topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひとつの願い - 2010.02.16 Tue


楽が定期的に行っている検査の
総胆汁酸数値がここのところ正常値を保っており
そのおかげで常用しているお薬を少し減らしたのが約1ヵ月前。


CgnprL7D.jpg









お薬を減らしたことにより 悪い影響が出ていないか
またまた検査を行う事になった。

これで結果がよければ
お薬をまた少し減らすことができるかもしれない。


P1090020*




楽が3歳の頃
突然、てんかん のような発作を起こし、
数分でケロっと元にもどりましたが、やはり心配だったので
家の近くの動物病院に連れて行きました。


P1090021*



しかしその病院では、
何の検査もしてくれず、ただ抗生物質のお薬を処方したのみ。
(こりゃダメだ( ̄乂 ̄) )


その後、
現在までずっとお世話になっている病院に連れて行き
詳しく検査をしてもらった結果
総胆汁酸数値の異常が判明したわけで。
(その他 総合的な検査結果はいつもオール正常値なんですけどね)



P1090024*


門脈シャントという厄介な病気の疑いが持たれ
これは開腹して検査をしないと
はっきり確定できないと決断を迫られた事もありましたが
どうしても、検査のための麻酔、開腹に抵抗があったため
何とかお薬で様子をみたいと担当医さんにお願いし
現在までやってきました。

それから数年たちますが。
アップダウンを繰り返しつつも、ここ最近はずっと検査結果は正常値!(* ̄▽ ̄)ノ




ただ、楽は春先が要注意であって。
去年は4月、一昨年は3月に発作を1回ずつ起こしております。
(これまた数分でケロっと元にもどります)

それ以外は全く発作も起こさず
しかも普段の生活は元気そのものであり
食欲が落ちることも全くないのですが。

それでも魔の3、4月がやってくるとなると
とても不安になるのであります。



どーか今年は発作が起きませんように。
私の寿命が縮むので。
ほんとにほんとに縮んじゃうので。ヽ(≧Д≦)ノ



P1080734*








ランキングに参加中!
このままアップアップゥ~の楽に応援ポチをお願いします☆


br_decobanner_20100214145500.gif
頭突きはやめて!
髪の毛も邪魔(-_-;)





いつも応援してくださり本当にありがとうございます♪






*しばらくの間、コメント欄をクローズさせていただきます*
メッセージのある方はサイドのメールフォームからどうぞo(*⌒―⌒*)o


トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/162-18839290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shit! «  | BLOG TOP |  » ご担当者さま

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

