topimage

2017-06

 - --.--.-- --


耐える男 - 2009.11.01 Sun



昨日(土)、目が覚めたら10時過ぎていた。
楽・・・起こしてくれなかったのね w( ̄Д ̄ w


XDsCkduN.jpg







昨日は楽の混合ワクチンの日だったのである。
なんか休みのたびに病院へ行ってるような気がするけど
気のせいかしらo( ̄▽ ̄メ )

担当のS女医から、楽の 舌から流血事件 の経過を聞かれ、
”もうすっかり大丈夫です”と報告。
(流血事件の日、S女医はお休みだったので院長先生が対応してくださったのだ。)




楽は病院や、美容院などでは
いつも大人しく、されるがままなので とても褒められる。

S女医曰く、楽はとても我慢強い子なのだそうだ。
僕、耐えてます!!みたいなアピールを地味~にしているようで
楽が苦痛に耐えているのを、S女医はいつも感じていたとのこと。




RR*




犬の性格によって、
病院が嫌いでそれを正直に態度に出すタイプ(吠えたり、暴れたり)と、
楽のようにジッと耐えるタイプとあるらしい。(犬版、高倉健)

かと思うと病院が大好きで、
シッポフリフリで喜んで診察室に入る子もいるそうだ。



しかしアレですね
楽のことを我慢強い子だと褒められるのは
飼い主冥利につきるんですけどね。




家の中では
我慢のガの字もないんですけど“o( ̄‐ ̄*) 






足を洗おうとするだけで、キレまくって暴れまくるし
歯みがきをしようとすると、全力で踏ん張って絶対口を開けないし。
(結局 ガーゼでササッと口の中を拭くだけ(≧Д≦))




RRR*



絶対 私のことナメとるな。。( ̄ー ̄;






ランキングに参加中!
我慢強い楽に応援お願いします☆



人気ブログランキング
  ↓
br_decobanner_20091031145739.gif 家で逆ギレ!!ムキー!!


ありがとうございます~♪





● COMMENT ●

良いのじゃ・・・
それで良いのじゃ!
病院・美容院でお利口さんにしてくれることは
素晴らしいことじゃ


家では、飼い主を舐めまくるがよいぞ
prkちゃんが、べとべとになるまで
なめちゃれ!

楽チャン、
すごいわ~。
色々演じてすごいわ~。

お利口さんなのよね。
デュークは床屋さんで
泣きの遠吠えするから、預かれません!と
ダメだしされています。

prkさんは大好きだから、甘えているんだね~。

楽ちゃん偉いね。
耐える子なんだ~。
外の人に良い子でいてくれると良いと思います。
隠れて麻酔されてシャンプーされてたなんて話も聞きますし…。
でも痛いときは教えて欲しいですよね。
そこまで我慢しなくていいから!!

ルークは誰でもOKでアホなので、病院は喜んで入っていくタイプです。
楽だからいいけどたまに変な人は警戒して欲しいと思います。

いいのよ~男の子はそれで♪
お外でいい子だととっても楽だよね
樹里も「台」に弱いです
トリミング台、診察台・・・
まな板の上の鯉状態ですよん
でも降りた途端にがぅがぅですが・・・
家では私には絶対服従「させます」(笑)
歯磨きもお口をガ!っと開け、指でガ!っと固定して
有無を言わせません事よ ブブ
怖い母だと思ってるだろうなぁ。。

楽ちゃん

あらまぁ~
楽ちゃんって家では歯ブラシもアンヨも洗うのを嫌がるんだね
モコと同じだよ
そこは・・・

モコもワクチン行って来たよ
吠えたり泣いたりしないけど・・
病院嫌がる
診察台を上がるまで体の震えが止まらずこちらの方まで伝わってくるんだよ

どうも周りの猫ちゃんやワンちゃんが怖いらしい

楽ちゃんは我慢強い良い子なんだねぇ~
偉いねぇ~
本当に飼い主冥利に尽きるね

楽クン健さんみたいなんだぁ~(* ̄▼ ̄*) ヘヘ
エラい子ちゃんだぁ~♪

病院はこめっとも苦手っぽいけど
暴れる事はなく、されるがままです・・・
基本、抱っこされてしまえば
家でも外でも「可愛いワンですぅ~」みたいな
フリしておとなしい(-"-;)

楽クン、家では存分に大暴れしちゃってねーっ!ププッ ( ̄m ̄*)

☆・・・あれ?1個減ったぁ?

楽ちゃんは耐える派なんですねえ。UNOははしゃぎ系で、
NOAHは耐える系です(^^;。NOAHは上にUNOがいる環境で
育ったせいか、UNOの上にいるのがUNOママであること
は分かってるみたいです(UNOパパは!?( ̄□ ̄;)。

なのでUNOママには逆らいませんよ~(^^;。UNOはもと
もとその辺り、厳し目に育てられたので家の中では
しっかり守ってます。…ランでは羽目外しちゃいます
けどね(^^;。

楽ちゃんは歯磨き粉もダメなんですよねえ…。ガーゼ、
ちょっと塗らすとOKとか(^^;。

UNOパパ

家ではそんなに我むき出しだったのね、楽ちゃん
でも、我慢強いコって言われると
飼い主にしてみれば、嬉しいもんだよ~
うちも楽ちゃんと同じような性格なのよ。
ま、しつけたわけではないんだけどね!!
最近、ほんと病院通いが多いね。
お大事に~楽ちゃん(舌のチョキン!は痛いよ~)


== お返事コーナー ==


★きゃふ様★

ぎゃぁーーー!!
ベタベタになるまで舐められろとな?!
良いのじゃ良いのじゃ という
ご隠居様のようなきゃふチャマのお言葉・・・
楽が喜んとりますわ(*≧m≦*)ぷぷ


★ぺんぎん様★

病院なんかで大人しいのは助かるけれど。
やっぱり私は完全にナメられてますな。( ̄乂 ̄)
家と病院との落差が激しすぎるよヽ(≧Д≦)ノ


★ルークねえ様★

ええっ!!!
隠れて麻酔されてシャンプー??
それって保護法にひっかかるんじゃないの??
ひぃぃーー! 怖いなぁ(_ _|||)


★樹里まま様★

ぷぷぷ(*≧m≦*)
ままチャンには絶対服従なのね?樹里っちったら♪
えらいなぁ~
歯磨きもちゃんとさせてくれるのね。
楽も見習って欲しいだす(T_T)


★モコ様★

モコちゃんは怖がって震えちゃうんだね。
他のワン、ニャンが怖いのかぁ。。
うちは震えたりはしないんだけど、
常にカチカチに固まってます(*≧m≦*)


★こめまま様★

こめちゃんも されるがままなんだ~(*≧m≦*)
やっぱり苦手意識はあるんだろうね。
☆ひとつにしました。o(*⌒―⌒*)o


★UNOパパ様★

パパさんとこは、
ちゃんと上下関係ができてるのね~o(*⌒―⌒*)o
っで、パパさんの位置はどのへんなのかちら?
(*≧m≦*)ぷぷ


★やすけ様★

やすけさんとこも高倉健タイプですかぃ?
(*≧m≦*)プッ
そうなんよ~
最近、ずっと病院へ通い詰め。。。
でも、
舌はすっかり良くなったよ。ありがとね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/86-90071bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行きたいなぁ~♪ «  | BLOG TOP |  » ドリーム

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

