topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


行きますとも!! - 2009.08.01 Sat



あぁぁ・・  焼肉が食べたい!!

tpbJSFs9.jpg






楽は数週間前から、夜になると目、口のまわりが赤くかぶれたようになっていた。
(不思議な事に夜だけ・・・)

その頃、楽担当医さんに相談してみたのだが、
本人的には気にしている様子もなく、痒がっているそぶりもないことから
しばらく様子をみましょうという事になっていた。


そして数日前・・・・・
私が仕事から帰り、食事をとり、風呂にはいり、”さぁ!まったりタイムだわぁ~”っと
楽を抱き上げ、しげしげと顔を見てみたら・・・

いつもより赤みがひどい!!

5ao6T_IA.jpg zFALtOWS.jpg


なんか傷みたくなってるし・・・
(確認したらイボ系のものはなかった・・・)


っという事で、
病院へ行きましょう! ええ!行きますとも!!


3tWk83ji.jpg

何かお空がゴロゴロいってるけど、気にしちゃーいられないわ!

雨降りそうだよ~!! 早く行こうよぉ~

g_L0PD69.jpg


で、検査をしてもらったのですが、コレが原因です!!っという回答は出ず・・・・
ただ、細菌反応が多少出たようなので抗生剤の注射&お薬を処方されました。



しかし、病院での楽はなんであんなにガマン強くてお利口さんなんでしょうか・・・
検査の時、緊張のあまりヨダレをたらしてました(泣)

懐っこいワンが寄ってきたら思いっきりガウってますが、
先生や看護師さんに対しては本当に従順です。
見てると、健気で涙が出そうです。←アホ飼い主爆裂!!


そしてマンション入り口にたどり着いたとき・・・


わるだくみ





楽の顔、豹変---      





恐ろしい・・・・
楽の二面性が恐ろしい・・・・・・・・






● COMMENT ●

健気

健気だよねぇ~
そこが本当に心を揺さぶられてしまうんだよね

可愛いって
がまん強い楽ちゃんにポチですぅ

楽ちゃん大丈夫?
原因がわかならいって一番辛いですよね。
早く良くなりますように…。
楽ちゃん偉かったねー。
もうちょっと頑張ってネo(^-^)o

i-239わ~こんなこともあるんだね。口のまわり痛々しいわ~
楽ちゃん、がんばったんだね。
でも、病院と家ではジキルとハイドなんだね~
ま、うちのヤツらも似たようなもんです
早く治るといいね、お大事に~

細菌性のものか~
楽ちゃんはやく良くなるとよいね☆
あれもやって、これもやってーって、いたずらたくらんでるのかな??
やれやれ、楽ちゃん応援ポチ

え~~!
大切な旦那ちゃまが大変な事にv-237
どぉしたんだろ~?
病院ではいい子で我慢したんだもんね
他では何してもいいよ~楽っちv-91
お薬ですぐ良くなるといいね

あ~赤いねv-356
つくちゃんも こんなかんじでカキカキしすぎて
タラ~と血ぃたらしておりました
でも夜だけ・・てのが不思議だね
診療中、健気にガンバル楽くんに感動v-353
早くよくなるといいね


ホントだぁ、楽ちゃんお口のまわりが赤いねっ。
大丈夫?夜限定っていうのが何なんだろう?
不思議だね~。でも、痒がったり痛がったりしないみたい
だから、まだ良かったねっ。早く治りますように・・・
↓の記事、私もあれ、何しにここに来たんだろ?って事
しょっちゅうですよん。一緒!一緒!!( *´艸`)クスクス

大丈夫?

楽ちゃん、大丈夫?。こういうのってあるんですね。うちは以前、
虫に噛まれたかなんかで、お腹が赤くなってことがありましたが(^^;。

とにかく早く治ってまたお散歩行けるといいね!。

それにつけても…焼肉食いたいなあ(笑)。

UNOパパ

呼び捨てられたぐち子です(笑)
いいのいいの。気にしてないから(笑)
ほんとだー赤いー
なんだろうねえ~でも、ポッさまがこーゆーふーになっても
気がつかないだろうなあ~

焼肉最近食べたのは・・・半年くらいまえかもなー
Jさんは厚切りステーキが好きなんだと。
あたしゃー焼肉のタレの味、好きなんだよな~

>ぐち子へのコメント、笑った~(*^_^*)
いつもオモロなコメントありがぽお。

☆お返事コーナー☆


★モコ様★

がまん強い楽にポチありがとう~♪
病院で、怖さに耐えてる姿を見ると本当にキュンとなります。



★ルークねえ様★

楽は皮膚系がどうも弱いようです。
デリケートなのね?ププッ
でも、赤味がひどかったから、さすがに心配になりました。
早く良くなってほしいです。



★やすけ様★

そうなの、すんごい赤くなってて血みたいな色だったのよ。。
病院でのあの姿は仮の姿ちゅーことよね。
家に帰ると顔つきが変わるもの・・・ オーコワッ



★bebiママ様★

応援ポチありがとう~
お家に帰るとやっぱり安心するのかしらね。
普段の悪顔に戻ります(涙)
でも、病院ではホントにいい子なんで助かります。
早く治るといいなぁ~



★樹里まま様★

もうぅぅーーー
ままチャンったら~
いつも楽を甘やかすんだから~~(笑)
でも病院で、ヨダレをたらすほど緊張していたのかと思うと、
いっぱいチュッチュしたい衝動にかられます。
そして楽に逃げられます。。(泣)



★ちゃつくれおあずママ様★

赤いでしょう??
うちも、この赤さは掻いた後にできた傷から血が出たのかしら・・・

そう夜になると赤味が増すのよ。不思議なのよね。。
ヘタレ楽・・・
病院でがんばってましたよ~
ププッ



★boo4649_1971様★

うんうん、
痒がったり気にするそぶりがないから、様子見してたんだけどこの日はあまりにも赤かったので病院につれていきました。
物忘れ・・・
お互いがんばりましょう!ヘヘッ



★UNOパパ様★

食いたいでしょ?焼肉~~!! プッ

楽は多分皮膚が弱い体質だと思います。
アレルギーもあるようなので、すぐにカイカイになったり、今回のようにかぶれたようになったりするんだろうなぁ・・



★ぐち子様★

ププッ
もう公認ね!ぐち子!!

ポッさまは口まわりに毛があるから気づきにくいだろうね。
うちはホレッ 短髪なもんだからすぐわかるのよ。
厚切りステーキもいいわね~♪
美味い肉なら何でもいいわっ(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/17-8d983d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハハ 登場 «  | BLOG TOP |  » タフマン!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

