topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりあえず笑とけ - 2010.06.18 Fri


お風呂あがりは速攻でアイスを食べ
体をクールダウンさせている今日この頃・・・。


    P1100255.jpg P1100254.jpg

これ かなり食べ応えありました。o( ̄▽ ̄メ )  ジャンボなだけに。








昔っからいい間違いが多いんですけど。
空港と航空がいまだによくわからなくなる時があります。


    6K3vmSxi.jpg


仕事柄
空港とか航空という言葉をよく使うんですけどね。

空港と言うべきところを航空と言ってしまったり
またその逆もしかり。

例えば
関西空港(かんさいくうこう)というべきところを
関西航空(かんさいこうくう)と
平気な顔で言ったりします。

ええ。

なんの疑いもなく・・・しかも



自信満々で。(* ̄▽ ̄)ノ


そして
そのたびに 相手から「はぁ~??」っという顔をされるんですけどね。



    RSoCgvyJ.jpg
(だってどうしても間違えるんですもの。しょうがないじゃないの。 くうこうこうくう)






そして これはいい間違い以前の問題ですけど。


今日,
うちの社長が外出先から電話をしてきたんですよ。
事務所の電話はナンバーディスプレイなんですけどね。
電話機には 社長携帯 と表示されているわけです。

それをちゃんと確認しているんですけどね。

「ありがとうございます。○○です」
っと電話をとるなり社名を名乗ってしまったわけですよ。



    S2xZSzKW.jpg


一瞬の間はありましたけど
「あぁ~もしもし・・」っと用件を言おうとした社長に対し

「いつもお世話になっております」
っと追い討ちをかけるように
取引先相手仕様の対応をしてしまい

社長は とりあえず 
「いやいや。そんなにお世話してへんけどな」っと返答してくれました。
ごくフツーに。


そして全く笑いのない声で。(/|||| ̄▽ ̄)



    P1100229*

(いやいや。シャチョー・・そこは笑ってくれないと。)






ランキングに参加中!
よろしければ応援お願いします☆


    br_decobanner_20100618224657.gif
    とりあえず笑とけ~!




今日も応援ありがとうございます。感謝します♪



    

 

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/258-ae43eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅうちゅう! «  | BLOG TOP |  » ツケ

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

