topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


睡眠。。。 - 2009.09.29 Tue



買いました。。。 さんびゃくごじゅうえん

P1070513*






子供の頃から母もビックリするくらい良く寝る女だった私ですが・・・


以前、近所に住んでいた クソ生意気な  小2の女子に
『今日、あたし10時間寝たわ~』っと自慢すると
『目~腐るで!!』っとシュールな返しがあった時にはさすがに凹みました。o( ̄▽ ̄メ )


opR9d5wP.jpg


っとはいうものの睡眠というのは人間にとって(動物にとって) とても大切な事だと思う。
それなのに、眠れないと悩む人が多いこと多いこと・・・。

私はどんな状況でも、どんな悲惨な出来事があったとしても
コテチンと眠れるタイプなので、眠れないという悩みをわかってあげられない。


H20L9MZi.jpg
(眠りを誘う楽の顔・・)



不眠症に悩み、病院で安定剤を処方してもらい、
どうしても眠れない時だけ この薬を飲むようにしている友人がいる。



眠りたくても眠れないというのは、それはかなり辛いことらしい。
早く寝なきゃ!っと焦るほど、どんどん目が冴えていく。
体は横になっているのに、頭はがっつり起きているから色んな事を考えてしまい・・
またそれが、どんどんマイナス思考になっていくそうだ。




これは辛いな・・o( ̄▽ ̄メ )



私のように、やな事、辛い事があると、すぐ睡眠に逃げるという特技を持つ女は
ある意味幸せなのかも・・・


YrKthJTe.jpg
(寝ればいいのに、頑張ってる楽サン)


そう!
『あ~よく寝たわぁ~』っと目覚めるものの、
状況が劇的によくなっているわけもなく、問題は全く解決していない。
なので、朝っぱらから憂鬱になるのである。
これはこれで、うっとおしい事この上ない。


しかも私は問題が勃発した時ほど、やたらと眠くなる。


LVia8fCA.jpg
(墜ちていく楽サン)


これは現実逃避っていうやつだな、きっと・・・o( ̄▽ ̄メ )



ランキング参加中!
応援よろしくお願いします☆


人気ブログランキング
   ↓
br_decobanner_20090928152645.gif 
枯れないでーーー!!

FC2ブログランキング
   ↓

 もうダメ!!




● COMMENT ●

それはかなりの得意技!!寝れないときって、時計の病身が、おっきく聞こえるのよ~
て、そんなことがめったにない私でありますが。。。
ぽち

若い時はPRKさんのようだった。ふっ(--〆)

今は年をとったせいか、
寝るタイミングは確かに難しい。。。。
でも、眠い時はすごい勢いで寝ているようだ。

でも起きる時間を全く気にしないで
寝ていられる環境だからと思ふ。

私を起こすのは横浜市の環境局のごみ収集車の
スケジュールによる…
火曜日は早いので、今日はゴミ出せなかった(';')

応援ポチ☆☆

ありゃま!私も昔から眠り姫ですの!(≧ω≦。)プププ
立ったままでも寝れるくらいです!
年を取ると長く寝れなくなる・・・・ってよく聞きますが
今のトコロはガンガン長期爆睡!!!!出来ちゃってます!

楽クンのそんなおネムなお顔を見たら
何時だろうとすぐ爆睡に入れちゃいそ~だわっ!
かわゆすぎ~♪

ぽちぽちっと☆

私もusagiからあなたはすごコテチンと寝れるからいいね。悩みなんかないんやろうねとよく嫌味を言われますが、これでも悩みの一つくらい?持っているんですがね。楽ちゃんも悩み多き人生?いや犬生だよね。

はいっ!
はいっ!
はぁ~~~いっ!

このきゃふさん、横になったら1分も起きていない
速攻で眠れてしまう
眠れない悩みとは無縁・・・

つまり一緒であります。
二人で飲んだら、
一気飲みして
喋りまくって
そのまま12時間睡眠だね(^^;

うひゃー
私は、そのお友達と同類項でございます(汗)
1時間ごとに目覚めるコマ切れ睡眠も得意だし(これはウサピョンの介護の時の癖が未だに取れない)
一気に朝まで6時間熟睡!なーんて、幼少時代からこっち多分ないですよ~
でも長さより中身が大事と思い、あまり悩まない事にしてるんだ
だってこうして普通に生きてるし( ̄w ̄)ププ
どこでも寝ちゃえる人って本当に羨ましい
幸せな事だと思うなぁ

ぽち☆

== お返事コーナー ==


★bebiママ様★

すごい特技をもってるでしょう?
(*≧m≦*)ププッ
いつも応援ありがとう!!☆⌒ヽ(*'、^*)chu


★ぺんぎん様★

私も決して若くはないけれど、
昔と同じくらい眠れます!( ̄ー ̄)
これはこれで、ある意味心配です。。。
応援ありがとう~


★こめまま様★

んまっ!!同じく眠り姫ですな??
しかも立ったまま眠れるなんて!!!(゚ロ゚屮)屮 マケタ・・
楽の寝顔は私にとって睡眠薬です。o(*⌒―⌒*)o
応援ありがとう~


★kuma様★

ふふっ♪
kumaさんも爆睡派ですね?
それでも悩みはあるのよね~ ウンウン!
楽は・・・o( ̄▽ ̄メ )無いな、ぜったい。。


★きゃふ様★

うんうん、私も寝つきは抜群よo(*⌒―⌒*)o
でも寝起きは最悪に悪い・・^_^;
そうね~
飲んで喋って爆睡コースだろうな(*≧m≦*)プッ


★樹里まま様★

そうだよ!!
睡眠は時間より質が大事なんだって!!
だから短い睡眠でも質がよければいいのよo(*⌒―⌒*)o
私は時間はタップリ寝てても、質はよくないかもしれない。夢ばっかり見るしさ( ̄乂 ̄)






睡眠

眠れない夜って辛いよね
寝れない事は別に良いのですけど・・・
次の日が凄く地獄なんだよ
辛くて長~い精神の修行の場になるね
それに・・・
苛々が頂点に達する
寝れないって本当に辛くて大変だよ

寝れるって良い事だねぇ~


== お返事コーナー2 ==

★モコ様★

うんうん、
苛々するだろうね・・
この辛さは当事者しかわからないんだろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/57-baba975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記憶。。 «  | BLOG TOP |  » んこ袋。。。。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

