topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これも親孝行 - 2009.11.05 Thu



その悟ったような目は止めてほしいなぁ ( ̄乂 ̄)

P1070660*







私は母と暮らしている。
自発的に主婦を引退した現在は家事のほとんどを母に任せている生活だ。



erGCTrm_.jpg




いやいやいや・・・

高齢になると
体を動かすのが億劫になってくるじゃないですか。
母が外出するのは、
たまに友人とランチに行くか、シーズン中に甲子園まで阪神の応援に行くぐらいだし。
(母は虎キチ、私は犬キチ えへっ)


そう!親思いの私としては、
いつまでも元気でいて欲しいという
愛情あふれる娘心で家事をお任せしているわけである。



決して 自分が・・・・・





楽をしようと思ってるわけではありませんo( ̄▽ ̄メ )




KjW45wHG.jpg

あらやだ、私は真っ白よ (~_~;)






ランキングに参加中!
応援よろしくお願いちまちゅ♪


br_decobanner_20091105214707.gif 久々登場 子ヤギ楽にポチっと☆


いつもありがとうございます♪





● COMMENT ●

我が家も母と暮らしてますが、2世帯なので、ご飯はべちべつ~。ちなみに私のご飯は、つまみなので、量が足りないらしく、だんなは、さらに、追加で料理をしている。。。
変な家族

いや~prk様の優しさが見えました♪
楽くん、prk様は真っ白よ~^m^
母と娘の関係は ある程度の距離がある方が上手くいきますよね。
お互いが お互いを尊重しつつ・・
って、難しいよね(^_^;)

全く同じ環境だから。よーく分かるわ!
うちの場合は超高齢なので食事の支度は私だけど、
後片付けや洗濯物たたみはリハビリ兼ねて
やってもらってまーす
手先を動かした方がボケないと思って ププ
これも純白な娘心なのよね~~♪

分かったよ!名前の由来

分かったよ!
それで楽ちゃんって名前にしたんだね♪
あれぇ~・・・違った?
エヘヘ~
違ったらごめんねぇ~
親が元気なうちは甘えていいよね

母親って、いつまでたっても子供を子ども扱いなん
ですよね~(^^;。きっとprkママもそうやってるのが
楽しいのでは!…と推測(* ̄m ̄) ププッ。

普段働きに出て、家のことはUNOママにまかせっきり
なんですが、家の中のことをやるのも結構大変なん
ですよね~。感謝しなければ!!(⌒∇⌒)ノ。

UNOパパ

それでバッチリですよ♪
何もする事無く、毎日を過ごすって
とっても寂しい事みたいだから・・・
prkさんは親孝行だわ~~(* ̄▼ ̄*)
楽クンったら考えすぎだじょ~♪

こんにちは~

お母さんと一緒に暮らしてる時は
甘えちゃっても良いと私は思うな~
時々、一緒に外食や映画を観に行ったり
時にはprkさんがご飯を作ったり♪
私は、そう思うな~
応援ぽちっと!

皆さんが書いておられるとおりお母さんに
甘えていいと思いますよ~私も!!

きっとお母さんも可愛い娘の為と思ってるよo(^▽^)o
でも、たま~に作ってあげると、お母さんも喜ぶかも?

子ヤギになった楽ちゃん可愛いね~もちろんポチっと!!

そうだよっ!
それがお母さんのためだ!
で、prkちゃんも楽だし♪

自発的に主婦を引退した・・・
↑すんばらしい表現だ(≧▽≦)


== お返事コーナー ==


★皆様へ★

今日のお返事は一括でお許しください。

皆さんのおっしゃるとおり、
今後も母に家事をしっかりやっていただこうと
本日、新たな決意をいたしました。
貴重なコメントありがとうございました(*≧m≦*)ぷぷ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/89-fee285ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女ふたり «  | BLOG TOP |  » ええっ?! もう?!!!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

