topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛おしいオオカミ犬 - 2009.08.06 Thu



最近、チッちゃいオジちゃん がいない。。。


HcAdLOV6.jpg








先日、やっと一冊の本を読み終えた。

私は比較的本を読むのが速いのですが、
この本に関しては、わりとじっくり丁寧に読んだように思う。


凍える牙 (新潮文庫)凍える牙 (新潮文庫)
(2000/01)
乃南 アサ

商品詳細を見る



つい最近の私の記事で紹介したのですが、
かいつまんで言えば、飼い主の復讐のため訓練されたオオカミ犬の話。。。。

オオカミ犬って本当にいるのかしら・・・っと素朴な疑問が湧いてきたので
調べてみました。    → コチラ


eW9cn3q3.jpg


やはり普通の犬に比べて、野生の血が強いらしいけれど・・・・・




かっこええ!!!




この本に出てくるオオカミ犬は 疾風 というイカしたネーミングで、
飼い主以外には決して懐かず、
でも、他人に対してもとてもおとなしい。
そして、ものすごい記憶力とスタミナがあり、意地らしいくらいに飼い主に忠実なのである。
(忠実なあまり、飼い主の復讐相手を次々と与えられた任務のように、噛み殺してしまうのである。)


PUcpjrFT.jpg



このままだと、浜村純のようにすべてを語ってしまいそうなので、
興味のある方は是非、自分でお読みください。


やっぱ、私はこういう犬絡みの物語って・・・  弱いわ! あぁぁ弱すぎる!!!


今すごく揺れているのが、
映画 「 HACHI 約束の犬 」を見るべきかどうか・・・・・

ハチ公物語のハリウッド版らしいけど・・・

リチャードギアなんだけど・・・・(特にファンでもないけれど・・)


やっぱDVDが出るまで待とうかな。。。。

W73VEhBS.jpg


● COMMENT ●

オオカミ…カッケー!!
でも躾けはできませんよね。

映画私は見に行きません。
だって泣くし。絶対泣くし。
ワンコ映画ってどうして最後は死んでしまうの?
それが耐えられないのよーーーー!!

prkさんカッコが若い!カッケー!
夏は薄着よね~~~!

ちっこいじっさま

ちっこいじっさまどうしたのかしら・・・
いないといないで気になりますねぇ~

オオカミ犬カッコいいね
忠実で記憶力も良くてスタミナもあって
凄いねぇ~
ワンコの鏡だね

prkさんって若いねv-218

オオカミ犬、足が長くてキリリとしていて
かっこ良かった~v-345

「 HACHI 約束の犬 」観たいけれど、きっと
泣いちゃうよ~(TωT)
そういうの弱いからねっ、最近特に・・・

楽ちゃん、甚平さんよく似あってるねっ。
かわいいよ~♪

HACHI 約束の犬 みたいけど
映画苦手~。長く座ってられない。それに、たぶん号泣だから
できれば、家で見たいな~。
犬と十の約束も、この間見たけど、鼻水、涙、息苦しかったー
ち,ゆうわけで、DVDがでるまで、待ちます。楽ちゃん、じんべえ。似合ってるv-218ぽち

その手の映画やドラマは一切観られない私なので
観たらあとで、おせーてv-219 ププ

タンクのPrkちゃん、アクティブだわぁ
夏はやっぱりチョンマゲとタンクよね♪


同じくお悩み中・・・

「 HACHI 約束の犬 」すごくみたい・・・
けど、TVの予告バージョん観ててもじわ~~~んっ・・・
これじゃ、ヤバイから
DVDが出るまで待つかな・・
とかも考えてるのよ(汗)

ウチも楽ちゃまと同じく、み~~んな飼い主に忠実よん♪

このまえから、
ジミー大西のことが気になっちゃってて・・・
あの人の絵が好きなのよv-238

prkさん、わ~水着?んなわけないか(メンゴ)
眉毛はきちんと描いてあるわね!!
楽ちゃんとのツーショットなかなか良いです♪

HACHI、わたすはDVDまで待つわ~
マーリーも待ってるところ

「凍える牙」は読んでみたいな~

☆お返事コーナー☆

★ルークねえ様★

映画館で号泣ってのも
ちょい恥ずかしいかちら・・・・
でも、周りもおそらく号泣してるはずだから目立たないかちら・・・


★モコ様★

ちっちゃいオジちゃん・・・
全然会わなくなっちゃったのよ~
どうしたのかしら??
私との闘いに疲れたのかしら・・・
若いだなんて・・・・アリガトウ!


★boo4649_1971 様★

オオカミ犬・・・
足長いでしょう??
一度生で見てみたい!!

夏は楽も甚平さんでオッサン化しとります。 ププッ


★bebiママ様★

こういう泣き映画は家で見るのが落ち着くかもね。。
がぉおおおーーって泣けるし・・
甚平が妙にハマってる楽です。
プッ


★樹里まま様★

よっしゃ!!
おそらくDVDで観ることになるだろうけど、観たら感想文を書いて提出するわ!

夏はチョンマゲとタンク・・・!!
私の定番でございます。。。


★きゃふ様★

そうそう!
ジミーちゃん元気かしらね。。
あのキャラは二人といないからね。。
絵もユニークだし・・・
プププ・・


★やすけ様★

うはは!!
さすがに家で水着はないわよ~(爆)
ハイ、眉毛はちゃんと描いてます。
「凍える牙」・・・
機会があれば是非読んでみてください。
お勧めです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/21-042c4554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれ! リーマン!! «  | BLOG TOP |  » 私はガキ・・・

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

