topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


これなら出来ます!!! - 2009.08.13 Thu





楽と散歩をしていたら、はしゃぎすぎた楽がリードにからまり、足をとられ
ひっくり返って 一回転した。(そう、まるで回転レシーブのように・・・)

7cLP6ehf.jpg







夜になると楽の目と口まわりが赤くかぶれたようになると
以前ブログで書いたのですが、抗生剤を飲んでも症状は変わらず・・・

それに、ここ最近 足の指を頻繁に舐めているので耳掃除もかねて病院へ行くことにした。


o5CIdFF2.jpg


KBOUrMUH.jpg



やはり頻繁に舐めるせいか、足の指の細菌反応が前回より多くでてしまった。
本当なら、お家でマメに薬用シャンプーで洗い流すのが一番効果的らしい。。。

しかし、悲しいかな・・・・
私は楽を洗えない。。

昔、挑戦したことはあるのですが、
楽が異常にパニック状態になり、暴れるため怖くなって止めてしまったのである。
(ペット美容院では、おとなしくされるがままなのに・・・ナメテンノカ、コラ!

見かねた担当医さんが、
楽の指を病院で使っている洗浄液でキレイに拭いてくれました。







こ、これなら出来る!!







先生に、「洗うことはできないが拭くことならできます!!」っと訴え、
この洗浄液を分けていただくことにしました。

P1070169*

コットンに沁みこませ、指の間を丁寧に拭き取ります。
そして乾燥させておしまい!!
早速今夜からトライよ、レッツ トライ!!



総胆汁酸数値が落ち着いている今、 次は皮膚疾患・・・。
次々とやってくれます。。(涙)

でも、元気はあるし食欲もモリモリ!!
これだけで、充分幸せなのよね。きっと・・・





P1070164*

いつまでもふて腐れてるんじゃ~ないよっ!!






● COMMENT ●

no subject

わおっ!
今度は皮膚疾患かや(@@)
ウチもせれびんとあぷりちゃんがかかったわよ(汗)
一日おきに、全身を薬用シャンプーで洗うんだけど
シャンプつけたまま20分放置で漬け置きだったよ。

楽ちゃま、指の間だからコットンで拭くことができるのね?
良かったね~。

家でシャンプーができないってわかる・・・
ぴ~ちゃんは、別にパニックになるわけじゃないけど
お水もお風呂も大好きだけど・・・
あの怪我以来・・・顔を触るのが怖くてシャンプーできなくなっちゃった(==;

no subject

うちもねー
指の間舐めてただれたのが何回かあるっぺよー
でも、薬用シャンプーで洗うとか消毒とかじゃなく
内服とクリーム処方されたわ。

でも、お風呂居れず解決出来そうなのが見つかって
よかったわ♪

no subject

そっかぁ
指の間がまた赤くなっちゃったのね
確か前に言ってた症状でしょ?
でもコットンで拭くやり方はいいじゃないの!
ご飯もりもり&ウンP山盛り&元気いっぱいが
ワンコのバロメーターっていうから、デリケちゃんの楽っちでも大丈夫だよね、頑張ろう~~
樹里は朝、空腹すぎてここの所胃液をよく吐いちゃうの
ダイエットもつらいなぁ・・・(頑張ってるのになぜ太る。。)

拭く

シャンプーは出来ないけど・・
拭く事なら出来て良かったです

クーちゃん(姉のチワワ)は体全体をタオルで拭く事が大好きで気持ちが良いって言っていました

ワンちゃんってその方が良いかもしれないね
楽ちゃん早く治ると良いですね

no subject

我が家の正もよく足を舐めますよ。薬用シャンプーで洗えばいいんですか。知りませんでした。病院にはしょっちゅう行っているんですが。
楽ちゃんみ~んな楽ちゃんのためだからね。

no subject

ごめんなさい、今日は読みポチ逃げします~~☆

no subject

そうだよね~、病院だと、みょうにおとなしくされるがままだったりしますよ。うちのこたちも~。
ふくだけでよければ、できますね。がんばれ~

no subject

うちのレオも最近よく足(爪のあたり)を
舐めるんです・・・(-_-;)
見ても何もなってないんですけどね。
続くようなら病院行った方がいいのかしら~?
楽ちゃん、早く治るといいねっ。
おりこうさんに、きれい、きれいしてもらうんだよ~(^○^)

大丈夫かい!

