topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


んこ袋。。。。 - 2009.09.28 Mon



ミニ観葉植物がすぐ枯れてしまう。
どなたか強靭なミニ観葉植物ご存知なぁい??

EZqdWAzx.jpg





ここ数年、やれエコだ、やれ地球に優しく~という風潮になっているが・・・・
私はあんまりそういう方面に熱心ではございません。。( ̄ー ̄; スミマセンッ

そんな私が、最近スーパーのレジ袋を NO--!! っと断っている。
スーパーに行く時には、
エコバックという大層なものではないが、結構でかめのバックを持参しているのだ。

だって・・・





だってポイント溜まるんだもん♪




うちの近所のスーパーはポイントガードというのがあり、
100円で1ポイントつき、500ポイントたまると500円分のお買い物券が発行される。
袋入りません!!っとなると、2ポイントつけてくれるのだ。(セコッ!なんて言っちゃダメです)



gfSvM7Pi.jpg


この2ポイントのためにダッサイバックを持って買い物に行く。
小さなことからコツコツと!( ̄ー ̄) そうよね?きよし♪


が、しかし!!
今まで何とも思ってなかったけど、
このスーパーの袋って色々使い勝手があったわけで・・・・。

今我が家には全くスーパーの袋がない。(_ _|||)

楽の んこ袋がなくなってしまったのだ。

私はいつも楽の んこ袋はスーパーの袋を使っていたのをスッカリ忘れていた。

dYxmNxuw.jpg

これは困った、困ったぞ!(-_-;)

楽の んこ袋のための袋を買ってたら意味ないんじゃないの??
っていうか、スーパーで袋もらった方がいいんじゃないの??

皆さん、どうしてるのかしら??
ワンの んこ袋・・・どうしてるのかしら??



ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします☆


人気ブログランキング
   ↓
br_decobanner_20090924161146.gif  んこ袋ピーンチ!


FC2ブログランキング   
    ↓
 2ポイントゲッツ!




● COMMENT ●

ああ、分かる!
スーパーの袋は家用のトイレシーツにうってつけです。
ンコ袋は近所の肉屋やコンビニ袋を使っています。
無くなったらもらって、溜まったら断る…。
そんな感じぃ~(*≧m≦*)

冒頭の楽ちゃんナイス!
今日もおもろい楽ちゃんにポチ☆

我が家では貴重なレジ袋なんです。これを持ってお散歩です。これがないと正の○○こを持って帰れないのです。だからレジ袋がなくなるとどうなってしまうんでしょう。

レジ袋は必要です(キッパリ)
レジ袋に入れ、なおかつ それをエコバックに入れる私です(なにがしたいんだか・・)

んこ袋を購入なんて もってのほか!(夫は迷いなく買ってますが・・)
私は断固レジ袋派です!
それもコンビニの ちょっと小さめのが お気に入りです♪

植物・・私も枯らし専門です(涙)

ビニールですかあ。ウチもエコバッグを使ってる
みたいですが、お魚とかお肉とか野菜とかを入れ
る普通のビニールを貯めてあって、これを使って
るみたいです。あ、あとUNOパパがコンビニで買い
物したときに貰うビニールは生ゴミ捨てたりする
のに使ってます(^^;。

観葉植物、鉢の下に皿をいてあると水はけが悪く
なって×みたいです。水はけを良くして適度に水
をやり、あとは朝~昼にかけて日が良く当たる場
所がいいみたいですよ~( ̄ー ̄)v。ウチの四葉
のクローバーはこれで花が咲きました(*´▽`*)。

UNOパパ

私もめったに買い物しないので、
レジ袋はそんなにないのです。

ワンコ んこ袋は品物を入れるときにぐるぐる巻きの
ビニール袋を 
(お豆腐、魚など塗れるもの用)使ったものを使ってます。

2ワンコ分 これで十分よ~

おお~ん 横浜まで聞こえてきそうね~

ミニ観葉は「ヤシ系」が比較的強い。
水はめったにやらないのがポイント。
カラカラになったらたっぷりと~です。

楽チャン♡

応援ポチ☆ポチ☆

エコバッグ派でございます。
スーパーの袋が溜まるのが嫌だから・・・

けど んこ袋は 買ってるわ(@@)
今日のブログみて気がついたきゃふさん(==;

我が家もスーパーの袋が有料になってから
エコバックにしてますが
マジでうんP入れるの無くなっちゃったです(--;)
困ったもんだ・・・・

買うしかないんだね~~(ToT)

