topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニメって・・・ - 2009.08.22 Sat

エースをねらえ!! の岡ひろみが飼っていた”ごえもん”って
犬だったんだろうか・・ 猫だったんだろうか・・・


NH6Ll9qv.jpg







私はマンガ本は大好きだが、
アニメ番組は見ない。。
(っていうか、最近テレビ自体あまり見ない。。)


でも、愛くるしかった少女時代は、アニメ番組をよく見ていた。
感動ものの「フランダースの犬」っとか「アルプスの少女ハイジ」とかは、
あまり記憶に残っていないケド・・・(^^ゞ



かなり影響を受けたのは、
「エースをねらえ」の、ヒロイン ”岡ひろみ”・・・・
私の記憶が正しければ、高校生のくせに一人暮らしで、
黒いモコモコっとした、とっても愛らしい”ごえもん”を飼っていて・・・

テニスの物語だったけど、私は”岡ひろみ”の 一人暮らし に憧れた少女だった。
(結構オシャレな部屋に住んでたのよね( ̄ー ̄; )


MLPKFys2.jpg




あと大好きだったのが、ルパン三世!!

テーマ曲も良かったし、
あの山田康夫氏の声も良かった!!

登場人物では、次元も、五右衛門もカッコイイけれど、(不二子ちゃんは別格ね♪)
私は銭形警部が好きだったなぁ~~






大人になってからはアニメ番組見なくなったけど、
(っていうか今のアニメついていけない(-_-;))

深夜テレビでやっている 「ゴルゴ13」 は時々見てしまう私・・・
(何があっても、絶対死なないゴルゴ~~)



uNoytZrJ.jpg




ゴルゴ13 151 (SPコミックス)ゴルゴ13 151 (SPコミックス)
(2008/12/05)
さいとう たかを

商品詳細を見る





お願い ←クリックお願い!!

ご協力、お願いします!!

● COMMENT ●

ゴルゴ13

私もテレビ殆どみないよ
岡ひろみのお洒落なセレブな一人暮らしなのに・・・
”ごえもん”って名前がセレブ似合っていないよね(^◇^)
で・・何だったんだろうねぇ~
猫かしら・・と思う

ゴルゴって深夜番組にやっているの
少し吃驚・・
絶対死なない・・確かにアハハ~(#^.^#)

no subject

「ゴルゴ13」て舘ひろしがやってるの~??
たぶんこっちでは、やってないけど。。
なんかいがい☆
私も最近テレビ見てないです。
別にアナログでもよいと思うわたし
ぽち

no subject

同じく私もテレビは殆ど観ないのよねぇ
パソコンのiTunesで曲流してる方が多いかな
観てたアニメやマンガの話題は年がばれるので
極力知らん振りする事にする主義でございます(笑)
あ、ルパンは観てたよ~~

no subject

懐かしいマンガですねっ。
私もパソコン始めてから、ほとんど
TVは、見てないなぁ・・・
いつもいろんな表情の楽ちゃんよく
撮れてますねっ。か~わいい~♪

no subject

私も最近テレビ見ないです~。
パソと格闘しているかぼへっとしてます☆
昔のアニメは面白かったですよね~。
今って戦闘ものばっかりでつまんないです。

はじめまして♪

アニメの題名を聞くと懐かしく思うけど。。。あんまし覚えていない私(^口^;)
昔は、キャンディ・キャンディや、あさりちゃんと色々なアニメみてました♪
今は、描写がキレイで良いけど私もイマイチついていけてない。。。
唯一『<ノイタミナ>東京マグニチュード8.0』を見てます

楽くんの表情が豊かで可愛いですね♪
また、お邪魔させて頂きます(o^―^o)

☆お返事コーナー☆

★モコ様★

ごえもん・・・・
やっぱ猫かちら???

今更ながらどっちだったのか疑問であります。。
こちら大阪では確か日曜の深夜に「ゴルゴ13」のアニメ番組をやってます。


★bebiママ様★

そうなのよ~~!!
エンドロールにゴルゴの声=舘ひろし・・ってなってたのよぉぉーー!!(_ _|||)
そうよね、アナログでも全然OKだわ!!
地デジ対応・・・
まだしてないし・・・ヽ(≧Д≦)ノ


★樹里まま様★

うっはっは~~!!
でも、ままチャンと私は年代一緒だと思うわよ~
ブログのままチャンの姿を見てると、多分私と同年代・・
もうね、30超えたら皆一緒よ( ̄ー ̄)ニヤリッ


★boo4649_1971 #様★

懐かしいでしょう??
エースをねらえ!って若い人は知らないだろうなぁ~
(遠い目・・・)
アポチン楽を褒めていただいてありがとう!!


★ルークねえ様★

そうそう!!
今のアニメって”闘い系”ばっかりなのよ~
生活感がないのよね~


★くいな様★

コメントありがとうございます~{*≧∀≦}
キャンディキャンディは、雑誌「りぼん」っで読んでましたよん!
アンソニー最高!”!

いつでも気の向くまま遊びに来てくださいませ!!
よろしくお願いします☆⌒ヽ(*'、^*)chu

エースをねらえの岡ひろみ・・・
高校生で独り暮らし・・・
普通じゃあり得ないが アニメの世界ならOKだね(笑)

最後の楽ちゃまの顔がナイス♪

アニメ

あ、ウチもUNOママがマンガ好きですねえ。アニメは…最近のは全然です(^^。あ、BLEACHとか観てますね~。なんかCATVで観始めたらハマちゃって(^^;。

でも基本は昔のものですねえ。UNOパパの場合はガンダム(と言っても一番最初のヤツ)とかですかね。今でも時々やってますもんねえ。

姉がいるので昔の少女アニメなんかも良くみていた気がします(^^;。キャンディーキャンディーとか、魔女っ子メグとか(*´▽`*) プッ。

UNOパパ

☆お返事コーナー2☆

★きゃふ様★

”エースをねらえ”の 岡ひろみ・・・
彼女のようにペットと一緒の一人暮らしに本当に憧れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
一応テニスにも影響受けて、一人で壁うちやってた記憶があるわ(*≧m≦*)

★UNOパパ様★

ガンダムね!
これは定番よね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
おぉっ!!
魔女っこメグ!!懐かしい~~!!
思い出したんだけど、妖怪人間ベム!!も好きだったなぁ~
最初の始まりが、けっこう怖いのよね(;゜0゜) プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/31-4aa3b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんで?? «  | BLOG TOP |  » アイコンタクト

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

