topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


塩おんな - 2009.11.10 Tue




楽~ ごはんの時間だよーーー!!

NSu1Ixtf.jpg






先日、ほとんど家事をしないと暴露した私だが、
時々、料理をすることがある。
ただし・・・


自分の食べたいものだけを作るo( ̄▽ ̄メ )



正統派主婦の方から ナメトンノカ!コラ!! と
お叱りをうけそうだけど、料理をするのは決して嫌いではない。
(家事の中では一番好きかもしれない。)

自分の気が向いたときだけ
自分の好きなものを作るんだから料理するのも楽しかろう

そりゃ楽しいだろうよ!!


rara*




毎日お料理をされている主婦の方たちは
ご主人好みの味付けや、
お子さんがいらっしゃるとなるべく薄味にしたりされているのではないだろうか。

ただ私の場合、
存分に自分好みの味付けで料理ができるので
たぶん塩分が多め。
いや、完全に塩分過多間違いない。( ̄乂 ̄)




P1070549*


そして自分の作った料理を
『美味しい、美味しい!!』 と絶賛しながら食べるのが
たまらなく幸せ(* ̄▽ ̄)ノ




sI3c5QMo.jpg



食後はかなり喉が渇きますε=( ̄。 ̄;)







ランキングに参加中!
塩おんなに応援を~~!!☆


br_decobanner_20091107215517.gif
塩分は控えめに~



いつもありがとうございます♪




● COMMENT ●

それって…もしかして…「お酒と一緒に食べると
この上なく美味しい!!」居酒屋的な味付けじゃ
ないですか!!

…短いコメントで恐縮っす(^^;。

UNOパパ

prkさん、
で、何を作って食べましたの~?

う~ん、みたいぞぉ。

お寿司食べた後
のどが渇くのと一緒?

料理

ホぉ~
凄い料理が一番好きって言うのが
朝ちゃんにとってはもう尊敬の意を示すよ

残念ながら料理なんて大嫌い・・ガックシ
見習いたいですぅ

煮たり焼いたり炒めたり・・お後が宜しいようで・・

お料理好きなんですか・・・スゴイ♪
私なんて大嫌い!お金持ちなら
毎日外食でもいいくらいっ!・・・・無理だけど(ToT)

私も塩おんなかもーっ!ヾ(≧∇≦*)/
何でも濃いぞっ♪

濃いめの味付けて。ビール飲んだら最高♪
次の日、朝から水をガブガブ(^^;
きゃふさんもそーだよ(≧∇≦)

私も塩味濃いって言われるけど旦那は丁度良いという…
将来二人で成人病か!?
たまになら自分アジで全然OKかと~?
お義母さんが砂糖をバンバン入れる人なのでカンベン~って毎日思いますが、何か?

そうだよねっ、以前いろいろ作った記事見た事が
あるもん!!上手よねっ、prkさん(^v^)
とても美味しそうだったものぉ!!

塩分濃いめなのねっ、あまり摂取し過ぎちゃダメよ~ん!!

って私は逆に甘いのが好きだけど・・・(*≧m≦*)ププッ

楽ちゃん、たっちしてる写真キュートだね~思わず
首を横にして見ちゃったよ( *´艸`)クスクス

私、初めて、一人暮らししていた頃は、凝ったもの作ったり、ちゃんとお弁当も作っていったりと、今思うと関心なことをしておりました。しか~し。
今は、焼く、いためる、ゆでる、とってもシンプルなのでございます。夜はつまみなので、それでいいのでございます。だんなは、それでは足りないんでしょう、自分で作っております。
朝は2人とも食べないし、お昼は、お弁当を頼む、夜はつまみと、ぐうたら生活。オホホ~

私も塩大好き!
お醤油の味より好きですワ
まぁさすがにお刺身にはお醤油だけど ( ̄w ̄)ププ
血圧って年と共に誰しも上がるから
お互いに気をつけましょう~~^^


== お返事コーナー ==


★UNOパパ様★

ぐふふ。。。
やっぱそう思いますぅ??

でもね。
私子供の頃から塩味が大好きだったんよ~
(まだお酒の味を知らない頃ね(*≧m≦*)ぷっ)


★ぺんぎん様★

この日はなぁんにも作ってましぇん(~_~;)
ただ、お塩をいっぱいふりかけたポテトフライが
食べたいなぁ~っと思ってたら
こんな日記になっちゃったo( ̄▽ ̄メ )


★モコ様★

うっしっし~
料理をするという行為は決して嫌いじゃないのよん♪
その代わり、他の家事がいっさいがっさい苦手だす( ̄乂 ̄)


★こめまま様★

今は自分が料理したい時だけ、しかも自分の食べたいものだけを作るからねぇ・・・
(そりゃ楽しいっちゅーねん!!)
(*≧m≦*)ぷぷぷ


★きゃふ様★

喉・・・
渇くわねぇ~ (ー`´ー)
で、次の日にごくごく激冷えのお水を飲むと・・・

・・・これまた美味いのよねぇ~(*≧m≦*)


★ルークねえ様★

私も甘い味付けは苦手です。{{p´Д`q}}
成人病・・・・
お互い気をつけましょう(*≧m≦*)ぷぷっ


★boo4649_1971 様★

いやいやいや(^^ゞ
決してお料理は上手ではないのよ。
ただ、作る行為は嫌いじゃないのo(*⌒―⌒*)o
毎日作ってないからエラそうに言えましぇん トホホ・・


★bebiママ様★

焼く、炒める、茹でる・・・
これで充分でございます。
基本中の基本でございます。
だから、それでいいのでございます~(*≧m≦*)プッ


★樹里まま様★

そういえば・・・
私の血圧っていったいどれくらいなのかしら。。
(知らんがな・・・って??o( ̄▽ ̄メ ))
でも今更この歳で薄味にするのもキツイわよね(^^ゞ
せめて、
しっかり水分摂って浄化をするよう心がけるわ
ぷぷっ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/91-abb7c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老けてゆく «  | BLOG TOP |  » ライバル出現!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