楽ちゃん、くるっと回っちゃったんやね!。大丈夫
かい!?( ̄□ ̄;。よっぽどハシャイでたのかな?
(^^;。

皮膚の方、酷くならなければいいですねえ。そういえ
ばちゃつくれおあず気のつくちゃんもお家でシャンプー
とか言ってましたが、似たような感じの皮膚疾患なの
だろうか…( ̄ω ̄;。とにかく洗浄、頑張って下さい!。

ところで、顔文字、なんとかなりそうですか?。添付
したファイルをどこに置いていいか分からない!…と
か、なんでもいいので分からないとこがあったら遠慮
なくメールなりしてくださいねヾ(´ー` )ノ。

UNOパパ

no subject

お久しぶりです。
本日まとめて拝見いたしました。
変わらぬ楽チャンのラブリーなお姿に
心キュンキュンです。

楽しいBLOGにホッとしました。
楽チャン、ありがとね。

☆お返事コーナー☆

★きゃふ様★
こういう時・・・
お家でシャンプーできたらいいなぁ~ってホント思います。
でも、指の間の消毒・・・
頑張るわ!
コレくらいしかしてあげられないけど・・・(涙)
うんうん、わかるよ!!
ぴーちゃんのシャンプーがこわくなっちゃったきゃふチャマの気持ち・・・
今はどうしてるのかな? 美容院にまかせてるのかな?

★ラリレモ様★
そうなんだー?
うちも抗生剤を処方されて飲ませてたんだけど、
もひとつ効果がなくって~~((_ _|||)
症状によって治療の仕方が違うんだろうね。

★樹里まま様★
そうなの・・・
良くなったり、また悪化したりの繰り返しでね。。
うん!!
ごはんモリモリ、んこモリモリ!!だし、
元気いっぱいなので、大丈夫!!
しっかり消毒頑張るよ!!
樹里ちゃんはダイエット??
胃液吐いちゃって辛いなぁぁ・・・
でも樹里ちゃんの為だもんね。
がんばるんやで!! 可愛いお嫁ちゃん♪

★モコ様★
楽がパピーの頃に、お家でシャンプーできるよう私が頑張るべきだったなぁ~って今更ながら思います。
でも拭くことは私にもできるので、
きっちり消毒して菌を抹殺したいと思います。
頑張るよーーー!

★ kuma 様★
コメント、ありがとうございます☆
正ちゃんも足、舐めてますか?
うちの場合は、アレルギーもあるようですし、
マラセチア菌とも長~い闘いをしております。
症状によって治療の仕方は違うと思いますので、
薬用シャンプーがすべてにおいて効くという事もないと思いますので、担当医さんに相談してみてくださいね♪

★ルークねえ様★
おかえりなさい!
ポチ応援ありがとう~♪

★bebiママ様★
ありがとう~!!
頑張るわ!!っていっても拭くだけですけど・・(汗)

★boo4649_1971 様★
レオ君も舐めてる??
うちの場合だけど、舐めすぎて足の指がジュクジュクしてるんよ。
なんか水虫みたい・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
見てなんともないようなら、様子見でいいと思うよ!
今日から、ナースPrk参上よ!!ププッ

★UNOパパ様★
回ったのよ、クルッと!!
ビックリしたよぉ~ 発作が起こったのかと焦った!!
ちゃつく家のつくちゃんと楽は似たような体質だと思います。
お家でジャバジャバ洗えたらいいなぁ~~
あっ!!
パパさん・・
顔文字の件ですが、気にかけていただいてありがとうございます。
パパさんに教えていただいたやつですが・・・
やっぱり上手くできませんで・・(大泣!)
ネットで検索してみまして”顔文字屋”というサイトで登録してみました。
なんか簡単だったの。。。
本当にお騒がせしました。。 ありがとうございました!








☆お返事コーナー2☆

★ぺんぎん様★
お久しぶりです♪
相変わらずの楽と飼い主ですわよ(笑)
コメントありがとう~~!!
いつも楽を褒めてくれるぺんぎんさん・・・
楽も喜んでます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/27-5d6ca97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥500 OFF!! «  | BLOG TOP |  » 新店 発見!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

