topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハハ 登場 - 2009.08.02 Sun





ジミー大西、元気かなぁ・・・

xQLyxyFy.jpg









私の母に関するエピソードはごく親しい人にしか話しておりません。

なぜなら・・・・・



かなりイタイ人だからぁーーー  プッ!






私が10歳の時、母は相方(私の父)を亡くしており、
その後、私と妹を女でひとつで育ててくれたのでありますが・・・
時代も良かったせいか、その頃子供だった私&妹はノビノビとスクスクと育ったのであります。





asIGPAzn.jpg



その母ですが、
時々ビックリするような料理をつくります。

水餃子ってありますでしょ?
それをアレンジしたのでしょうか・・・・

味噌汁の具が餃子だったことがありました。


7rpWlhwv.jpg


味噌汁に餃子の油が浮きまくってるんですけど・・・

かなりグロテスクな感じなんですけど・・・


思わず、星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返そうかと思いましたが、
せっかく作ってくれたのですから、直球で文句は言えず(涙)
(しかも本人大満足のようでしたので・・・)



そのままキレーに残しました。





ある猛暑の日・・・
冷たい味噌汁が食卓にありました。(またも味噌汁・・)


7gNkIgXB.jpg


どうして味噌汁が冷たいのか聞いてみると、


暑いから! っとなんのヒネリもない答えが返ってきたので・・・




自分で味噌汁を温めました。





こんな母ですが、

きんぴらごぼうひじき煮は絶品であります。



EnceGxqR.jpg









凍える牙 (新潮文庫)凍える牙 (新潮文庫)
(2000/01)
乃南 アサ

商品詳細を見る
  

       オオカミ犬がせつない・・・



● COMMENT ●

あぁ~、驚いた(@@)
イタイ人→イタリア人
に見えちゃって、
「えぇ~、イタリアの人なのぉ???」
とか、勝手に盛り上がってましたv-12
しかし、直球のお母さんでつね

母は、色々あります・・・
我が母も そりゃぁ、そりゃぁ~v-12v-12v-12

絶対に、似たくないと思うのであります(涙)

良いお母さんだよ

へぇ~
筋道は通っていると思うお母さんです
暑いから冷たい味噌汁・・・納得
餃子に味噌汁・・・?意味あっての事かしら・・
山形県は冷たい味噌汁があるって聞いた事があるから
お母さんがやった事はある意味正論ですぅ

良いお母さんだね
朝ちゃんはお母さんの思い出ははっきり言ってあまりありません

宮崎には、冷や汁といって、味噌ベースのごはんにかけてたべるのがあるよ~。
魚のすり身やきゅうり、みょうが
ピーナツの砕いたの、すりゴマ、とうふ
なんか入れてご飯にかけて、
食べるやつ。
おいしいよ~ぽち

おぉぉ!母上登場です~v-238←なぜかハート
私も15の時に父を亡くしてるのよ
私の場合は、姉がいるけどその時はザ・妊婦(それも生まれる直前)だったんだよねぇ・・・
うちの母はずっとごくフツーだったけど
最近はボケて来て、フツーからちょっと外れて来たかも~ププ

味噌汁に餃子はうえって感じですが、冷たい味噌汁って聞いたことあります。
が、私も暖かい方がイイ!!
面白いお母様ですね~。
うちの母はちょっと不思議系かもしれませんが…。
ポチ☆

ママ、ナイス!

prkママさん、ナイスです!ヾ(´ー` )ノ。大阪のオカンって
感じでしょうか(^^;。ウチも大概な気はしますけど(* ̄m ̄) ププッ。

因みに、味噌汁に餃子は、味噌鍋風なものとか味噌ラーメン
とかを想像すると、頑張れば行ける気がします(^^)。今だから
こそ食べれるかも!(* ̄m ̄) ププッ。

楽ちゃんもprkママさんが大好きなのかな~。

UNOパパ

ありゃま・・・・v-12

アィタタタ・・・v-40

お母様、やりまんなぁ

餃子を味噌汁に入れちゃいかんぜよv-431。。

ただ・・・なんかその発想は大好きぜよe-287

魅力的なお母様ですなぁ
母は強しですな。。
すばらしい

キレーに残すprkさんもなんかスバラシイe-287

☆お返事コーナー☆


★きゃふ様★

うはは~!(爆)
イタリア人とな??
うちの母はコテコテの日本人です。
うん・・・私も似たくない。。。


★モコ様★

ふふ、ありがとう~朝チャン!
ある意味正論ね。
でも冷たい味噌汁は許せても、具がギョーザってどうよぉーー!!


★bebiママ様★

冷や汁・・・
うーん、聞いたことあるぞ??
でもどんなに暑い日でも、味噌汁は熱いのがいいなぁ~(悲)


★樹里まま様★

ままチャン、なぜにハート??プッ
早くにお父様を亡くされてるのね?一緒だね。
そのせいか、私はかなりのファザコンかも・・・ププッ


★ルークねえ様★

でしょ? でしょ???
味噌汁にギョーザはあんまりでしょう??(号泣)
本人いたってマジメなところが始末に悪い。。。


★UNOパパ様★

大阪のオカンですなぁ~
虎キチだし・・・
う~ん!味噌汁ギョーザ・・
頑張ったらいけるかしら・・
因みに楽は母の事をナメきってます。ププッ


★おこわ様★

いかんぜよ、いかんぜよぉぉーー
発想もまちがっとるぜよ!!

キレーに残す事・・・
精一杯の抵抗ぜよ!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/18-6fee011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変身する あの人・・・ «  | BLOG TOP |  » 行きますとも!!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

