topimage

2017-08

 - --.--.-- --


たまには褒めて・・・ - 2009.09.03 Thu




甥っ子に 「おばちゃんって何歳?」っと聞かれて 「25歳」っと即答したら
「絶対ウソや!」っとこれまた即答返しされた・・・・・

7RKaozJb.jpg







このブログでは、楽のアポチン具合をよく記事にしているが、
今日は楽のイケてるところを綴ってみようと思う。

まず、飼い主である私がとっても助かっているのが
楽の食に対する淡白さ・・・

楽は療法食を食べ続けなければならないので、
これは非常に助かっている。

おそらく一般のフードに比べて味も薄く、決して美味とはいえないだろう療法食を
毎日朝晩 バクバクと豪快に食してくれる。(しかも肝臓保護薬入りです)

00NbQLTC.jpg





仕事から帰って玄関のドアを開けると、
ほぼ毎日、楽がスタンバイしていて出迎えてくれる。

ドアを開けて楽の顔を見ると、
その日にどんなにやな事があっても一瞬にして忘れられる。
(朝のお見送りはしてくれないけれど・・・( ̄ー ̄; )


CwCAbuYF.jpg



そして・・・


私は、毎日寝る前に楽を抱っこして先代犬の写真の前でお祈りするという儀式を
必ず行っている。

今日も楽を守ってくれてありがとう!
明日も楽をお守りください!


このセリフを毎晩、(どんなに酔っ払っていても)必ず先代犬の写真に向かって言うのだ。

その時の楽はいつも神妙な顔で先代犬の写真を見ている。
見ているような気がするだけなのかもしれないが、多分見ている。いや、きっと見ている!!



JCt8Nszi.jpg



普段は抱っこ嫌いの楽だけど、
この時だけは大人しく抱かれてくれているのがとっても嬉しい。 
いい子だね、楽 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu



● COMMENT ●

良い子だね

楽ちゃんは本当に良い子だよ
絶対毎回行うお祈りも大切の事だと知っているんだね
お利口さんの楽ちゃんですぅ

うん、いーこ♪
食事をえり好みしないのは凄く羨ましいです!
お出迎えも可愛いですよね~☆
ルークも近くのコンビニから帰ってきただけで狂います(笑)
ワンコって飼い主の心の動きに敏感だから、きっと先代犬の事わかってますよ!
ポチ~☆

うぇーん
うるうるしちゃったよ~
毎日一緒に南無南無するのね
親子の愛情をひしひし感じたわ
樹里のイケてる所・・・
うーむ・・・
考えておこう・・・

そうだよねぇ~!

自分のウチの子の良いところ・・・
い~っぱいあるんだけど
つい、当たり前になってしまってる。
人間だって褒められたり、感謝されたいのにね(^^;

きゃふさんも、毎日、仕事から帰って
みんなでお迎えに来てくれるから
「ありがとね。みんな優しいね♪おかーたんは嬉しいよ」
って、言ってる。

ワンコって素晴らしい存在だよv-237

うちのレオもいつも階段を上がった所で
出迎えてくれます。それを見るとやっぱり
嬉しいねっ。待っててくれたんだぁって・・・
楽ちゃんも、prkさんが帰って来ると嬉しいんだよねっ♪

抱っこ嫌いな楽ちゃん、お祈りの時はちゃんと抱っこされる
なんて、ちゃーんと分かってるんだねっ。
おりこうちゃん(●^o^●)

姉さん!
楽ちゃんはほーんといい子ちゃんじゃね!
かなりイケてるじょ!
そして、毎日ちゃーんとお祈りしてる姉さん、やっぱ好き。
あ、告っちゃった(照)

楽ちゃんも、だっこ嫌いですか!?
うちのベビもなんです~
よかったーおんなじわんがいてー。皆他の子は、大好きなんですけどね=
ちょっと心配だったけど、安心しちゃったーv-411

だっこ

DUKEはだっこ好きです。

でもLIBYは嫌いみたい…
「自由にさせて」「いやだ~」と叫んでいる。。。

あ~あ。。。

☆お返事コーナー☆


★モコ様★

良い子でしょう?
褒めてくれてありがとう~♪


★ルークねえ様★

食事の件は本当に助かってます。
お出迎えも可愛いよね~
でも見送りもしてほしい・・^^;


★樹里まま様★

お祈りは何となく日課になってしまってね・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
楽も、この間だけは大人しく抱かれてくれるのよ(*≧m≦*)


★きゃふ様★

そうよね~
ワンコに救われるところ、いっぱいあるよね~
きゃふチャマのとこのお出迎えは迫力あるだろうなぁ・・・


★boo4649_1971 様★

レオ君もお出迎えしてくれるのね?
ほんと嬉しいよね~待っててくれて・・
そうなんよ~
お祈りの時だけはちゃんと抱っこされてるの。不思議~~


★はるはる様★

告られた姉さんです(*≧m≦*)
楽、なかなかイケてるでしょ?
親バカ爆裂!!!


★bebiママ様★

ベビちゃんも抱っこ嫌いなんだ??
うちもね~
ホントに嫌がるのよヽ(≧Д≦)ノ
仲間、仲間!!


★ぺんぎん様★

リビーちゃんは抱っこ拒否派ね?
(*≧m≦*)プッ
それぞれみんな個性だわね~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/40-8aa80ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご対面~~ «  | BLOG TOP |  » 苦手なこと

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

