topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


流血 - 2009.10.25 Sun



えらい目に遭った日。

wW6GJZL2.jpg







いつものように、いつもの店へ楽をシャンプーに連れていった。
出来上がり時間に迎えに行き、
いつものようにハイテンションで帰宅した楽。

この日はフィラリアの薬を飲ませる日だったので、
家に帰ってすぐに 1ヵ月ぶりのリンゴと共に薬を飲ませた。





ここで異変に気づく!



リンゴを食べ終えた楽専用皿を見たら、
まっ赤っ赤になっていた。
これは間違いなく血の色だ。


P1070811*
(シャンプー前の散歩風景)



お、おちつけ!!

楽の様子は・・・
大丈夫!元気だ! しかもリンゴをペロリとたいらげている。
すぐ生死にかかわることではなさそうだ。


ただこの出血が内臓関係からくるものなのか、歯ぐきから出たものなのか
全く訳がわからない状態で。

でもシャンプーのすぐ後だったから
シャンプーの際、なにかあったのかもしれないと
事情を聞くため美容院にTEL!

帰ったら楽の口から血がでている。と告げると
慌てて店の責任者と担当したトリマーさんが家までやってきた。


P1070825*
(シャンプー前の散歩風景2)



トリマーさんから詳しく話を聞くと、
どうやらヒゲを切る時に、楽の舌がハサミに触れて切れたらしい。
(口の中を確認してみると、舌の右端が赤い血のような色になっていた)

このトリマーさんはまだ新人さんらしく、
私からの電話をうけるまで、この事実を誰にも報告していなかったようだ。





あかんやん、それ!!!




もしかしたら舌にハサミが触れたかも??っという自覚があったのなら、
先輩に報告するなりしないとダメじゃないのかしら。“o( ̄‐ ̄*) 
(そして飼い主である私にも)


即、その責任者の方と楽のかかりつけの病院へ行き、
先生に診ていただいた。

どうやら傷は小さいようで、縫うほどではないらしい。
ただ、刃物による傷なので、治りかけては傷がひらく・・・みたいな感じで
出血がすぐにピタっと止まらないようだ。


P1070834*
(出血している舌で手足を舐めるので血の色に染まった前足)
↑これでも必死で拭いたのよ( ̄ー ̄;


出血の原因も判明し、傷もたいしたことがないとわかり
ホッとした途端、だんだん腹がたってきた。

この責任者の方の対応は、かなり誠意が見れたので
私も大人の対応ができたのだが、この新人トリマーのとった行動は納得いかない!
申し訳ありませんでした・・っと言ってはいたけど、
それ以前の問題。

犬は自分で話すことができないんだから、
どんな事でもキチンと報告するべきだ。

数時間経った今 沸々と怒り心頭の私も反応がかなり遅いけど。


P1070800*


楽は元気です。安心してねo(*⌒―⌒*)o





ランキングに参加中!
止血を願って愛のクリックを~!!


人気ブログランキング
  ↓
br_decobanner_20091025172413.gif まさかこんな目にあうとは!


FC2ブログランキング
  ↓
 せっかくシャンプーしたのに!


ありがとうございます♪




● COMMENT ●

楽ちゃん、大丈夫ですか!( ̄□ ̄;。エライ目に
あいましたね。それにしても、若僧…楽ちゃんを傷
つけるとは!!!(○`ε´○)。しかも報告しな
いなんて言語道断ですよね~。でもまあ、責任者の
方の対応が良かったのが救いですかね。

楽ちゃん、早く傷治るといいね!。

UNOパパ

あぁ!想像しただけでも痛いっ
楽くん、痛かっただろね!ビックリしたよね~
Cさんもパピーの頃、行ってたサロンで おなか削られたことあるよ~
帰してもらう時、なんかいつもより やたらとオヤツとかくれるなぁ~と思っていたら・・
家に帰って削られ痕を発見してしまった(-_-;)
まぁ、パピーだから動くだろうし仕方ないとは思いますが・・
まぁ もう そこには それっきり行ってませんが。
やはり自分の失敗の報告&謝罪は社会人として当然のことだと思います。

楽くん、お大事に。

楽ちゃん、痛かったねっ。可哀想に・・・
ホントだよね、犬は喋れないんだから
ちゃんと言ってくれなきゃ困るよねo(`ω´*)o
もしprkさんが何も気がつかなくて言わなかったら
そのままにしておくつもりだったのかしら~?
楽ちゃん、早く治るといいですね。楽ちゃん、お大事にね。

ぎゃ~~~~っ!!!!
そんな恐ろしい事ってあるのぉ~~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
楽クン災難だったねぇ~(ToT)
人も口の中の出血ってなかなか止まらないもんね~
言葉が話せない事をいい事に
ホント腹立だしい話だわっ!!!!

楽クン、気にしてないってお顔がまた何とも・・・・
んんんっ!どんどん怒りがぁ~~ヽ(`Д´#)ノ
許せんっ!
早く傷治るといいねぇ~~

☆☆

あぁ~~~っ!
ウチも前のサロンで同じことがあった
まぴ~ちゃんの舌の先に新米トリマーさんの鋏が当たって(==;
この出血って、だらだら出てなかなか止まらないんだよ

でも、ウチは怪我しちゃった時点で
すぐに責任者から携帯に連絡があったし
お迎えに行ったら、そのトリマーさんが
何度も何度も謝って・・・
逆に可哀想になってしまったくらい謝ってた・・・
夜も本人からウチに電話があったよ

言わずに隠しておいたって???
あるまじき行為だわ(==;

楽ちゃま、お大事にね(涙)

痛かったね

え~
楽ちゃん痛かったでしょうね
しかし~
新人さん、黙って何ともなければOKと思っていたのかしら
それって凄く嫌です
責任者の対応が良かったのが救われるよね

でも~
結構血がついているね
楽ちゃん痛みに耐えて偉いね
早く良くなってね

楽チャン、
痛かったね~。
ひどいよね。。。

我が家では初代が初めての床屋さんで
爪をたくさん切られて、
血がドクドク。
それからDUCHESSは左手触られるの
嫌がっていました。

楽チャン、お大事に。


== お返事コーナー ==


★皆様へ★

ごめんなさい。
今日は一括でお返事させてください。

楽の出血は昨日の夜には止まり、
もう口が血だらけになることもないようですo(*⌒―⌒*)o
今後は
ベテラントリマーさんにすべてを担当していただくよう
責任者の方にお願いしました。
心配いただきありがとうございました♪

舌切ったら、痛いでしょう!!
かわいそうな楽ちゃん(><)
それをいわないって、トリマーさん。なんだかもう連れて行きたくないよね~
口って、なかなか治りにくいよね。早く良くなるといいな☆
はよなおれーのポチ☆

お礼後にすみません!
ひゃー、読んでて痛い!痛すぎる!
ワンコって話せないから辛いですよね~。
しかし、新人とはいえかなり問題アリですね。
ありえないですよ!!
prkさんも楽ちゃんもお疲れ様でした~。

うそぉ!
そんな事が起こっていたなんて。。。
想像しただけで腹立ってきちゃったし
こっちまで痛くなるし、楽っちが可哀想だし・・・
でもPrkちゃんの感が鋭かったのと、相手が自宅まで来る
と言う対処はまずまずだったと思うわ
何はともあれ、大事に至らなくてほんと安心したです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/81-bf1ff4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい生活パターン «  | BLOG TOP |  » 私には見えない。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

