topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルーツ - 2009.10.20 Tue




UkeDn168.jpg

お気遣いなく寝てください ε=( ̄。 ̄;)





楽とは約6年前、ペットショップで運命の出会いをし?晴れて私の家族となった。
後日、ペットショップから血統書というものが送られてきたのだが
送られてきた血統書をチラッと見ただけで
適当に保管してしまった模様。(^_^;)




あの血統書はどこに行ったのでしょうo( ̄▽ ̄メ )





oE5AEnVo.jpg



楽が1歳の頃、現在の家に引越しをしたのだが、
その時に紛失したのだろうか?

普段、気にも止めてない血統書だけど
楽の父ちゃんや母ちゃんはどんな奴だったのか。
ふと思い立って血統書を探してみたことがある。

確か、発行元がジャパンケネルクラブという所だったという記憶はあるものの
原本がないからよくわからない。


u85qRUlE.jpg
(本文とは関係ございません(^_^;))



まぁ別に血統書があろうとなかろうと
私的にはなんら支障もないわけで。
ただ楽の親、兄弟をチョコっと知りたかっただけなんだけど。
(かすかな記憶によると、楽は末っ子だったように思う)


もしご対面とかできたら楽は喜ぶだろうか?
それとも生みの母より育ての母という結構アッサリしたものなんだろうか。

本来犬は群れる動物なのに
幼い頃に親兄弟と別れ、人間というパートナーと生涯を過ごすんだなぁ
っと思うとちょっと不憫になったりする。


当の本人は何とも思っていないだろうか。




zzz*


・・・・・ なんとも思っとらんな 。( ̄ー ̄;






ランキングに参加中!
じゃまくっさいでしょうが、ポチポチっと応援していただけると嬉しゅうございます☆



人気ブログランキング
  ↓
br_decobanner_20091020160342.gif 父ちゃん・・


FC2ブログランキング
  ↓
 母ちゃん・・

ありがとうございます~♪


● COMMENT ●

ワンコって母親の事は、別れて3ヶ月もすれば忘れてしまうって聞いた事があるよ
だけど、ぬいぐるみをモミモミチューチューしてる姿を見ると、もしや覚えているのでは??
と、ちょっと切なくなるんだよねぇ・・・
でもそれは本能であって、懐かしさとかじゃないと思ってる
今ご対面して、もし分かったとしたら・・・うーん複雑・・・
でも私は育ての親がほんとの親だと思ってるし、楽っちの母はPrkちゃんにほかならないのだ~

記事読んでドキっとしちゃったΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
うちの血統書はどこかしら??ハハ
前ラブの時に、偶然お兄ちゃんラブと出会った事があるよ!
その時はなんか感激しちゃった!ヾ(≧∇≦*)/
けどうちの子はガウガウだった(;¬∀¬)ハハハ…

楽クン最初のお写真・・・寝てるでしょ~?(爆)

☆☆

血統書

いや~、ゾウさんが近くにありますねえ(^^)。
添い寝ゾウさんって感じでしょうか(^^;。

ウチはまだ血統書ありますが…なんかNOAHが来た
時点でもうどうでもいいかな~とか思ってます(^^)。
犬種が違うとは言えUNOにもNOAHにも兄弟が出来た
訳ですし、まあまあそれなりに仲良くやってくれ
てる訳ですし(^^)。

楽ちゃんはきっとprkさんと一緒に暮らしてるのが
一番幸せなんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOパパ

DUCHESSとDUKEの子どもが近所にいます。

その子は「乳母」であった私を覚えていますが、
お母ちゃんのDUCHESSはすっかり娘のことを
あれだけ甲斐甲斐しくお世話していたのに、
忘れていました。

不思議でした。((+_+))

うぅ~~~~むっ!
血統書が見当たらない????
ってことは、チワワドットコムとかの
親戚さん検索も登録していないってことだね(==;
登録すると、結構ヒットするんだけど・・・

今週末、お家の中で探してみましょう!

