topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ご担当者さま - 2010.02.14 Sun


今日はバレンタインという日だったようだけど。
うら若き女子たちは勝負かけたのかしら。
上手くいったのかしら。。。(* ̄▽ ̄)ノ オバちゃん心配!




はい、勝負しなくていい私は
本日も大好きなチョコを・・・・

いつものように・・・


WDZB4_3g.jpg









職場に
セールスの電話がよくかかってくるんですが。


入社当時は
社名を名乗られても
果たしてこの会社とうちの会社が取引があるのか把握できず
散々話を聞かされた後、やっとセールスの電話だと気づいたりして。 o( ̄▽ ̄メ )




P1080965*



最近はだんだんとわかってきた。

まず
『社長様』とか『ご担当者様』という呼び名で所在を確かめる場合は
まちがいなくセールスの場合が多い。



でもセールスの電話をかけてくる人たちも
それが仕事であるわけなので無碍にもできない。

なのでなるべく丁重にお断りをするようにしているんですが。




先日
電話を受けた瞬間から怒涛のごとく喋り倒すセールスおばさんに遭遇。( ̄ー ̄;
(声の感じからおばさんだと判断。)



P1080964*



マニュアルどおりの案内を
一気に話しまくり、こちらに一言も口を挟ませないという
スゴ業をやってのけた。

いつ息つぎするんだろうと心配になるくらい
次から次へと案内を続ける彼女。


何となく必死さ加減がわかるだけに
彼女のコメントを阻止できない。







しかし これでは埒が明かない。




なので。 なので・・・。






P1080966*





そっと受話器をおいたのでありました。 (* ̄▽ ̄)ノ



しょうがないじゃないの。
お断りのセリフを言わせてくれないんだもの。
だってそうなんだもの










ランキングに参加中!
マニュアルどおり応援ポチをお願いします☆



br_decobanner_20100211150009.gif
ちゃんと息つぎして!






今日も応援ありがとうございます♪ 感謝!!






*しばらくの間、コメント欄をクローズさせていただきます*
メッセージのある方はサイドのメールフォームからよろしくどうぞo(*⌒―⌒*)o




トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/161-40522f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつの願い «  | BLOG TOP |  » っちゅーねん!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

