topimage

2017-08

 - --.--.-- --


凍えない楽。 - 2010.01.31 Sun



昨日の(土)、出勤前に新聞のテレビ欄を見ていたら
これは是非見てみようという番組を見つけた。

それは、夜9時放送の『凍える牙』

gSLIbX1D.jpg








このドラマの原作は
乃南アサ著『凍える牙』である。

私の中では、確実にベスト5にはいる小説であり
ドラマ化する事があれば是非見たいと思っていた。

(過去の記事でも熱く語っております → こちら )


私好みの渋めの役者さんも出演しており
(橋爪 功さん、内藤 剛志さんなど。 因みに主人公”音道貴子”役は木村 佳乃さん)

狼犬をどう映像化しているのか、興味シンシンだったわけで。


P1080886*



実際、テレビを拝見して
やはり小説とは微妙に感じが違うというか。

私にとって、この物語の主役はあくまでも狼犬の『疾風』なわけで
小説として(活字として)の 『疾風』と、
ドラマの『疾風』が少し印象が違ったのが少し残念。


いやいや。


ヒジョーに残念! (; ̄Д ̄)



P1080888*


ただ、
犬が画面に映ると、どうしても引き込まれてしまう。
ただ顔のアップが画面に映っているだけなんだけど、心にガンガン響いてくるというか。
セリフなんてひとつもないのに、表情だけで心をわしづかみにされるというか。



P1080891*



最初は
なによ! 小説と全然違うじゃないの。
だいぶ端折ってるじゃないの。

と毒づきながら見ていたんですけどね。



でも最後の方のシーンでは



なぜか涙がちょちょ切れてましたけどね。(* ̄▽ ̄)ノ



P1080892*




この物語はテレビドラマより、是非 映画化していただきたいと痛切に感じました。
(そして音道貴子役は、松嶋菜々子チャンで。ひとつよろしくってことで。(*≧m≦*))







ランキングに参加中!
完全なる防寒対策で凍えずにすんだ楽に応援ポチをお願いします☆


br_decobanner_20100131133259.gif
僕は絶対凍えません!




今日も応援してくださってありがとうございます♪ 感謝!!





*しばらくの間、コメント欄をクローズさせていただきます*
メッセージのある方はサイドのメールフォームからどうそo(*⌒―⌒*)o



トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/151-ea6e4563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しけりゃ~それでよし。 «  | BLOG TOP |  » 微妙~

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

