topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気合だっーー! - 2009.09.15 Tue



未だに 短パン&タンクで寝ている私・・・
朝起きたら、案の定 お腹ピー!!!


TeVjNNyr.jpg







生後2.5ヶ月の時にペットショップから私の元へきた楽・・・

うちに来て、1週間くらいたった時だっただろうか・・・
激しい咳をするようになった。
何となく元気もない。。。

小さい小さいからだで、ケホケホ咳をし続ける。
(今は胴長の立派なボディですが・・・)

これは大変と、即 病院に連れて行くと、

ケンネルコフです。」 と診断をされた。

ペットショップで感染し、潜伏期間を経て 今症状が出たのでしょうとの事。。。


yoKBxXNc.jpg


それからもひどい下痢が続いたり、(このときは、ジステンバー感染を覚悟しました)
とにかくパピーの頃から病院、病院、また病院!!( ̄乂 ̄)

でも今はアップダウンを繰り返しつつ、総胆汁酸数値との長い闘いをしていることと、
マラセチア菌との地味な闘いぐらいで、それ以外はとっても元気である。
相変わらず、病院とのお付き合いは濃厚ですけどね。。(ー`´ー)


一方、飼い主である私は子供の頃から病院とはあまりご縁がない。
風邪もひいても医者には行かないという 頑固たる精神の持ち主であるゆえ、
結局いつまでもグズグズ風邪と仲良し生活を送る羽目になる。

JudueWVo.jpg



友人に、いつも叱られるのだけど、
年1回くらいの定期健診くらいは受けないと、年齢的にマズイんではないだろうか・・

病は気から!! 気合で病気は吹っ飛ぶんだ!!
なんて、まるでアントニオのように根拠のない信念をもって生きてきたけれど、
それっていかがなものか・・・

私は倒れるわけにはいかないのである。



あぁ、だけど・・
だけどね。
病院・・・・ 実は怖いの。。。ヽ(≧Д≦)ノ


qZfAn6aw.jpg





● COMMENT ●

病院、UNOママもそんな感じです( ̄ω ̄;。でもです
ねえ、最近気が付いたんですが、市販の薬買うより、
病院行ってお薬もらったほうが安いんですよね( ̄□ ̄;。

何でもかんでも病院…ってのはやりすぎな気もしま
すが、健康診断は受けといた方がいいですよ(^^;。
最近にお病院、色々設備が整ってて、かなり快適に
健診が進みます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ。ま、お金もかかる
んですけどね(^^;。

UNOパパ

思い

か弱い楽ちゃん
大変だよね
病院通いも疲れるでしょうね!
胆汁の検査の結果が良ければいいね


親分のお犬様のお洋服着ている楽ちゃん妙に似合っているね
”強くなれ”って言うprkさんの思いかしら(#^.^#)

こんにちは~

過去の経験を打ち消すようなprkさんのブログ!
ステキです\(*´∇`*)/
うちのシェーンも家に来て約1週間過ぎた頃に痙攣を起こし
病院から「パルポだから全ての血液を入れ替えなければ死ぬ」と
訳の分からない診断をされました
今では病気で病院に行く事はなく元気です
楽くんとprkさんの”絆”は永遠ですね♪
応援ポチっと!

自分より可愛い我が子が具合悪い方が、心配でよっぽど凹んじゃうしこっちの具合も同時に悪くなっちゃうよね。。。
樹里は半年で500g増えたからダイエットしてたら、先日1年ぶりの採血で栄養が足りないと言われ超ショック。
それでいて、太ると膝に負担が掛かるとも言われてるし、どっちから先に解決すればいいの?!って感じです。
私は、35歳位からだったかなぁ 年一でドッグ入ってるよ~



来月、健康診断でございます・・・
結果が怖い(==;
お互い、意気地なしの飼い主同士だわ(汗)

楽ちゃまも色々乗り越えてきてるのね・・・
これからも、頑張るのだ

          
☆お返事コーナー☆


★UNOパパ様★

そうなんです。。。
市販の薬は高いざんす・・・( ̄ー ̄;
しかも、わたくし完全に風邪をひいてからしか
薬を飲まないので、全く効かないざんす( ̄乂 ̄)


★モコ様★

そろそろ、また楽の検査なんだよヽ(≧Д≦)ノ
親分服に負けないように、頑張って欲しいなぁ・・・


★くいな様★

シェーンちゃんもパピーの頃大変だったのね。。
でも今は元気でよかったねo(*⌒―⌒*)o

過去の経験を打ち消すブログ・・・
毒舌なもので・・(*≧m≦*)ププッ
褒めてくれてありがとう♪


★樹里まま様★

樹里っちのダイエットも苦戦だね。。。
難しいよね、体重管理。。。(ー`´ー)うーん!

ままチャン、やっぱドック入ってるのね?
私もマジメに考えんといかんなぁ。。。


★きゃふ様★

来月、検診とな??
健闘を祈る!!!
そうねんよね、結果が怖いのよ。。

ヘタレ飼い主コンビの誕生だわね( ̄ー ̄)ニヤリッ


自分の検診て、なかなかいかないよね~
採血で、全部分かればよいのに~
てね。
ぽち

人間ドックに入るようになりました。

危ないところは、早めにお手当です。

おーっ、今でも短パン&タンク?
すご~い!!私は寒がりなので、もうとっくに
長袖でございます~(^v^)
風邪ひかないようにねっ!!

私も定期健診全く受けていませんの・・・
怖くて行けない(-_-;)

いたって健康だとは、思うのですが・・・
って思ってるとダメなんだろうね~。

病院怖い………わかります~~~
私の場合はめんどくさい………かな;
なんだかんだで一日がかりになっちゃいますしね;
ワンコのことだと即効で動けるけど
自分のことだとつい後回しにしちゃいますよねー;;;



== お返事コーナー2 ==

★bebiママ様★

そうそう!!
採血だけですべてがわかるっていう風に
ならないかちら???
私、注射は全然大丈夫だも~んo(*⌒―⌒*)o


★ぺんぎん様★

そうだね、
早めの対応が必要だよね。。。ウンウン


★ boo4649_1971 様★

おバカでしょヽ(≧Д≦)ノ
未だに短パン&タンクって・・・・
(あたしゃ~ なかやまきんに君か!!)
よし!!
来年から一緒に健康診断行くわよ!!booちゃん♪


★くーちゃんママ様★

そうなんよね。。
ワンのためならすぐ病院に走れるのにぃぃぃーー!!
自分のことは、ついつい・・・(^_^;)
確かに、めんどくさいし (*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/48-479eb785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら SUMMER♪ «  | BLOG TOP |  » 告白・・・

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