前に「クレヨンしんちゃん」で
ポイント貯めてる人を「ポイントセレブ♪」って
言ってましたよ~~(≧ω≦。)プププ
もちろん私も「ポイントセレブ」ですわ~♪

ぽちぽちっと☆

私もいつもんこ袋は、レジ袋使ってます!!
でも、有料化になってからは、私もエコバック
持って行ってるので(結構忘れますが・・・)
ホントに袋が無くなるよね~。
だから100枚とか束になってるものをホーム
センターで購入!!計算したら1枚5円でレジ袋
貰うよりその方がお得だよ~♪
あとは、コンビニの小さい袋を使ったりしてますよ~♪

楽ちゃん、お外で気持ち良さそうだねっ(^v^)

確かにレジ袋ないと不便なのよね
でも、んこ袋にはちと大きいので20センチ位のビニール袋使ってます
(スーパーのレジにロールで置いてあるようなシャリシャリのやつ)

観葉植物、私も只今物色中~
やっぱり室内にあった方が、健康の為にもよさげだし♪

こんにちは~

それ悩みますよね!
うちもスーパーの袋が6円!
買うわけにもいかず、エコバックを持って行ってますが
何気に”スーパーの袋”使うんですよね!!!
なので最近は、無料の透明袋を多めに持ち帰り
”んこ”をティッシュで包み、見え見え状態で持ち帰り。。(^ー^;A
良いアイディアあるのかな??
応援ポチっと!

レジ袋

アハハ~
たいそうな悩み事になっているね
朝ちゃんは袋は貰ったり
エコバックを持って行って買い物から2円引いて貰っているよ

prkさんのポイントに比べたら安いと思うよ
かなり率の良いポイントですね
迷わずポイントを選ぶね

んこ袋は小さい袋がいっぱい入って150円位のものを買っています


== お返事コーナー ==


★ルークねえ様★

スーパーの袋ってすぐなくなっちゃうのよ^_^;
んこ袋以外でも
ちょっとしたゴミ入れに使ったりするもんねo(*⌒―⌒*)o


★kuma様★

っでしょ??そうよね~kumaさん!
んこ入れにはもってこいなのよ、レジ袋って・・。
やっぱ必要よね( ̄ー ̄)


★ちゃつくれおあずママ様★

うっはっは!!
レジ袋+エコバックとな??
ほんま なにがしたいんや??ママさん(*≧m≦*)プッ


★UNOパパ様★

やっぱエコバックなのね?
私はコンビニには行かないので、スーパーの袋だけが頼りなのよヽ(≧Д≦)ノ
観葉植物・・・
私はいつも根腐れして枯れてるようです・・o( ̄▽ ̄メ )


★ぺんぎん様★

楽は回数をわけて何回も んこ するので、
この魚とか豆腐いれるビニールでは頼りないのよヽ(≧Д≦)ノ
これでもか!!っていうくらい んこ するのよ(* ̄▽ ̄)ノ


★きゃふ様★

スーパーの袋ってすぐ溜まるよね~
なのに、もらわなくなったらアッというまに無くなった(_ _|||)
困ったじょー!!


★こめまま様★

レジ袋って貴重だったのね。
無くなって初めて気がついたわ^_^;
ポイントセレブ♪私も仲間入り~{*≧∀≦} プッ


★ boo4649_1971 様★

あっ!ホームセンターで買うと安いんだ!!
んこ袋用だけじゃなくって、
色々使い勝手あるもんなぁ~
楽、気持ちよさそうでしょ?o(*⌒―⌒*)o


★樹里まま様★

そうそう!
あのロールになってるシャリシャリのやつね(*≧m≦*)
これはタダだもんね♪
お部屋に観葉植物・・・
体にも心にも良さげよねo(*⌒―⌒*)o


★くいな様★

うっはっは!
んこ が見え見え状態・・・・
わかるわぁ・・・
ちょいと恥ずかしいのよね(~_~;)
うちは んこ を大量になさるので常に満タン状態だす
o( ̄▽ ̄メ )


★モコ様★

たいそうな悩み事になっちゃった(*≧m≦*)ププッ
やっぱり買ってる人多いなぁ・・
ポイントは毎回つけてもらうと結構溜まるのよねo(*⌒―⌒*)o
そして500円券発行されると何となく嬉しいのよね~( ̄ー ̄)ヒヒッ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/56-79755263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡眠。。。 «  | BLOG TOP |  » 縄張り。。。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

