topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


性格いろいろ・・・ - 2009.09.09 Wed


ごくノーマルなHanesのTシャツを着てスーパーに行った。
どうも、首まわりが苦しい!っと思ったら・・・・
後ろ前反対だった(_ _|||)

iSL_CWpo.jpg





過去のブログでも書いたのだが、
楽は私にとって3代目の犬である。

犬も色々性格があり、それぞれ個性も違ってとてもおもしろい。



初代はヨークシャテリアの♀   
P1070366*

この子は本当にお利口だった。
あんまりイタズラをされた記憶もない。
8歳の頃、パルボウィルスに感染し生死の境をさまようも
見事復活を果たした女子・・・。
その後10年元気に過ごし、最後は苦しむことなく18歳で天界へ旅立っていった。


2代目はポメラニアンの♂
P1070368*
(リボンつけてるけど♂です(^^ゞ)

この子はちょくちょく記事の中に登場しているので、
このブログによく遊びにきてくれている方にはお馴染みですが、
初代のヨーキーともダブる時期があり、このヨーキーにチョッカイかけてはウザがられた男・・

かなり私にベッタリだった。
本当に甘えたで、寝るときはどんなに暑い日でもくっついて寝ていた。
(暑かったけど、嬉しかったな♪)
母と私が口ゲンカしようものなら、母に向かって本気で吠えていた。
「あんたを守ってるつもりなんやね」っと母は後々言っていた。
晩年、腎不全を発症し頑張って治療を続けるも、
結局、心臓発作が原因で15歳の時 天界へ旅立った。



そして3代目 短髪ですがロングコートチワワ♂

P1070292.jpg

パピーの頃から医者通い・・・
抱っこが嫌い、夏は一緒に寝てくれない。。
チューをしたら露骨にイヤな顔をする。
油断した頃にコッソリ悪さをやらかす。でも必ず自白する(*_*)

家の中では、私の姿を確認できる場所に必ずいる。
私のパジャマに埋もれ、ヘソ天 半目で寝る男・・・

現在6歳・・・
まだまだ犬生、半分もいっていない。。


TRkPld_C.jpg




● COMMENT ●

どの子もみんな、かわいいですね☆
楽ちゃんには、なが~く生きてもらわねば、人間でも、、病院通いしてる人は、ながいきできるっていいますもん。(すぐ、病気発見できるから)楽ちゃんは、長生きできるよ~v-411ぽち

ヨーキーチャン、賢そうなお顔で可愛い。
18歳は長生きね。

ポメチャン、クリーム色でかわいい。
15歳も長生きだよね。

prkさんは2回虹のたもとで見送ったんだね。
私は1回だけど、まだつらいよ。
もう少し長生きしてほしかったな。
DUKEとLIBYの生活もとても楽しいから、いつまでも
この時間が続くといいな。

ぐち子ぉぉぉ~ですよ~こんばんは~
すんませんですーなかなかコメできずで・・・
ほほーゲイの友達はおらんな~とか思ってました~(笑)
ディスコ~フリードリンクフリーフード~(笑)
えっと、あたしは17歳くらいのころだたわね(汗)
先代のワンコちゃんたち長生きだったね~
ぐち子は犬飼うの初めてだから
ポッさまへの願いはただひとつ!
長寿をまっとうしてくれ~だわあ。
ぐち子が飼ったせいで早死したなんて辛すぎる。
楽ちゃん、先代ワンコちゃんたち、そしてprkさんがお守りしてくれるんだもん!長生き間違いなしだわね♪
残りの半分以上の犬生、ますます楽しくそしてクールにそっけなく(笑)過ごしてくださいね(*^_^*)

初代犬は、ヨークシャテリアだったのですねっ。
この子もとってもかわいいですねっv-344

それぞれ、ワンちゃんの性格が違うんですねっ。
面白いわ~。でも、楽ちゃんもprkさんの事が
大好きなんだよね~♪
これからも、元気に長生きしてね、楽ちゃん(^v^)

性格それぞれ、愛情表現もそれぞれ♪ですね
そうだよね~6才なんて犬生折り返し地点もいってないね

イモムシさん抱っこしてくれてる!
うれしいなぁ~v-10

ゲイ・・今日芸能ニュース見てたらG・クルーニーの記者会見で
私はゲイです~愛してくだサーイ!的な発言をして猛スピードで服を脱ぎだしたイタリア人記者が話題になってましたが・・

ちょっと違うわな
以上、最近見たゲイ情報でした・・

可愛いね

それぞれ性格も全然違うけど・
其のワンちゃん好まれたprkさんは本当にワンちゃんが大好きなんだね
皆素敵な思いでを持っているんだね
これからは楽ちゃんがいっぱい悪戯も任務もprkさんの心の支えになるんだろうなぁ~

ワンちゃんって良いもんだよ

おはよ~

え~Tシャツ、スーパーで気付いたの~(≧3≦) =3
ヨーキーちゃんも、ポメちゃんも優しい表情してますね
皆、それぞれ個性があって楽しい思い出が沢山♪
楽くんも、個性た~っぷり!
”チューをしたら露骨にイヤな顔をする”
何気に、そんな楽くん♪好きだぞ~
応援ポチっと!

