topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


血液型・・・ - 2009.08.25 Tue





神様が、人生何度目かの試練を私に与えたようだ。
勘弁してくれぃーーー!!!

pTT58dyj.jpg








血液型の話をすると、くいついてくる人が多いのはなぜだろう・・・。

実は私・・・
以前は血液型の話題がどうも苦手で(血液型で性格決めんなよ!!的な思いがあり・・)
「あなた何型??」 っと聞かれる度にウンザリしていた。


gCstOIgD.jpg


私はA型なのだが、
俗に言うA型のイメージって、神経質で細かく、マジメでキッチリしている感じ??


cfiEGwro.jpg


「私はA型です」と言うと、大体の人が

えぇぇーー?!っと驚く。(どういう意味かしら・・・(ー`´ー)うーん )


でも最近、この血液型って結構当たってるなぁ~っと思うようになった。
A型っていうのは、確かに神経質なところがある。


ただし、あくまで・・・・・



自分本位であるけれど・・・




自分が気になることに関しては、異常なくらい神経質で細かい!!
例えば私の場合、必ずお札の向きをキチンと揃えて財布に入れたいし、
ふすまの端にチビッと溜まったホコリや、洗面所に落ちている1本の髪の毛がどうしても許せない。



でも、気にならないことには全く無頓着・・・
コレ、アカンやろー!!!っていうくらい無頓着・・・
(因みに会社や、自宅の私のデスクはグチャグチャです^_^;)


Q0oeq8_b.jpg




それから、一般的にA型とB型の相性は悪いとされているようですが、
私はB型の友人が結構多い。
とっても大好きな友人達だ。

ただ、人生最大に嫌いな人もB型に多い・・(ほんの5~6人ほどですが・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! )


なので、やっぱり血液型どうこうより、
その人との相性っていうことなんだろうな。。。 っと思う今日この頃。。。。





oEP88N5J.jpg

人との相性っていうのは理屈じゃないってことよ ☆⌒ヽ(*'、^*)




● COMMENT ●

ウチの化け猫と一緒だわ!

わかりますっ!
今日のブログ読んで、まず思ったこと・・・

「ウチの娘と一緒」(@@)
同じA型・・・
そんで 周りから
「えぇ~~~っ!うっそぉ~~~っ!」
って いつも言われてる

気になることは 自分のこだわりの部分だけであって
机の上とかの状態も一緒(爆笑)

ちなみに きゃふさんはO型なんだけど
すべてがくちゃぐちゃだわよ♪
会社のデスク上だけじゃなく 家のPCデスクの上も
ひっちゃか、めっちゃか(^^;

こんにちは~

血液型でイメージ!?されるのが苦手
以前、テレビで「好かれる血液型、嫌われる血液型」みたいな番組、最悪でしたよー
確かに面白い題材だと思うけど、血液型が同じでも性格、違うからな~
日本人、独特のお遊びですね♪
応援ポチっと!

☆お返事コーナー☆


★きゃふ様★

がっはっは~!!
化け猫ちゃんといっしょなんだ??
因みにO型のきゃふチャマ・・・
うちの母もO型です^_^;
(味噌汁にギョーザをいれた恐ろしい女です)(*≧m≦*)

★くいな様★

そうなの~
私も血液型の話って苦手だったよ。。
同じ血液型でもホント、全然違うものね~(ー`´ー)ウーン
ポチありがとうございます~

分かるね
>気にならないことには全く無頓着・・・
正にその通りだよ

自分が嫌になる位気になる時もあるしね
ハァ~
B型人間に生まれ変わりたい
マイペースに過ごしてみたいよ

ミミ余裕かな??それはたぶん、バックにばばがいたから♪

ちなみに私は、O型~おおざっぱです。
皆からは、典型的なO型といわれるけど、私も、血液型ではなく、正確だと思うv-411
だって、4つにしか分類されないし、どちらかとゆうと、12に別れる星座のほうが、まだ12に分かれてるから、いいんじゃないの~とおもちゃう。
ちなみに、てんびん座~ぽち

http://blog.goo.ne.jp/juri_mama

あ~
私はPrkちゃんとは逆だぁ
O型なんだけど、まず「A型だと思った!」って言われる
AもOも好きだからいいんだけどね・・・
でも自分では、B以外の性質を全部持ってると思ってます
って言うか、それぞれを決め付けるのからして間違ってるとは思うけどね
命に関わる、血液の交換の時にだけ血液型が必要、って事かな

私もprkさんと一緒なA型で~すo(^▽^)o

ちょっと何かあるとすご~く気になりズド~ンと落ち込む。
気にならない事は、気にならないよねっ(^v^)

私もお部屋はくちゃくちゃ・・・(-_-;)
綺麗にしたいんだけど、子供達が・・・って事にしておきます(∀ ̄;)

血液型も、結構当たるかもしれないけれど、やっぱり
性格ってのもあるよね~(^v^)


ああう、ええん(ノД`)・゜・。
私なんてAB型なのでめちゃくちゃに言われます~~il||li _| ̄|○ il||l
二重人格?変わり者?変人?
そっかな~~??
友達もAB型2人いるし、実母も義母もAB型。

・・・・・・・・・・。
まあ、あたってんだかいないんだか、血液型判断は私も大嫌いです(*´Д`)=3

ププ、ラクちゃんが可愛い!
つっこみサイコーよ!!

がんばれ~!!

試練、頑張って乗り切って下さいん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

血液型、UNOパパの周りの人は結構当たってると思います。UNOママはAなので、書いてあること、結構当たってますよ~(* ̄m ̄) ププッ。且つ、UNOママもB型のトモダチが多い!って言ってました(* ̄m ̄) ププッ。

因みUNOパパはO型です。で、大体誰に聞いても「O型?」って言われますし、「O型」って答えると「やっぱり」って言われます( ̄ω ̄;。…体格で判断してないか!?

UNOパパ

☆お返事コーナー2☆


★モコ様★


朝チャンもひょっとしてA型なの?

でも、多分血液型関係なく
マイペースに過ごせるはずだよ!
自分を大事に!!
これにつきます!!{*≧∀≦}


★bebiママ様★

そうね、そうそう!!
私も星座占いとかは好きだわ!
因みにわたしは、さそり座です(_ _|||)


★樹里まま様★

ままチャン、O型なんだーーー??
うちの天然母と同じだわ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
でも、血液型ってあんまり関係ないよね。
結局はその人の性格よね。。。


★ boo4649_1971 様★

booちゃん・・
あたしと一緒のA型なんだ??
A型って多いんだってねぇ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

私はあまり落ち込むことはないけれど、
細かいところは、かなり細かいです!

★ルークねえ様★

ルークねえさんはAB型なんだ??
私・・今までAB型の人って接する機会がなかったわ(^_^;)
でも、結局その人の人柄よね( ̄ー ̄)

★UNOパパ様★

ズボッ!!
試練・・・頑張って乗り切るよ~!!
ありがとね~ パパさん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
O型の人って結構多いわね~
大丈夫よ!体型で判断しないから!! (*≧m≦*)プププッ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/33-b7cab8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意気消沈 «  | BLOG TOP |  » なんで??

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

