topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お弁当 - 2015.06.07 Sun

バツいちになって はや10年。
料理というものをしなくなって はや10年。

職場にはお弁当を持参しています。(母手作りのo( ̄▽ ̄メ ))
友人には いつまで おかんに弁当作らせるねん! と言われておりますけどね。。。


いいのいいの o(*⌒―⌒*)o それがおかんの仕事なの




ところが先日
お弁当を作って♪とある方からリクエストがありまして。。。



rrrrr.jpg

やだ困った! 困ったぞ!!



その人はとりあえず卵焼きがあればいいみたいなのですが
おかずが卵焼きだけというのもね。なんだかね。



なので 卵焼きとハンバーグとなんちゃって副菜を作りましたよ。
(自分のも一緒に。。)


その1週間後もまたリクエストがあったので
今度は卵焼きと肉じゃがとなんちゃって副菜。。



あぁ もうネタ切れだわ
次言われたらどうしよう。。。


ということでネット注文しました。





初々しかった嫁の頃は小林カツ代さんの本にとてもお世話になったものでね。
わかりやすくてとても好きだったんですよ。

まさかこの年でまたお世話になるとは思わなかったケド。。。( ̄ー ̄;


まぁでも久しぶりの料理も楽しいものです。
たまになら大歓迎♪ たまにならね。。。

今度作ったら写真撮っとこo(*⌒―⌒*)o




1433566764654.jpg

楽ぽん その手 可愛すぎ (*/∀\*)








訪問ありがとうございます。




● COMMENT ●

お弁当いいですね♪。そういえば最近手作りのお弁当って
食べてないなあ。社会人になってからは社食で食べる様に
なったからなあ。

最近はネットでクックパッドと言う超便利なページが
あるのですよ~(^~^)。

UNOパパ

UNOパパさん こんにちは

あっ知ってます知ってます!
クックパッドね
今度見てみますo(*⌒―⌒*)o

たまにする料理は新鮮で楽しいです♪
今度パパさんも奥様にお弁当オネダリどうですか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/796-de718a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこどうかな。 «  | BLOG TOP |  » 甘い言葉

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

