topimage

2017-11

 - --.--.-- --


決意。 - 2011.05.22 Sun




本日 雨。 あめあめあめ。。。


   P1130299*



楽と散歩に行けるのは
私が休みの日だけなので
今日のように休みの日が雨だと来週までおあずけになります。



楽よ。 お互い・・



   P1130297*


    退屈でんなぁ (/|||| ̄▽ ̄)





というわけで。
今日は 先日購入した文庫本を読みました。


   
れんげ荘れんげ荘
(2009/04)
群 ようこ

商品詳細を見る



バリバリ仕事をし、
高収入を得ていた生活からあっさり早期退職し
家賃3万円の共同トイレ、共同風呂の安アパート『れんげ荘』に引越しし、
月10万円で暮らす貯金生活者の道を選んだ45歳独身女性のお話です。



群ようこさんは大好きな作家で今までハズレがない。
所々にちゃんと笑いが含まれていて しかも私好みのシュールな笑い。
読み終えた後は あー面白かった♪ というシンプルなスッキリ感のみ。


   P1130302*



だけど
今回はなぜか他人事とは思えず かなり感情移入して読んでしまいました。

いやいや
私はバリバリ仕事もしておりませんし、高所得者でもありませんし
ましてや貯金なんて全くございませんし、
主人公みたいに自ら 月10万生活を選択することはないと思いますけど o( ̄▽ ̄メ )



   P1130303*


だけど 月10万かぁ。
共同トイレ、共同風呂かぁ。。
節約しなきゃいけないからビールとかアイスもガマンしないといけないなぁ。。


ところで このアパート 犬は飼えるのかしら。 
ていうか月10万で犬を養っていけるのかしら。
(↑完全に自分と置き換えている。)



・・・・・ えっと。



   P1130304*


    来月から貯金しよう。(  ゚ ▽ ゚ ;)   そうしようそうしよう。。。 
    そして やっぱりBIG買おう。。






ランキングに参加中!
よろしければ応援お願いします。



   CYG1N.gif
   雨 上がりましたけど???








今日も訪問いただきありがとうございます。







トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/493-bfe02234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

語り。(やってもうた編) «  | BLOG TOP |  » リベンジ。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

