topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


記憶。。 - 2009.09.30 Wed


先日、所用で出かけた。
あらやだ!! 可愛い男子とのデートじゃないわよ~ ( ̄ー ̄)オッホッホ~

MQ6wGCBe.jpg
(なんか虚しい・・・)






楽の肝臓の薬が切れそうなので、耳掃除がてら動物病院に行くことにした。
この日はいい気候だったのでプラプラと歩いていくことに・・・

出かける準備をしていたら、楽が寄ってきた。

3Tb7hFV0*

まだ病院に連れて行かれるとは気づいていない。
お散歩に行けると思っているようだ。(*≧m≦*)



出かける前に動物病院に確認のTELをしておこう。

楽はペット保険に加入している。
だいたい半年ごとに請求しているのだが、請求額の約半分がバックされるので
とても助かっている。

請求書類には担当医の署名が必要なので、
この日は署名をお願いしようと思っていたのだ。

『もしもし~○○ですけど、S先生は今日いらっしゃいますか?』


dC_YMl93*


動物というのはスゴイものです。
自分にとって不利な単語というのをキッチリ憶えている。

この”S先生”っという単語を聞いて、行き先が病院だと敏感に察知した楽。。



別にS先生が嫌いなわけではなく、(ベッピンちゃんです)
楽にとって、S先生=病院=耳掃除&注射&緊張!!
っという図式が成り立っているようだ。


kwTLFcr9.jpg
(ホントはS先生のこと 満更でもないくせに( ̄ー ̄; )




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします☆


人気ブログランキング  
  ↓
br_decobanner_20090930135547.gif
たしかにベッピンやな。。


FC2ブログランキング
  ↓

S先生とチューできるかな


● COMMENT ●

あ~ら!可愛い男子とのデートじゃなくて残念^m^
そんな男子とは比較にならないくらい可愛い王子の所用だったのですな♪
ペット保険っていいよね~
憧れるわぁ

楽くん、S先生と場所を違えて会ったら また反応が違うんかなっ

「わかってる」の写真の楽チャン、
ほっぺが赤くて、照れてるみたい。。。

でも枕のスイカの赤だよね。
ふふふ、かわいい。

本日の楽チャン写真もみんなCUTE。

応援ポチポチ☆☆

楽ちゃん、ごきげんの顔がキュート❤

ちゃんとS先生のお名前覚えてるのねっ。
楽ちゃんすご~い!!

図式ってやっぱりあるんだろうね~。
レオも病院嫌いだからなぁ。

綺麗な先生とチューできたかな?( *´艸`)クスクス

とかいって実はおデエト?
ああ、私もカッケー兄ちゃんとおデエトしたいっす(おばさんか?)

そうそう、結構名詞覚えているんですよね~Σ(゜ロ゜〃)
ルークは「病院行こう!」と言うとちゃんと病院への道をまっしぐらです ( ̄m ̄*)
楽ちゃん美人の先生とおでえとできた?

音・言葉

そうそう、なんか特定の単語に凄く反応したりする
ことってありますよね~。因みにウチのUNOは、UNO
パパ、ママがでかける準備とかしてたら急にテンシ
ョンが上がってしまいます( ̄ω ̄;。雰囲気で分かる
っていうのもあるんですよね。

NOAHは言葉にはあんまり反応はしませんが、オヤツ
の袋のカサカサ言う音は、ランで遠くの方に居ても
聞きつけます( ̄□ ̄;、基本、本能的に反応する
みたいです(笑)。

UNOパパ

今日もいい笑顔だぁ~(* ̄▼ ̄*)
かわいいなぁ~~♪

けど病院への足取りが心なしか重いような・・・・クク

病院はどうだったかな?
S先生とは仲良く出来たかなぁ~♪

ぽちぽち☆

記憶

嫌のほど覚えているみたいだね
楽しい事より辛い方が人も覚えているみたいだよ

S先生でもう覚えてもらえている・・
ある意味楽ちゃんには絶対忘れられない一人になったね

こんにちは~

楽くん♪”キーワード”は聞き逃さないねヽ(´▽`)/~♪
笑顔が真顔になってる写真、面白いよ!!!
ダンケも保険に入りました
”請求額の約半分がバック”は、ホントに助かりますよね!
楽くん♪お薬、辛いと思うけど
ダンケと一緒に頑張ろうね└(´▽`*)┘
応援ポチっと!

楽ちゃま、賢いっ!
最近
人の名前をすぐに忘れちゃうきゃふさんは
楽ちゃまをみならまなければ(==;

どんだけ飲んだか、白状したわよ(笑)


== お返事コーナー ==


★ちゃつくれおあずママ様★

むふふ~
S先生と違う場所で会っても
多分同じ反応だと思いまする。( ̄乂 ̄)
匂いセンサーが反応すると思われまする(*≧m≦*)


★ぺんぎん様★

あら、ホント!
楽のホッペが赤く見えるような・・??
一杯飲んでるんじゃないかちら・・o( ̄▽ ̄メ )


★ boo4649_1971 様★

病院で、私とS先生の会話を聞いてるんでしょうなぁ
S先生という言葉を憶えたのね、きっと・・^_^;
やっぱり楽は
病院でチューする心の余裕がありませんでした。(_ _|||)


★ルークねえ様★

はい、楽は おでえと しましたよ。
S先生からの一方的なコンタクトでしたけど。。(*≧m≦*)プッ


★UNOパパ様★

ワンコというのは
ちゃんとわかってるものですなぁ・・
日々学習してるのね、きっと(*≧m≦*)ププッ


★こめまま様★

足どり・・・
重かったようだすo( ̄▽ ̄メ )
S先生とは、仲良くできませんでした。
やっぱり恐怖の方が強かったみたい(*≧m≦*)ケケッ


★モコ様★

楽が憶えている人の名前は
S先生と甥っ子達のみです。
恐るべし!S先生(;゜0゜)


★くいな様★

ダンケ君も保険入ったのね?
うちも 病院にはかかりっきりだから
本当に助かります。
うんうん、お互いがんばろーねo(*⌒―⌒*)o


★きゃふ様★

私も名前をド忘れしますの。。。
っていうか、色んな事を忘れますの。。。
悲しい現実ですの。。。ヽ(≧Д≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/58-82811c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンカップじいちゃん «  | BLOG TOP |  » 睡眠。。。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