今度のお正月に、りぼしゃんが
実の父・母と対面する予定だから
その様子をしっかりと見てくるね

予想・・・
実母はきっと、
りぼんのすごさにビビって逃げる・・・

うふ?
うちは買ったすぐ後に倒産したので血統書貰わないままです。
確かに親兄弟って気になりますよね。
ワンコってすぐに離されるけど、本当はどう思っているんだろう…。
でも楽ちゃんは今幸せだよね!
多分、ルークも幸せなハズ!

うちにも、あるけれどイマイチ見方がよく
分かりませ~ん(-_-;)

でも、3頭生まれたうちの2頭は女の子
男の子はレオだけだったって事はペットショップの
お姉さんから聞いて知ってます。

お父さんやお母さん、姉妹見てみたいなぁって
思う時がやっぱりあります。どんなお顔してるんだろう?って・・・

でも、楽ちゃんのパートナーはやっぱりprkさんしか
いないよ~(●^o^●)
prkさんといつも一緒で、楽ちゃんは、絶対に幸せだよ!!

血統書、確かに見るのは最初だけかも ^^;
そういうものかもしれないですね;
ポチ☆

セナが、我が家にやってきたとき、下痢ピー嘔吐になり、これは、母から早く離したせいだーと思ってブリーダーさんに、母親のもとに、しばらく置いてもらえないか?てきいた時、もうい週間以上たってるから、母親も忘れて、お乳はあげないよっていわれたよ~。まあ移るといけないからかもしれないけど

血統書・・ほんと最初だけかも
ワクワクして見てたの♪
ウチは Cさんがホントにトイプードルか信じてもらえない時の切り札として
大切にとっておりまう(-_-;)
楽くんは正真正銘prk産・・それでいいのれす(^^)


==お返事コーナー ==


★樹里まま様★

匂いとかの記憶ってないのかしらねぇ?
例えば、
バッタリ会ったりした時に匂いで『母ちゃんだ!』
っと気づくとか・・(ー`´ー)うーん
そうよね。
私が母だというのは間違いないわo(*⌒―⌒*)o


★こめまま様★

こめままさんも紛失かいな???
(*≧m≦*)プッ
ラブちゃん、ガウガウだったんだ?
やっぱ、わかんないものなのかなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ


★UNOパパ様★

はい、添い寝ゾウさんでございます♪
ああ、そうだね!
UNOAH君達はお互い兄弟ができたもんなぁ~
仲良し兄弟だもんねo(*⌒―⌒*)o


★ぺんぎん様★

憶えてるけど、そういう反応なのか・・・
全く憶えていないのか・・・
ワンコのことはようわからんなぁ・・・???


★きゃふ様★

わぁお~
お正月にりぼしゃん対面するんだね~
楽しみだわ♪
もっぺん探してみようかな。。血統書(-_-;)


★ルークねえ様★

楽自身は何とも思ってないように思うけど、
ちょっと知りたくなっちゃってぇ~(*≧m≦*)
愛情いっぱい受けているワンコはきっとみんな幸せだよねo(*⌒―⌒*)o


★ boo4649_1971 様★

レオ君は長男なんだね♪
お姉ちゃんか妹がいるんだぁ~
きっと同じ顔してるんだろうねo(*⌒―⌒*)o


★くーちゃんママ様★

普段見ないよねぇ~ 血統書って(^_^;)
本当にどこにいったんだろう。


★bebiママ様★

あらぁ・・・
セナ君もパピーの頃体調崩しちゃったのね?
何ヶ月で母親と離れたんかな?


★ちゃつくれおあずママ様

だいじょぶよ!ママさん♪
Cさんは立派なトイプードルよo(*⌒―⌒*)o
ただ、ちょっと元気に成長しただけよ(*≧m≦*)

血統書

モコは持っているけど・・・
殆ど見た事も無いよ
紛失と同じ状態と言って過言ではないと思います

血統書関係無いよねぇ~
楽ちゃん(^_-)-☆


== お返事コーナー2 ==

★モコ様★

あまり普段見るものでもないもんねぇ~
私もふと思い出して探してみたけど、
別にもういいやって感じかな?
楽もどうでもいいみたいだし。(*≧m≦*)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/78-387ab596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定内 «  | BLOG TOP |  » ドクターS!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

