topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


意気消沈 - 2009.08.27 Thu



ラッシュ通勤電車内の話・・・
私の前にスカして立っていた数年前はお嬢さん(今はおばさ ・・・・)
ズボンのチャック全開なんですけど・・・・^_^;

krFLEah7.jpg






最近気温が少し下がり、だいぶ過ごしやすくなった。
先日、楽をシャンプーに連れていったのだが、その前に久しぶりに公園に寄ってみた。

ghrWvSD5.jpg

楽がなんか ほざいて 訴えてますが、気にしない、気にしない!!

淡々と歩いていたら、前方にポメ発見!!
(小学生くらいの女の子と父親らしき男性がお散歩させている模様・・・)

こりゃ、リードを短く持たないと、楽がガウって突進しちゃうな・・
っと思った私は緊張しながらポメちゃんとすれ違う・・・・





っとその時!!
(カメラは見た!! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 )




楽より先にそのポメちゃんから先制攻撃!!
強烈なワンワン攻撃!!

負けずと楽もワンワン ガウリング!!

しかし、ポメちゃんがジリジリと楽に近づき、楽の顔に歯をたてた(_ _|||)
(見てた限りでは咬んだという感じではなく、歯が当たったという感じです。)

慌てた父親らしき男性・・・
「大丈夫ですか?? ごめんなさい」っとおっしゃったのですが、
「全然大丈夫です」と答えました。

楽はかなりワン社会において出来が悪く、キチンとご挨拶ができないので、
大人しいワンに対しては、一切接触しないよう気をつけています。

でも、今回のように向かってくるワンに対しては少し様子をみるようにしています。
(もちろん危険を感じたらすぐ抱っこしますが・・・)

でも楽自体、やられたのが多少なりともショックだったようで・・・・

シャンプー後、迎えにいった帰りも

HPQX8ip3.jpg

とっても無口 (*≧m≦*)




しかしお家に着いた途端、本来の姿を取り戻したようで・・・・・


Dp8MopgS.jpg


uZ2jOKBG.jpg

あぁ そうですか
元気でなによりですな・・・(^_^;)



● COMMENT ●

わん社会を学ぶのも、お勉強ですもんね~
私のまわりには、大型犬しかいないので、それもちょっと、怖い。。。
ぽち

ワンコ

ウチの子たちは割りとフレンドリーな方なんですが、ドッグランとかで
別の気になるワンコが来ると、左右から取り囲むように近づいちゃうん
ですよねヾ(;´▽`A``。結構これがびっくりするらしく、ひいてるワン
ちゃんも多いです(^^;。逆なことも多々ありますが。

楽ちゃん、特にダメージなくて良かったですヾ(´ー` )ノ。

UNOパパ

お久しぶり~~

あらまぁ・・・
先にガウガウされてしまったのね・・・

ちょっと驚いちゃったv-361楽くん

でも、ワンワン言うのは元気な証拠だもんねe-454

うちの影はとても甲高い声で奇声をあげるから
みんな驚いちゃって・・・
困ったもんですよe-447

こんにちは~

ワン社会の”挨拶”も大変ですね
楽くん♪怪我が無くて良かった~
しかも、ぜ~んぜ~ん元気だし!
うちのシェーンは、ワンコちゃんに挨拶に行くより
飼い主さんに挨拶に行っちゃうから、ちょっと安心かな(*^m^*)
応援ポチっと!

内緒だけどね・・・

きゃふさんが、ちょっと年の入ったおねぇさんだった時
真夏でかなり目立つタンクトップで地下鉄に乗ったの・・・
そしたら、み~んなきゃふさんの方を見つめるのよ。
「アタシ・・・そんなに綺麗かな♪」
なんて思ってて・・・
そのうち、ドアのガラスに自分が映った背中をみてビックリ(@@)
肩こりがひどくてピップエレキバンを貼ったままだったv-12
とりあえず、次の駅で素知らぬ顔しておりて
トイレにダッシュ=3=3=3
気づかないって怖いよね(==;

