topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大量につき・・ - 2009.09.25 Fri


先日のドラマ『救命病棟24時』の、ユースケ サンタマリアの演技につい見入ってしまった。
この人、こういう役もできるのね。。
(でも、サンタマリアっていう名前っていかがなものかしら(ー`´ー))


yoSGbGG3.jpg








あまりの数の多さについに重い腰をあげ、本の整理をした。

知らない間に本ってこんなに溜まるものなのね。。(* ̄▽ ̄)ノ ふっ


そこで、気づいた事実・・・・
同じ本が2冊あるのが2種類あった(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

AXpky4zf.jpg


いかに大雑把な読み方をしてるかってことですよ。
読んだ事すら忘れてるって、どーゆうことかしら??o( ̄▽ ̄メ )

己のアホさ加減にホトホトあきれ果てながらも
せっせと整理作業に励む。

そしたら、懐かしいノートが出てきた。
楽の先代犬が腎臓病を患ってからつけ始めた日誌だ。

P1070483.jpgP1070485.jpg

計3冊・・・
毎日、亡くなる日まで先代犬の様子を書き続けていた。
食事のことや、トイレの回数、嘔吐の有無、目の勢いなど
ほんとに事細かく書き綴っている。

思わずしんみり読み返してしまう。。。



オッと!! アブナイアブナイ!!

こんなことしてたら、時間がどんどん過ぎていくわ。
とにかく、この大量の本をなんとかせねば・・・

あら、この本読んだかしら??
ううーん、覚えがないわ。
どんな内容なのかしら?
パラパラっとページをめくってみる。

ちょっと面白そうだわ。
っていうか全く覚えがないってどういうことかしら。。。
きっと読んでないってことよね。

後で読んでみよう。
うん、あとでね。。
ささっ!! お片づけ、お片づけ!!


oZIpnEMi.jpg




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします☆



人気ブログランキング
    ↓
br_decobanner_20090924160834.gif ちょいと一服♪

FC2ブログランキング 
    ↓    
 お片づけ お片づけ!







● COMMENT ●

日記

同じ物が2冊・・・・
う~ん!勿体無い←そっちかい(*^^)v

朝ちゃんも冷蔵庫に同じものを何度も買ったのがあるよ。
本はあまり読まないから同じがありましぇ~ん

先代犬の日記凄い細かく書いてあるね
凄く愛していたんだね

私は先代犬の記録、スケジュール帳になくなるまで、つけていました。メモ程度ですけどね
同じことしてますね
本は、ほとんど読まない。ここは似てないね~

楽ちゃん、も、ガウガウなんですね☆よかった仲間がいて、よくないか!?
ぽち

あは、私も良くやったなあ2冊買い。
本屋で新刊だと思ったら違ったりとか・・・・。
私は日ごろから本棚チェックして、50冊要らないものが溜まったらブックオフに売る事にしています。
だって、引き取りにきてくれるの50冊からなんだもの。
今は洗濯物置き場の本棚やお義弟の部屋の本棚にいるあの子達、なんとかしないとねえ。
えへ。
嫁なのに。

あははっ同じ本を2冊?(*≧m≦*)ププッ
何だかprkさんらしい気がして笑って
しまいました~(≧∇≦)♪

本っていつの間にかたまるよね~って私は
字を読むのが面倒なので、あまり読まないけど・・・
旦那や娘達の本がわんさか・・・

prkさん、頑張って整理してね~ファイト~!!

ウチの夫も同じ本(マンガ)何冊も買ってきますよ~
忘れちゃうんでしょうね・・

日記!すごいね~
先代犬ちゃんへの愛情かんじます(*^_^*)

で、でも、片付けって ついついこういうかんじで思い出に浸っちゃうんよね(^_^;)
今日中に終りましたか(笑)

わかります!!
私もつい先日やらかしました………
同じ本2冊め………(T_T)
しかもマンガ………
シリーズものはやばいですよね;
そして救命病棟のスペシャル、録画してあるの
早くみたいです~~~vvv
このドラマのユースケサンタマリア、いつもと
雰囲気違いますよね!(笑)
ぽちっと応援していきます~~vvvv

きゃふさんも、ユースケサンタマリアの役柄には驚いた。
いつも気弱な配役ばかりだったからね。

同じ本2冊・・・
普通でごじゃるよ!
きゃふさんも同じく(==;
飼ったの忘れて、また買う・・・
腐るものじゃないからいいけどさっ!

