topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドクターS! - 2009.10.19 Mon



P1070592*

ご機嫌ななめ 。o( ̄▽ ̄メ )





この間耳掃除をしてもらったばかりなのに
楽の耳かきが激しい。

炎症を起こしているようで、掻くとフケのような粉が出た。 ギャァー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ったく~ 手のかかる子だわε=( ̄。 ̄;)フゥ
しょうがないので、またまた病院へ耳掃除に連れて行く。

現在、楽の担当医はS先生というベッピンちゃんな女医さん。
おそらく私より若い。(いや間違いなく若い^_^;)

私はこのS先生をかなり信頼している。
最初は女性だし、若いし、頼りなく思ったのだが、
楽は皆勤賞をもらうくらい病院に通っているので、
S先生と接するうちに だんだんと信頼できるようになってきた。



私は、獣医さんから見て かなり神経質な飼い主だと思われているようだ。
どんなに些細なことも質問攻め。
『それ、この間も聞いたやん!!』っていう内容でも、わざと聞いたりする。



qu0HcA6F.jpg




でも そういう時、先生によって 対応の仕方、返答の仕方がそれぞれだ。


ものすごくメスさばきが天才的な先生や、
ものすごい知識をもっている先生もいらっしゃるとは思うのだが、
私がこのS先生を信じてお任せしようと思ったのは
とても丁寧に説明をしてくれるという とっても基本的な事。
でも これ、ちゃんとしてくれる先生、意外と少ないのね“o( ̄‐ ̄*) 

S先生は、毎回どんな質問に対しても、
しっかり目を見て、納得がいくまで答えてくれる。



飼い主というのは 我が愛犬に対して、絶対的な愛情はあるけれど、
医療に関してはプロにお任せするよりほかないわけである。
それでも すべてを知っておきたいのが飼い主心。

なのでど素人的な質問をしても、端折ることなく丁寧に答えてくれるというのは
とてもポイントが高い。
(邪魔くさそうにする獣医さん・・・ 過去 いました。( ̄乂 ̄))


a8qUwcM3.jpg
(楽サン・・避難の意味がわかりません。( ̄乂 ̄))


現在、肝臓系 マラセチア菌系で通院している楽ですが、
このS先生には多いに期待をし、頼りにしている飼い主なのであります。
(因みにこのブログのことはS先生には言ってません。 ハズカチイもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ )



耳掃除後に、疲れのあまり 恐ろしい顔で爆睡中の楽↓(音楽あり)
(耳を澄まして聞いてごらん♪ 前半にピッという楽の寝言が微かに聞こえるよん)
最後は起こされてビックリ顔!!

寝息*




ランキングに参加中!
ポチポチッと応援していただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキング
  ↓
br_decobanner_20091004204838* 僕とゾウさんにポチッ!


FC2ブログランキング
  ↓
 シャバに出して!のポチッ!

ありがとうございます♪



● COMMENT ●

楽ちゃん、病院行って来たのね。やっぱり
先生は、信頼できないとねっ。心配だわよね~。
私も分からない事は、細かく聞くよ~納得するまで・・・
専門用語で言われても分からないもん!!
丁寧に教えてくれるのが、一番です。

↓の記事のオフ会、いいなぁ。楽しそう♪
UNOパパさんの所へも、お邪魔して来ました(^v^)
これから、楽ちゃんいっぱいお友達ができるよ~♪
頑張れ~楽ちゃん!!

獣医さんて、ホント十人十色ですよね…(*´Д`)=3
私も今の病院は気に入っています。
同じくきちんと説明をして下さるのでありがたいです。
楽ちゃんも良い先生にめぐり合えて良かったですね~。
美人さんだから皆勤賞なのかな?(笑)
男の子の基本だよね~~~!
ポチ☆

病院、私も前ラブを亡くすまで
何件も変わりましたよ~!
腕とかそういう事より、
やっぱり何でも相談出来る先生がいいです!
こめっとは年に2回しか行く事ないくらい
元気モリモリですけどね~

楽クン、お耳早く良くなるとい~ね~

ぽちっと☆

今日もぽちっと応援していきます~~vvvv

こんにちは~

楽くん♪動画での”ビックリ顔”ビックリし過ぎ!!!
ちょー笑っちゃった(≧3≦) =3

prkさん!S先生、素敵!
この”基本的な事”が出来ない先生、居ました
2人!しかも女性。。
私は、こうゆうのがあってから女性の先生は避けて居ます
でも私も、やっとS先生のような先生を見つけました
T先生♪信頼しています
楽くん♪幸せだな~
飼い主さん次第で、ワンコを幸せにするか、不幸にするか決まってしまいますよね
応援ポチっと!

そうだよねっ!
ちゃんと、端折らずに、面倒臭がらずに・・・
そして素人にもわかるように説明して下さる先生♪
こういう先生は、信頼できる!

prkちゃんより若い先生?????
って、ことは・・・
きゃふさんよりも若い先生だな(≧▽≦)

楽ちゃん眠たくて眠たくて仕方ないけどカメラが気になって寝れないのかな。お耳カイカイですか。正もよく耳を掻くので又病院に行った方がいいのかな。やはりお医者は信頼が置けないと何事につけてもすぐ疑ってしまいますからね。我が家も何度も同じこと聞いているかも・・・。

マラセチア菌

マラセチア菌って治らないのですか?
切ないね楽ちゃん


== お返事コーナー ==


★boo4649_1971 様★

そうよね。
担当の先生によって治療方法も違うし、
その辺のところを ちゃんと説明して欲しいよねo(*⌒―⌒*)o


★ルークねえ様★

ふふふ。
楽は面食いなのかちら?
でも、病院の皆勤賞は勘弁して欲しいなぁ(^_^;)


★こめまま様★

こめちゃんは元気もりもりね♪
獣医さんとの出会いは、
とっても大切なことだと思うよ。o(*⌒―⌒*)o


★くーちゃんママ様★

応援ありがとう♪


★くいな様★

くいなさんも良い先生と出会えて良かったね♪
(*≧m≦*)ププッ
楽 ビックリしすぎ??


★きゃふ様★

絶対、説明は端折ったらダメよね( ̄乂 ̄)
ええっと。
私の方がきゃふチャマより年上かもしれない。。
私、今25歳だけど・・・o( ̄▽ ̄メ )アレ?


★kuma様★

そうそう!
私もしつこいくらい聞きますよ。
そういう時の獣医さんの対応の仕方が私にとっては
とってもポイントになってますo(*⌒―⌒*)o


★モコ様★

マラセチア菌は
どのワンコにも常在している菌なのですが、
体質によって症状が出たりするそうです。
体質なので、一生付き合っていかないとダメなのよ。ヽ(≧Д≦)ノ





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/72-b1b0b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツ «  | BLOG TOP |  » ごめんねごめんねぇ~

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