ぽちっと応援していきます~~vvvv

Tシャツの後ろ前v-12
きゃふさんもあるよ・・・
平気でそれででかけちゃって(汗)

一時、縫い目が外になるトレーナーがはやったとき
(きゃふさんがお姉さんだったころ)
電車の中でおばちゃんに「トレーナー裏返しですよ・・・」
って、小声で言われて
「これでいいんです」とは言えずに
「ありがとうございます」とお礼を述べたことも思いだしちゃったわ(笑)

きゃふさん、初任給で手に入れたのは・・・
ヨーキーだったのよv-237
19歳まで生きてくれた・・・

お別れする時なんて来なきゃいいのにね

☆お返事コーナー☆

★bebiママ様★

ありがとう~
うん!
楽にはまだまだこの世界で楽しんでもらわないと!!


★ぺんぎん様★

2回お見送りしました。
辛かったけど素晴らしい時を一緒に過ごせて感謝ですo(*⌒―⌒*)o
お互い、楽しいワン生活過ごしましょうね♪


★ぐち子様★

うっひゃ~♪
フリーフード!フリードリンク!!
ええ時代やったよね~(*≧m≦*)
ぐち子は、ぽっ様が初めて一緒に暮らすワンなんだね~
1日1日を大切に過ごしていきたいよねo(*⌒―⌒*)o


★boo4649_1971 様★

初代はヨーキーだったんよo(*⌒―⌒*)o
それぞれ性格が全く違うので、
おもしろいよ~
ワンは無条件に飼い主を愛してくれるので、本当に愛おしいよね♪


★ちゃつくれおあずママ様★

そうそう!
6歳なんて、まだまだ青臭いガキんちょだわね。( ̄ー ̄;
これから、これから!!

服を脱ぎだしたイタリア人記者・・・・
私、好きかも・・・(*≧m≦*)プッ
ゲイ情報ありがとちゃん♪


★モコ様★

ワンは子供の頃から大好きですo(*⌒―⌒*)o
でも、ニャンコも大好きです!

動物って素晴らしい!!


★くいな様★

そう! スーパーで気づいたのよ(^_^;)
でも、真っ白のTシャツだったから、まわりにはバレてなかったみたい。(よかったわ( ̄ー ̄; )
チューを拒否られる私・・・・
かわいちょーー!!(┳Д┳)


★くーちゃんママ様★

応援ありがとう!!o(*⌒―⌒*)o


★きゃふ様★

ああ!!
縫い目が外のトレーナー・・・
流行ったよね(*≧m≦*)

きゃふチャマの初ワンコ・・・
ヨーキーだったんだ!?
これまた共通点が・・・(;゜0゜)






どの子も愛らしくて幸せそうだね!
ワンコが不幸せだと、お顔に出るから分かるよね・・・
私はこれから何代の子まで飼えるだろう・・・
お婆ちゃんになって、お散歩や病院に行けないと困るから逆算しないと駄目だよね
多頭飼いも憧れるけど、やっぱり私は一人に愛情を集中したいタイプかも~♪

それぞれ個性がありますよね(*^_^*)
多分皆違うから、その子との時間が愛しくて大切にできるんですよね。
ルークは私にとって初めての犬です。
楽な所もあればグルメすぎて大変だったり…。
でも愛しくてつい手間をかけてしまいます(^_^)v

☆お返事コーナー2☆


★樹里まま様★

お婆ちゃんになっても、ワンがいれば元気でいられるよ{*≧∀≦}
守るべき存在があれば、気合も入って元気モリモリ!!
多頭飼い・・・
私も憧れてるんだけど、ちょっと無理かなぁ・・・ヽ(≧Д≦)ノ


★ルークねえ様★

それぞれ個性があって、
それぞれ飼い主に対する愛情の表現も違うのよo(*⌒―⌒*)o
ルーク君は初めてのワンなんだね~
いっぱい愛してあげてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/44-29e550c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも・・もしも・・・ «  | BLOG TOP |  » おすピー ラブ♪

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