ウチ、ふらんとまぴ~は
すごいガウガウなんだよv-15

数年前はお嬢さん(*≧m≦*)ププッ
そのお方には、教えてあげたのかな~?( *´艸`)クスクス
言い辛いよね・・・

楽ちゃん大丈夫だった?
うちのレオも小さい時に会った事がある子以外は
殆どNO~(-_-;)
吠えちゃうのよ~(TωT) これって直らないのかしらね?
遠い向こうから犬が見えると、伏せて構えちゃったり
して・・・だからレオに気が付かれる前に進路変えたり結構
散歩が大変なんですよ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

☆お返事コーナー☆

★bebiママ様★

大型犬はだいたい大人しいんじゃない?
でも、やっぱちょっと怖いよね~
やりあうと確実に負けるし・・・(^_^;)


★UNOパパ様★

UNOAH君たちはフレンドリーだもんね~
お友達もいっぱいだし、いいなぁ~
一度鍛えてもらわんといかんな、こりゃ・・(*≧m≦*)


★おこわ様★

お互い吠えあって、かなりうるさかったわよーー“o( ̄‐ ̄*) 
影君はソプラノボーイなのね?
(*≧m≦*)


★くいな様★

勢い余って歯が当たったみたい。。
ケガもなかったし、ぜーんぜん大丈夫!
精神的ショックは少しあったみたいですが・・ ヽ(≧Д≦)ノ


★きゃふ様★

まぁぁーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ピップエレキバンとな??
でもサロンパスじゃなくて、まだよかったわよ(*≧m≦*)
キョーレツなかほりがするものね^_^;
ふらんちゃんとまぴーちゃんはガウルのね~♪


★boo4649_1971 様★

あのね・・・
数年前のお嬢さんに言いたくて言いたくてたまらなかったんだけど、ラッシュ時で人も多かったし、言えなかったのヽ(≧Д≦)ノ
スカシて立ってるから余計言いづらくて・・・^^;

ガウリンは直らないのかなぁ?
うちはもう直らないだろうな・・
(_ _|||)




bebiちゃんミミちゃんは、沈み系!?v-411ぽちずみ

http://blog.goo.ne.jp/juri_mama

うちの場合、樹里がいつもいつも先に吠え掛かってしまうから申し訳なくて・・・
逆に相手のワンコからだと内心ヤッター!って思ってしまうのです
でも今までにまだ1~2回しかないんだけど ププ

お散歩も大分楽になって来たね~!

数年前はお嬢さん

数十年前はお姉さんだった私。

う~ん、ぼんやり公共の乗り物に乗らないように
注意するわ~。

楽チャン、吠えてもいいよね。
DUKEは大きいワンコには吠えちゃうよ、怖いんだねきっと。
LIBYはまったく無関心@散歩中。

☆お返事コーナー2☆


★bebiママ様★

(*≧m≦*)プッ
ミミbebiコンビは沈み系ね。
溺れないように気をつけるんよーーー!!


★樹里まま様★

わっかるわぁ~ ままチャン!
うちの場合も、いつもガウリンが激しいので申し訳なく思っちゃうよヽ(≧Д≦)ノ
だから、相手から向かってきたら様子見するの。
楽の学習の為にね{*≧∀≦}


★ぺんぎん様★

気をつけてよ!ぺんぎんさん!
(*≧m≦*)
うっかりチャック全開って、実は私もあったりして・・(^_^;)
楽は、ワン社会をキチンと学ぶべきなのかもね。
ご挨拶くらいちゃんと出来てほしいな。。。
(お手やおすわりができなくてもいいからさっ 号(┳Д┳)泣 )

アハハ~

今回は向こうが先手だったね

シャンプーの後何時もリボンが取れそうになっているしぃ~
今回はもう既に1個取れてるね
大体何日位リボンが頭についているのかしらねぇ~
ふふ~
そんな楽ちゃんって可愛いですよ

☆お返事コーナー3☆


★モコ様★

うひゃひゃ!!
朝チャンにバレてるね~ !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
楽のシャンプー時のリボンは
数分の命だす!!
ホントに暴れるんで、毎回ひとつリボンが取れるのよね~
で、家に着いたら速攻で残りのリボンを取ります。
楽はこのリボン、
かなり不愉快みたい・・・・(・_・;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/35-8b6cbffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりごはん。。。 «  | BLOG TOP |  » 血液型・・・

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

