topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


温度差。。。 - 2009.10.03 Sat


また買ってしまったロト6・・・
そろそろ当たってもいいんじゃないの?  0(`・ω・´)=〇


tc652KFA.jpg





前回の日記からの流れになりますが・・・

私はお酒を嗜む。(怒涛のごとく嗜む(* ̄▽ ̄)ノ)
こう書くと、ものすごい飲兵衛みたいだが実は飲むのは週2日ほど。。

それにアルコールなら何でもこい!!っというわけでもなく、
飲む種類は限られている。
(ビール、焼酎、ワインぐらい・・・) ソレダケ ノメタラ ジュウブンデス^_^;

私の数少ない友人は、ほぼアルコールが好きな人たちである。
が、なかにはお付き合い程度しか飲まない人もいる。


k5bAwFkc.jpg


こういう友人と食事に行ったりすると、
こんな私でも結構気を使ってしまう・・。

相手はグラスワインかなんかを一杯飲んで、コーヒーとかに切り替えるので、
あらどうしよう・・
私も合わせてコーヒーにした方がいいのかしら・・

っとか思うのですが、
そこはホレ! 相手が友人だからついつい甘えちゃうわけですよ。
『次何飲むの?』 『おかわり言うよ~』 っとか言われちゃうと飲んじゃうわけですよ(-_-;)

そしてどんどん二人の温度差が違ってくるわけですよ。
相手は全くのシラフですが、私はドンドン酔っ払っていく・・・(* ̄▽ ̄)ノ


lGjotQVB.jpg


そして家に帰っていつも思うのである。
彼女は楽しかったのだろうか・・・
どんどんパワーアップしていく私を見て、呆れなかっただろうか・・

アルコールを飲まない人っていうのは、飲んで酔っ払う人種を理解できないと思うのだ。
あのノリというか、テンションというか・・・・o( ̄▽ ̄メ )

ただ心優しい友人は、一杯だけアルコールに付き合い、
どんどん変身していく私に付き合い・・・
きっと 今頃 家でグッタリしているに違いない(_ _|||)




次 会う時はランチにしよう o( ̄▽ ̄メ )





aniMLmmc.jpg



ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします☆


人気ブログランキング
  ↓
br_decobanner_20090926143221*
走れ!走れ!

FC2ブログランキング
  ↓

ぐったり・・・

ありがとうございます♪



● COMMENT ●

お酒

楽ちゃん飲まずには入られない時もあるんだよ
多分・・

私は若い頃はかなり飲んで、今は弱くなって殆ど飲まなくなり
友達の方がぐいぐい飲むから両方の気持ちがよーく分かるよ。
私もそういう事心配したものだったわ^^
今は長時間の飲み会だとお料理でお腹いっぱいになっちゃうしチト辛いけど、それなりに楽しいよ♪
あ~~~変身するくらい再び酔っ払いたい気もする ププ

お酒好きな人は酔拳のごとく、お酒が入れば入る
程強くなるんですね~(* ̄m ̄) ププッ。UNOパパ
はそんなにガッツリ飲むわけではないですが、お酒
飲んで気持ちよくなって、友達と話してるあの雰囲
気は好きです(^^)。

ただ、飲んだあとUNOパパの場合頭が痛くなったり
するので、できればその場にお布団でもあって直ぐ
に寝れたら言うことないんですけどね( ̄ω ̄;。

UNOパパ

わかるっ!そ~ゆ~のってあるあるっ!
だけど・・・・私の親友の飲まない人は
コーラだけで酔っ払いよりハイテンション♪(≧ω≦。)プププ

私は飲むほうだけど、我忘れるくらい酔う事がないから
パワーアップして雄叫びあげるくらいになってる人が・・・
時々羨ましくなります・・・
私もドーンと弾けた~~~~い!って!

あ!さっそくリンク貼っちゃうのだぁ~♪
楽クンりんご美味かったぁ?のぽちぽち☆

私は酔わないのだ。なぜなら、いつも、ビールを水代わりに飲んでるから~
prkさんよりまだ、ひどいような。。。

prkさん、お強いのねっ( *´艸`)クスクス
私はビール派ですなっ。
ちゃんぽんすると、酔っちゃいます(-_-;)

まぁ最近は酔うほど飲むこともなくなりましたが。

お友達と一緒に飲んでる雰囲気っていいですよねっ。
テンション高くったって大丈夫よ~♪
きっとお友達も楽しいと思うよ!!

憧れみたいなものがあります。

私はお友達と会ったときに
外で飲む生ビールが好きです。

一度疲れた時に宿泊先のホテルで
一人ガンガン飲んで気持ち悪くなって
一人このまま死んじゃうかな~と思ったことありました。

アルコール上手につき合わなくっちゃ
と思いました。

応援ポチポチ☆☆

今日は夕方からお仕事なので、早めの応援です
ぽち☆


== お返事コーナー ==


★モコ様★

アルコールを飲むと、
どんどん楽しくなってくるの(*≧m≦*)ププッ


★樹里まま様★

たまには変身してもいいんじゃないかぃ??(*≧m≦*)
確かに、昔みたいな無茶はできなくなったなぁ~
でも雰囲気で、ついつい飲みすぎることってあるなぁ^_^;


★UNOパパ様★

あっ!!
頭が痛くなっちゃう人っていますいます!!
きっと体質なんだろうなぁ~
確かに!!
お布団が横にあったら、ガッツリいけるわね(*≧m≦*)


★こめまま様★

ノンアルコールでお付き合いできる人って大尊敬します!
私にはとてもできない。。^_^;
たまにはドーンと弾けましょ!!o(*⌒―⌒*)o


★bebiママ様★

な、なんと!!
bebiママさんは酔わないとな??
し、しかも水代わりにビールを飲んでるとな!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
参りました!!(いつも応援ありがとう!)


★boo4649_1971 様★

ビールがいいね♪
私もビールが一番好き!o(*⌒―⌒*)o
なんか最近すぐ酔うようになっちゃって・・
老いを感じるわ(_ _|||)


★ぺんぎん様★

アルコールが合わない人っているもんね。
ぺんぎんさんは体質に合わないんじゃないかなぁ~
ダメだよ、無理して飲んじゃ(・_・;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/60-ed6559e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スルー «  | BLOG TOP |  » ワンカップじいちゃん

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

