topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もしも・・もしも・・・ - 2009.09.13 Sun



家のマンションの前に新たにマンションが立つようだ。
工事の音が非常にうるさい!!

QpFqGAeo.jpg






友人とお茶していたときのこと・・・

お互いの近況をあれこれ話し、住まいの話になった。

「もし、どこでも住んでいいってなったらどこに住みたい??」
っという全く現実味のない話になった。

若かりし頃の私なら、即座に



アメリカ~! 絶対アメリカ~!



っと答えただろう。(根拠もなくアメリカが大好きだったカブれ女・・・)


もしくは、暑いのが苦手なくせにジャマイカに恋焦がれていた時期もあったので


ジャマイカ~! 絶対ジャマイカ~!


っと答えていたかもしれない。。(アホ丸出し( ̄乂 ̄))


JJP84mGt.jpg


でも今ならどうだろう・・・・

大人を通り越して、初老と言われてもおかしくない年齢になり・・・・
(いや・・初老っていう基準がわからんけどさっ(^^ゞ)

やっぱり日本はいい国だと思う。
確かに今は厳しい状況で、景気も悪いし、なにより色んな問題が山積みなんだろうけど・・・・。

でも医療関係でいえば、病気になったらとりあえずちゃんと診てもらえる病院もあり、
治安も悪化しているとはいえ、まだまだ他国に比べていい方ではないだろうか・・

そして、とっても大切な犬のこと・・・・

ペット不可のマンションなどもまだまだ多いようですが、
犬と一緒に(猫と一緒に)生活できる環境があり、
ワクチンや、病気になった時に対応してくれる動物病院もある。
当たり前に思っていた事ですが、これってとても大事なことだと思うのであります。
(国によって色々みたいだし・・・)



NO8MUXUq.jpg



で、結論・・・
私、やっぱり住むのは日本でいいなぁ。。。
食べ物も美味しいし、なにより・・・・・
(私、日本語しか話せないし・・( ̄ー ̄; ))




● COMMENT ●

いいのよ・・・
日本人なんだから
日本語が話せればそれでOK!

日本人で良かったって
最近、つくづくそう思うv-221

今日は、夜勤なので、応援のみです。ごめんなさ~い☆

私も日本以外考えられなーいv-222
やっぱ和風でしょ
フレンチもイタリアンも中華も毎日だと飽きちゃうし・・・
なぜか和食は飽きないもんね
(食べ物の事しか頭にない私・・・)

楽ちゃん

楽ちゃんってメキシコなんだね・・
明るいイメージのあるメキシコ踊り明かしているイメージのあるメキシコ

初老って・・←驚き桃の木山椒の木
初老は朝ちゃんですぅ。

日本で良いよ
でも~
奥山の山姥になりたい朝ちゃんでした

最初モナコ!って思ったけど、そうね、私も日本語オンリー(>ω<)/ガーン
それにお金ないし(笑)
prkさん言うとおり愛犬のためにも日本が一番です。

日本がいいです!

UNOパパも日本がいいなあ。食べ物おいしいし(^~^)。PCとネット
があればどこでも…とは思いますが、やっぱり日本に限ります。

ペット先進国とか言われてるヨーロッパ圏とかにも行ってみたい
気はするけど…。でも、日本で育ったワンコはきっと日本にいる
のが幸せですよね。

UNOパパ

こんにちは~

楽くんの故郷に行ってみたいの、分かる~
うちはMIXだけど、マルタ共和国と、イギリスは行ってみたい!
なかなか”当たり前に思っていた事”って気付かずに
他の物が憧れる時ってありますよね~
日本の良さを再確認って感じですね♪
応援ポチっと!

ぐち子なんと!
OL時代、ジャマイカに旅行したことがあるんだぽよ!!
いやー今思うと、なんでそこ?って感じだけど(笑)
きままなOL時代になかなか行けないようなところに行きたいね!!って友達と相談して
決めたのよー唐突に(笑)
海はキレイでビーチにバーがあったりして
ジャマイカのビール飲んだりカクテル飲んだり。
キングストンにも行ったよ!ボブマーリーのスタジオ見学もしたわ~なつかすい~
日本人なんてほとんどいなくておもしろかった~
あ、レゲエ好きでもなんでもなかったんだけどね(笑)
そしてアラフォーとなった今。
余生を送るのはやはりJAPANがいいであります。
JAPANのこしひかり、最高であります。

やっぱり日本が一番で~すv-218
何よりご飯が大好きなので・・・
新婚旅行に行った時も日本食が恋しくなり
探しまくって食べましたもの~(^v^)
いろいろ考えてもやっぱり日本ですなっ。

☆お返事コーナー☆


★きゃふ様★

っだよね~♪

私・・・
日本語もあやしい時あるけど・・(^_^;)
でも、日本人でよかったと思うよ、ホント・・・o(*⌒―⌒*)o


★bebiママ様★

応援ありがとう~♪


★樹里まま様★

和食はいいよね~
白いごはんに、梅干し、明太子、お漬物、お味噌汁・・・
エトセトラ、エトセトラ・・・・・


★モコ様★

チワワの祖先はメキシコ~なんだよo(*⌒―⌒*)o
プードルはどこだっけ?
フランスだったっけ??
 
目指せ!!
山姥ーーーー(*≧m≦*)ププッ


★ルークねえ様★

モナコもいいねぇ~
F1も身近で見れるし・・・
金持ちの国って感じ??ププッ



★UNOパパ様★

そうだね~
ペット先進国のヨーロッパも素晴らしいけど、やっぱ日本生まれ、日本育ちのワンはやっぱりこの国が一番なんだろうねo(*⌒―⌒*)o


★くいな様★

マルタ共和国・・・・
思わず調べちゃったわ(*≧m≦*)
地中海に浮かぶ島国なんだね~
とってもキレイな国だわ♪


★ぐち子様★

ええーー!!
ぐち子・・ジャマイカに行った事あるの??
いいなぁ~♪海、きれいだったでしょう??
いい思い出だね~o(*⌒―⌒*)o
でも、余生はやっぱり、日本だすな。。。


★ boo4649_1971 様★

そうそう!!
やっぱ白ごはんよね~☆⌒ヽ(*'、^*)
私、パンも大好きだけど
やっぱり米よね、米!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/45-edc615c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告白・・・ «  | BLOG TOP |  » 性格いろいろ・・・

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

