topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私はガキ・・・ - 2009.08.05 Wed




あぁぁ・・・ 夏だけど冬眠したい。。。









先日、楽を病院に連れて行ったとき・・・

この日は混んでいたので、診察まで待ち時間がかなりあった。

楽は人懐っこいタイプではないので、せっかく話しかけてくれる人に対しても
非常にそっけない。
(たぶんそんな心の余裕もない。)


HeAmurgr.jpg



そんな中、とっても人懐っこくて愛嬌をふりまいてるチワワがいた。
その飼い主さんが、楽を見て
「まぁ~大人しいんですね~」っと楽を触ろうとした時・・・・・




楽が歯を剥いて怒った・・・(泣)




あぁぁぁ!!! ごめんなさい! っと詫びる私・・。

しかし、明らかに気分を害した表情のこの飼い主さん。

「うちの子はとっても人間が好きなんですよ~ だからこんな風に怒ったりしないの」
っと ほざいた。 おっしゃった。




いえね、いいんですよ。
こんな風に言われたって普段なら軽く流せるんですよ。

ただこの日は、私もご機嫌があまりよろしくなかった。


nBjNnu1F.jpg


「うちもこんな事するの初めてなんですよ(大嘘!) よっぽど何か気に入らないんでしょうね~」
姑が嫁に遠まわしにチクリと言うような、イヤらしい返しをしてしまった。

そう、楽が歯を剥いて怒ったのはあんたに原因があるのよ!!的な言い方・・・


HcF7U1yZ.jpg


こんなちっぽけな事で、ムキになる私・・・
楽よりアポチンかも(涙)


D9w9f7Oi.jpg







● COMMENT ●

人見知り

楽ちゃんは人見知りするんだね
ワンちゃんにも性格があるもん
それなのにぃ~
相手の方の言葉にもカチンと来るよね
モコは犬見知りするので凄く相手の方のワンちゃんを避けるようにして相手に不快を与える事が多々あるんだよ。
仕方ないよねぇ~
ワンちゃんの性格だもん
機嫌の悪い時もあるさ・・・
ムキになる時もあるさ・・
あまり自分を責めないでね

それよりロト六の事を考えよう

許せん!

楽ちゃんに対してそんなこと言うなんて許せない~(○`ε´○)。
大体、初対面の人に対して警戒するのはワンコとしては当然です
よね。

ワンコが唸ったぐらいで不機嫌になる人は、真のワンコ好きとは
いえませんねえ。例えば手を出すときも上から出しちゃうとワンコが
怖がって唸っちゃうんですよね( ̄へ ̄;。

楽ちゃんもprkさんも気にすることないですよ!。楽ちゃんは十分
可愛いです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOパパ

いや~いるよね~こういう自信マンマンの飼い主さんe-462
それより とっさに姑返しできるprk様の頭の回転の良さの感動~v-353
ナイス!返し!!

病院って ただでさえナーバスになる場所なのに・・
きっと、楽くんも そういった思いを歯ムキで表したんだと思うわ
楽くんもナイスe-287

姉さん!
アポチンなんかじゃないじょ!
楽ちゃん!
唸って正解~。
ワンコはちゃーんと人を見てるってことだよね。
姉さんの切り返し、かっこいいぞ!

はじめましてこんにちはv
楽ちゃんかわいいですねvv

わんちゃんにも個性や性格があるんだから自分とこを基準にして考えちゃいけませんよね。
私もわんちゃんに触らせてもらうときは「怖がらないですか?」って訊くようにしてますよー。
触られたくないわんちゃんだっていますものね!

な、なんですとぉぉ!
マイダーリンの楽っちに何て事言うのだ、悔しいよぉv-16
でもPrkちゃん、よくぞ言ってくれましたv-91
当然人間よりワンコの方が純粋無垢なんだから
その時も楽っちの感性の方が正しかったに決まってるですよ

思わぬところで、歯を剥く・・・
上から手を出されると
ウチのりぼしゃんもそうだよ。
まぴ~なんて、眼があっただけで
他の人に唸るしv-12

飼い主だって人間・・・
飼い主は好きだけど
他の人間は苦手なワンコだっているんだから。。。
きゃふさんも多分言い返してたと思うよ。

*お互いに・・・
丁寧に塗るように気をつけましょう(≧▽≦)



☆お返事コーナー☆

★モコ様★

楽は、人見知りというより攻撃的になっちゃいます(涙)
初対面の人に対しては、かなり威嚇しますの。。。
病院だったから余計、ナーバスになってたんだろうと思いまする。
それよりロト6の事、念じます!プッ


★UNOパパ様★

おぉ!!パパさん!
いつも楽の味方でありがとうございまする~!!
楽は、元々愛想の良いタイプではないし、しかも病院内でピリピリしておりましたので、かなり
イラッと感があったんでしょうなぁ~
ありがとう~パパさん♪


★ちゃつくれおあずママ様★

そうそう!!
いるのよぉ~ 
こういう自信満子飼い主が・・・

普段は聞こえないふりして流せるんだけどね~
この日はついつい・・・・・(汗)


★はるはる様★

はる妹よ!!
姉さんはついつい熱くなっちまただよ!!

アポチン楽だけど、他人に言われると腹立つんよね~


★小梅様★

コメントいただきありがとうございます♪
いつでも気の向くまま遊びに来てくださいませ!
楽共々、お待ちしております♪



★樹里まま様★

ままチャン!!
あたしゃね、言っちまっただよ!!
頭で考えるより先に口が動いちまっただよ!!

でもね、楽っちは病院内ではどんなに良い人でもガウるくらいナーバスになっちゃうんよね(涙)


★きゃふ様★

うちも、知らない人に対してお愛想できるタイプでなく・・・

かなり可愛げないと思われまする。。。
でも、性格なんでしょうがないし、別にお愛想しなくていいもんね。ヒヒッ

しっかり下地は塗りましょう! by楽



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/20-ef585f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛おしいオオカミ犬 «  | BLOG TOP |  » 変身する あの人・・・

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

