topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ねえねえ ちょっとぉ~ - 2010.04.11 Sun



スーパーのレジ係の人には
いつも感心する。

混雑しているときなんて
客以上にイライラしているはずなのに。
常に常に スマイル&スマイル♪


    kC1ryHj1.jpg






過去記事でもチラッと書いたことがあるんですけど。
私は自分が子供の頃から子供が苦手である。




    P1090528*





先日、スーパーで
豚肉、小松菜、柿ピー、バケット、ヨーグルト、ミネラルウォーター
そしてビール&ビール&ビール を購入した。





    P1090530*




レジで精算を済ませ、(そしてエコポイントもしっかりゲッツ。 イエスッ!)
この日は休日で店内はかなり混雑していたので
スピーディー、なおかつ丁寧に
しわっしわのヨレッヨレの 持参したバッグに購入品をせっせと詰め込んでいた。



    P1090531*




すると
同じく精算をすませらしい少年がカートを押しながら私の側に来て

『ねえねえ ちょっとぉ~ 向こうに場所つめてくんない?』っと言った。
多分 言った。(と思う。)



見も知らない小学生から
ため口で、(しかも関東弁で)指示されたことに対して
お察しの通り 私は大人としての対応ができなかった。
(えっとぉ~ 聞こえないふりしました。つまり無視です。無視(/|||| ̄▽ ̄))





    P1090532*



結局 少年は違う場所に移動し、
今度はおばあさん相手に『ねえねえ ちょっと~場所詰めてくんない?』っと言ってましたけど。



おそらくお母さんのお手伝いで買い物に来た男の子なんだろう。

迷うことなく場所をつめてあげ、『お手伝い偉いねぇ~』と
言葉のひとつもかけてあげるのが良識ある大人の対応なんだと思う。



ため口で指示されたことに対して
いちいち反応する私は人として大切な何かが欠落しているんでしょーか。



ダメダメなんでしょーか。o( ̄▽ ̄メ )
どうなんでしょーか。 アカンのでしょーか。



    P1090533*






ランキングに参加中!
もっと大人に~!!の応援ポチをお願いします☆


    br_decobanner_20100410155241.gif
    排尿中~~♪





いつも応援感謝です。ありがとうございます♪







トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/205-cc277c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意 «  | BLOG TOP |  » 油断大敵

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

