topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬と人間 - 2009.10.06 Tue



今度、楽を連れて紅葉を観に行こうかな。
心の洗濯に・・・

sFRns5Ae.jpg
(それはふつーのお花です!!o( ̄▽ ̄メ ))





私はあまりテレビを見ないのだが、
日曜の夜やっている 『ソロモン流』っという番組は時々見ている。

一昨日はドッグトレーナーの 宮 忠臣さんの密着ドキュメンタリーだった。



タロとジロ出演の”南極物語”を始め、数々の犬映画に携わってきた人である。
この『南極物語』は私もビデオで観たことあるが、
あの厳しい環境の中、
タロとジロが高倉健を遥かに上回る名演技をしていたのを憶えている。


J9QkMK6p.jpg
(カーーット!! いいねぇ~ 楽サン!)


この名犬達が亡くなった時、
はく製にして展示する話があったそうだ。
でも宮さんが猛反対してその話は流れたらしい。
たくさんの人に 見られて見られて仕事をしてきたのだから
もう静かに眠らせてやりたいと・・・。


4hGxiPv5.jpg
(ハイッ!カッ~ト!! 楽サン、いただきましたぁ~♪)



今ではドッグトレーナーという職業はメジャーだし、
ペット犬のしつけやなんかでも多いに活躍しているドッグトレーナーも多いだろう。
(うちも頼めばよかったヽ(≧Д≦)ノ)




この番組を見て思ったのは
犬が好きであるという前提は当たり前の事だけど、それだけじゃ~ダメなんだ。
主役である犬が認める人間じゃないと、この仕事はできないな と・・・。


私はドッグトレーナーではないけれど、
楽は飼い主である私のことを認めてくれてるのかしら・・・

ねぇ、どうなの?  

聞いてる? 楽サン




P1070582*




・・・・・ もういいや o( ̄▽ ̄メ )





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いクリックゥ~☆



人気ブログランキング
  ↓
br_decobanner_20091005122010.gif 走る演技中!!

FC2ブログランキング
  ↓
 気だるい演技中!

ありがとうございます♪



● COMMENT ●

名演技

>私はドッグトレーナーではないけれど、
楽は飼い主である私のことを認めてくれてるのかしら・・・
prkさんの事絶対認めているよ
だってぇ~
今のブログで楽ちゃん凄く名演技しているじゃん
凄い~って思ったね!!
明日からでもデビュー出来ます
断言できるよ
特に・・・
驚いているシーンと最後の
>・・・・・ もういいや o( ̄▽ ̄メ )
には拍手だね
いかにも投げやりの演技がバッチリだよ
モコにも見習って欲しいで~す
何時も楽しいブログありがとう
少し気が滅入っていたので楽しく拝見出来たよ

やっぱり認められないとだめですかね( ̄ω ̄;。ウチ
はどうかなあ…。認められてるのかナメられてるの
か…。ま、でもNo.1はUNOママでほぼ間違いないので
UNOパパがNo.2と思われてるのか、それとも「いつか
ポジション交代…」と思われてるのか(^^;。

楽ちゃんはprkさんをきっと認めてるんだと思います
よ~(ё∇ё)。

UNOパパ

楽ちゃんの名演技、バッチリだよ~♪

本当にいつも思うけど楽ちゃん表情豊かだね~(何度も書いてると思うけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ )

おめめがまん丸で大きい目~かわいい~としか言えないわっ♥

楽ちゃんお疲れさま~(^v^)

役者だなぁ~♪
楽クンは実力派アイドルだったのねぇ~(≧ω≦。)プププ

うちは完全しつけ失敗組なので
信頼関係なるモノは存在いたしません・・・(ToT)
他の人より好きかも~♪程度です(-"-;)

楽クンのその表情見てたら
二人がどんなにベストな関係なのか
よ~くわかる気がしますよ~~(#^.^#)

犬が好き!
犬が大好き!
だけど、それだけじゃ駄目なのね(==;

だよねぇ~~~

ウチの吠え吠えシスターズ・・・
まったくしつけられないもの(~~)

楽ちゃま、名男優だよ♪

こんにちは~

深いな~
「主役である犬が認める人間じゃないと」
ドッグトレーナーも必要な事だと思うけど
飼い主さんも同じだと思う
私も『南極物語』観ました!
涙涙でした。。人間って何なんでしょうね~
楽くんの最後の写真、笑える!!!
可愛いな~応援ポチっと!

いろいろ考えさせられますね。
それにしても、名の売れた犬が死んだとき
剥製にして展示――といった思考に行くというのが………
人間の嫌なトコが垣間見えた感じがしますね……
ポチ☆

勿論、認めてるに決まってるがな
親はこの世にPrkちゃんしかいないのだもん!

私は犬が好き!
って人多いけど、それって単なる犬ずき
犬に携わっている職業の人達は
「全ての生きものずき」じゃなくちゃ
やって行けないのだ~(勿論爬虫類もね)
頭が下がります

楽くんを こんだけ名優に育てあげたんだから
認めてるに決まってるぅぅ!(監督として!?)

でもトレーナーさんてスゴイです!
トレーナーさんの言うことならスグ聞くもん^m^
即 信頼関係を築き上げれるところがプロだねぇ~

あ、あれ?私との信頼関係は??ってかんじですが(笑)


== お返事コーナー ==


★モコ様★

ホント? デビューできますか??
それじゃ~
ガッポガッポ楽に稼いでもらおうかちら(*≧m≦*)ププッ
楽しく読んでいただいて私も嬉しいですo(*⌒―⌒*)o


★UNOパパ様★

(*≧m≦*)ぷぷっ
パパさんのポジションがピンチですかぃ??
でも、UNOAH君たちはお利口だから、
ちゃんとわかってるよo(*⌒―⌒*)o


★boo4649_1971 様★

うふふ♪
ありがとう~ booちゃんo(*⌒―⌒*)o
チワワはデカ目だから、表情がわかりやすいのかなぁ~


★こめまま様★

うちもしつけ系は全くダメなんよ~ヽ(≧Д≦)ノ
お手もおすわりもできないし・・・(_ _|||)
なので、
実力派アイドルにはなれそうにありましぇんo( ̄▽ ̄メ )


★きゃふ様★

やっぱ仕事で犬と接するとなると、
好きだけじゃ~ダメなんだろうなぁ~って感じたよ。
でも、うちらは仕事じゃないからね~
まずは愛情!!やっぱコレっしょ??o(*⌒―⌒*)o


★くいな様★

南極物語は、タロとジロ・・・
その他の犬たちの名演技が印象に残ってるなぁ~
あの環境の中で大変だったろうなぁ・・
ドッグトレーナーってやっぱりスゴイよねo(*⌒―⌒*)o


★くーちゃんママ様★

なんで剥製にしようってなるのかしらね~
ゆっくり眠らせてあげようっていう発想にならないのかしらね“o( ̄‐ ̄*) 
本当にこういうところは人間の嫌な部分ですよね。


★樹里まま様★

ほんまかいな? ままチャン~
楽は認めてくれてるんかいなぁ~??(*≧m≦*)

そうだね、動物相手に仕事をしている人は
好きなだけじゃ~ダメなんだよね。ウンウン!


★ちゃつくれおあずママ様★

やっぱりトレーナーさんの言う事はすぐ聞くんだぁ~
なんかコツがあるのかしらね~(ー`´ー)うーん !

飼い主との信頼関係はまた別ものなんだよo(*⌒―⌒*)o
きっと・・・たぶん・・・( ̄ー ̄;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/64-2ecb39d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある夜 «  | BLOG TOP |  » スルー

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