今日は、夜勤ですので、応援のみ、またゆっくりと読みますね~ごめんなさーい。ぽち

我が家にも時々同じ本があるのを見かけます。人間って結構忘れやすいものですね。特に私は。先代犬の日記をつけていたなんて、すごいですね。楽ちゃんもこういうご主人に仕えて?幸せだね。

先代ワンコの日誌に感動しました。
すごい!

私は突然の出来事だったので
何もありません。
亡くなってから想いを綴りました。

サンタマリア の名前、確か目立つ名前ということで
付けたそうです。

楽チャン、少年隊のセリフ、NICEよ~。

ポチ☆ポチ☆

うんうん
私もいままでの動物の介護日誌や生活記録を全部書いてとってあるから
読み返すと胸が張り裂けそうになっちゃうの・・・つらいよね

本って溜まる~!
読んでないのもいっぱいあるなぁ
先日母に頼まれたCDをアマゾンで買ったんだけど
来たらだぶってたので慌てて返品したわ・・・ふぅ・・・

ユースケサンタさん、
あの役、ちょっと無理がなくない??

はじめまして♪
いつも読み逃げしてました・・・スイマセン
同じ本が2冊・・・で思わずコメントしてしまった!
私も先日やっちまったばかりで・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

楽クンは笑顔がとってもかわい~ですよね~♪
そしてちょっぴり辛口なとこもかわゆい(((((*^o^*)♪

また寄らせて下さ~い!
あ、禁煙頑張ってらっしゃるんですね!
素晴らしいです・・・私は無理かな・・・・ハハ(ToT)


== お返事コーナー ==


★モコ様★

あっ!!
食料品も確かにあるある!!
冷蔵庫の中に買い物してきたものがあると
異常に凹みます。。。(_ _|||)


★bebiママ様★

ママさんも先代犬の記録つけてたのね?
私は病気になってから つけ始めました。
楽のガウリン・・・
ホントに困っちゃうわ(~_~;)
いつも応援ありがとうね♪~


★ルークねえ様★

本屋で見ると、なんか違って見えるのよね。
絶対お初だわ!!っと思っても実は読んでたりするのよ( ̄ー ̄;
使える本棚があるんなら、使わせていただいちゃえ!!
(*≧m≦*)ププッ


★boo4649_1971 様★

本ってマメに整理すればいいのに、
なかなかしないもんだから、気づいた時にはドエライ事になっとります。(あと郵便物とか・・DM系ね)
なんとかすっきり片付いたよo(*⌒―⌒*)oホッ


★ちゃつくれおあずママ様★

そう!忘れちゃうの!!
っていうか、この本は読んでない!って何の疑いもなく買っちゃうの(-_-;)
ちゃんと晩御飯までに片づけ終了したよ( ̄ー ̄)イッヒッヒ


★くーちゃんママ様★

ママさんもやらかしましたか・・・
うんうん、シリーズものはヤバイかも(*≧m≦*)
録画したドラマ観ましたか??
サンタマリア・・がんばっとるよ (* ̄▽ ̄)ノ


★きゃふ様★

普通でごじゃるか??
そうね、腐るもんじゃないから良しとするか・・・
でも同じ本、2冊もいらんでごじゃるよo( ̄▽ ̄メ )


★kuma様★

いえいえ、kumaさん
忘れっぽいのは
あなただけじゃ~ございませんことよ。
先代犬の日誌は、色んな意味で役立ちましたよo(*⌒―⌒*)o


★ぺんぎん様★

この日誌は、自分を冷静にさせる意味でもとっても助かりました。
でも、先代犬が病気になってなかったら
きっと日誌も書いてなかったと思います。o(*⌒―⌒*)o


★樹里まま様★

こういうのは、なかなか読み返すことができないね。
ホント、胸がえぐられるような感じになっちゃう
そうそう、買ったはいいが読んでない本ってあるね~
あら、母上・・何のCDだったのかちら??
なぜか気になる・・・(*≧m≦*)


★こめまま様★

初めまして!!
コメントありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
とっても嬉しいです♪
同じ本購入・・・
結構多くの人がやらかしてますな。。(*≧m≦*)ププッ

またいつでも遊びにきてくださいね☆
お待ちしてます(^-^*)/



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/54-b7b1b75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縄張り。。。 «  | BLOG TOP |  » どうでもいい話。。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

