい姿になっている時も多々あるのだが、
(クーラーらぶ♪男ですがo( ̄▽ ̄メ ))
わりと真夏でもフットワークは軽い方だと思う。


それが
ほんのちょっと・・・


P1070990*


気温が下がっただけで・・・



P1070994*



楽が一気に・・・・・




uirjOUvi.jpg





お爺になる。o( ̄▽ ̄メ )



変わりすぎ! っていうか老けすぎ!!






ランキングに参加中です!
お爺の楽にポチっと応援を~~☆


br_decobanner_20091110221736.gif
僕はお爺ではないっ!



ありがとうございます♪




● COMMENT ●

チワワは、メキシコ産なんだねっ。
そっかぁ、暑さには、強いけど寒さには弱いんだ!!
だから、いつもストーブの前を陣取ってるのね(*≧m≦*)ププッ

楽ちゃん、お爺?違うわよね~楽ちゃん?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
んん?の写真がウィンクしてるみたいで、可愛い~♪

こんにちは~

人間でも、冬に生まれた人は
冬の寒さに強いって聞きますよね
楽くん♪ぬくぬくベッドで寛いでる~
一緒に添い寝したくなっちゃうよ~ヽ(´▽`)/~♪
応援ぽちっと!

へー、メキシコ産なんですね!
だから寒さに弱いのかな?
チワワちゃん皆ぷるぷる震えて可愛そうになりますよね。
ルークのお友達は毎年しもやけになります。
楽ちゃんヌクめ~~~。
ポチ☆

そうそう!
チワワンって夏の密室でもノークーラーで元気にしてるっていう友達がいて
ビックリしたわあ~
んで、楽さん、おじいちゃんね(*^_^*)
うん、おじいちゃんでもかわいいぽ♪

そう・・・
我が家もみんな一気に老け込む・・・
寒くなると動かないし、
外に出るとすぐに家に帰りたがる


春夏秋冬変わらず若いのは
飼い主のアタシたちだけかしら♪
ねっ!

寒さ

メキシコって真夏の明るいイメージ
楽ちゃんの名前も明るいイメージだね

暑さに強く寒さに弱い
アハハ~
道理でいつもストーブの前で陣取っているんだね

モコはイギリスが発祥地だよね?
寒さに強いはずなのにねぇ~
何でストーブの前に居るんだろう・・不思議だよね

老けてく・・
人間の私は どっちかいうと夏の方が老けてく感が・・
(暑さで化粧が崩れやすいからか・・)

楽くんの老け方なんて可愛いもんよ♪
(あたりまえって(笑)

メキシコ産知ってるよ~
楽ちゃん、おじいさんになりますか~。
我が家も、ストーブの前で、ぬくぬくしておりますよ~

ポチッと

ホントだ!お爺になってる!(≧ω≦。)プププ
しかもおチャメなお爺だぁ~♪

メキシコさんなわりに・・・うちのは
あまり陽気ではない(-"-;)
けどメキシコ産だけあった
北国ではとても不憫な生活を送ってますよ~!


== お返事コーナー ==


★ boo4649_1971様★

かなりのお爺っぷりに唖然であります。
縁側で渋茶などをすすってそうであります( ̄ー ̄;
そういう私も、冬はお婆に変身しますが。。。(*≧m≦*)ぷぷ


★くいな様★

添い寝してやっておくんなさいましo(*⌒―⌒*)o
(時々ヘンテコリンなイビキを掻きますが・・・)
楽はメキシコ産、しかも7月の夏生まれだから
余計寒さに弱いのかちら??


★ルークねえ様★

ワンコもしもやけになるのね?(;゜0゜)
可哀想に。。
だいたいチワワって寒さに震えてるイメージあるもんなぁ~
楽は震えることは滅多にないんだけど、
動きが老化しますo( ̄▽ ̄メ )


★ぐち子様★

ええっ!?
夏に密室でクーラーなしのチワワがいるとな??
すごい!!
かなりタフなチワワだ!!!
強人、もとい・・強犬だぁ!!!


★きゃふ様★

そうよね♪
飼い主である私たちは年中若いわ!
間違いないわ! 
ええ!間違いないですとも( ̄ー ̄;


★モコ様★

楽の名前は
気楽な犬生を全うしてほしい!という
飼い主の願いを込めてつけたのよo(*⌒―⌒*)o
モコちゃんはフランスが発祥地じゃないかなぁ?
どうだったかなぁ??


★ちゃつくれおあずママ様★

ああ!
確かに夏は化粧が剥げますな。ぷぷぷ
私も
気がついたら眉毛がなくなってたことがありますo( ̄▽ ̄メ )


★bebiママ様★

ストーブの前から動きませんなぁ。。。
頭アツアツになっとるけど
大丈夫なんやろか。o( ̄▽ ̄メ )


★こめまま様★

こめちゃんは陽気だよo(*⌒―⌒*)o
いい笑いとってるじゃないの!ぷぷっ
北国だけどお部屋の中はあったかいもんね~
そうよね?こめちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/94-28d57a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寅男 «  | BLOG TOP |  » 塩おんな

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

