topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


がんばれ! リーマン!! - 2009.08.07 Fri




2週間前、テーブルの角でシコたま ぶつけた右足の小指がまだ痛い。(腫れてるし(涙))

oAY6yqwf.jpg





若い頃、サラリーマンのおじさん達が嫌いだった。

なんか油ギッシュで、暑苦しくて、説教ばかり言ってるイメージで・・・

駅構内なんかでも歩く速度がハッキリ 2パターンに分かれる。
(異常にせわしく速いか、停止か??っていうくらい遅いか・・・)


8fJyZZGp.jpg


でも、最近サラリーマンに対する見方が変わってきた。




父ちゃん!
がんばってるんだね!!





こうるさい嫁や、こ憎たらしい子供達・・・
(妄想の世界にはいっております。サクッと流してくだされ)
会社に行けば、腹の中が読めない上司、口ばっかりで実力が伴わない部下・・・

色々ストレスたまりまくりでございましょう!!
ええ!! 大変でしょうとも!!

可愛いお姉ちゃん達のいるお店で発散しようと思っても、
義務的な接客しかしてもらえず、結局サムい思いをして家路に向かうんでしょうとも!!



3Ig7UcWO.jpg


なんかね、
このクソ暑いのに白シャツ着て、
扇子で扇ぎながら電車に乗ってるリーマンおじさん達を見てると、

家族の為に頑張ってるんだな(多分?)、
中性脂肪が多いから暑いのは堪えるだろうな・・っとか
優しい気持ちで見れるようになった。

私には嫁も子供もいないけれど、
なんかね~  時々リーマンおじさんを見るとキューンと切なくなる時がある。






個人的には
お付き合いしたくないけれど・・・・







urT9FY1P.jpg





● COMMENT ●

ありゃ~~
楽くん・・・・・・・e-350


それ、言っちゃダメv-431v-431

こんな世の中で、みんなが一生懸命なのだよ

厳しい世の中、がんばっていきましょうe-271

こ、こうるさい嫁です・・
(て、ウチのリーマンいらんこと言ってないかなv-356)

リーマンかぁ
リーマンと言えば・・遥か昔、満員電車でモミクチャにされながら通勤してた新入社員の頃、
急ブレーキのたびに車内が将棋倒し状態になるのを
ひとり壁になって それを阻止してたリーマンおじさん・・
いまだに思い出しますe-263

ああ~~~
わかる~~~
みんなたいへんなんだよね~~~
うちのパパも朝7時にでかけて
夜は11時………
お疲れ様ですよねほんと………
ぽち――!

世の中大変だよ

生きるって大変だねぇ~
ってこの頃思う
親父も大変・・
しかし~
男は家族を養う力が無いと駄目だよね・・

それから・・
私も自分の事は言えませんけど・・
個人的にはお付き合いしたくないよ←オヤジ連中と・・
多分向こうもそう思っていると思うからお互い様だねぇ~

うふ?
旦那もリーマン…。
そろそろ中年おやじ…。
毎日頑張ってくれています~。
私も昔は嫌いだったけど、大人の魅力のある人はステキだよね~~。

テーブルの角で足の小指ぶつけると
めっちゃくちゃ痛いよねv-12

きゃふさん、せっかちだから
頻度が多いのよ(涙)


脂ぎっているリーマンでも良いから・・・
養ってもらいたいと思う今日この頃・・・v-12

そうそう

そうそう、リーマンは頑張ってるんですよ~(* ̄m ̄) ププッ。でも
きっと暑そうにしてるけど、頑張ってないリーマンも居ます(^^;。この
くそ暑いのにスーツ着てるだけで大変なんだよね~(因みにUNOパパ
はいついもジーンズにTシャツで会社行ってますが(^^; )。

大変といえば、多分この不況でみんな小遣い減らされてるんですよ
ね~( ̄ω ̄;。その割りに家では「もっと稼いで来い」だの、「安月給」
だの言われてるんだろうなあ。ああ…気の毒だ(T∇T)。

UNOパパ

Prkちゃん、理解あるわ~~!
ちょっと見習わないといけないv-8と反省した私でした
仕事辞めてからリーマンとの接触がなくなったので
今は何となく違う世界の方々。。。のように感じますのよv-239

そうよあたしもかなりのイイ歳になってきたので
1日朝から晩までみっちり働くなんて
しかもこんな暑いきょうみたいな日でも昼寝もせずみっちり働くなんて
ほんとうに大変なことだと思うの。
ぐち子も体調が最近いまいちなので
特にそう思うわー
ちょっとくらい調子が悪くても
病院にも行けないもんねえ。
全国のリーマンっ!ほんとーにエライです!!

あつ、楽ちゃん、いちゃったー
禁句禁句~
v-398

☆お返事コーナー☆


★おこわ様★

楽の毒舌は頭にくるわっ!プッ
そうです!
みんな生きるために頑張っているのです。
リーマンバンザイ!!


★ちゃつくれおあずママ様★

嫁とは小うるさいものです。
それでいいのです!!
(元 嫁より)
おそらく、私の想像ですが、
ママさんとこのリーマンは、
いらん事は言っていないと思われまする。
嫁とプーが可愛くて仕方ないと思われまする♪


★小梅様★

ええーー?!
小梅パパは朝7時に出かけて夜11時にご帰宅??
こりゃ大変だーーー
大事にしてあげてくだされ!!



★モコ様★

ホント、生きるって大変だよね。
でも、生きてると素晴らしいこといっぱいあるよね。
男は大変だーーー!!
(女も大変だけどね。)


★ルークねえ様★

大人の魅力の男性・・・・
なかなかいらっさらないわね。プッ
でも、最近リーマンに優しい目を向けれるようになりまちた。
私もやっと大人になりまちた。。プッ


★きゃふ様★

イタいのよーーー!!
右足の小指が未だにイタいのよーーー!!!

私は自分が可愛い男子を養ってみたいわ♪ ププッ


★UNOパパ様★

頑張ってるリーマンも、頑張ってないリーマンも確かにいますな。。
お小遣い・・・・
そうでしょうね。。。
減らされてる人多いでしょうね。。。(涙)
私もTシャツ&ジーンズ出勤です!!(コレ助かるのよね、暑いから・・・)


★樹里まま様★

なんかね~
毎日電車でリーマン見てると、
同志のような感じがしてきちゃってぇ~~(笑)
みんなすんごい暑そうなんだもの・・・


★ぐち子様★

どしたーーー??
ぐち子ぉーーー!!
調子悪いんかぁ??
夏バテかい??
しっかり食べて休養とるんよーー!
昼寝も許す!!

☆お返事コーナー2☆



★bebiママ様★

言っちゃったよ~
楽サン・・・・
直球で言っちゃったよぉぉぉ(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/22-414cc486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予感!! «  | BLOG TOP |  » 愛おしいオオカミ犬

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

