topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


防御法 - 2010.01.11 Mon



あまりにも退屈だった昨日。
PM3時頃からビールを飲み始め、すっかり酔っ払ってしまい
片っ端から知り合いに電話をかけまくってた模様。。。o( ̄▽ ̄メ )

U0JrQe3N.jpg








連休最終日。
今日こそは有意義に過ごそうと早起きし
まず楽を公園に連れて行った。


P1080773*



いつ行っても誰もいないという不思議な公園なのだが
さすがに今日は・・


人がいっぱいでした (* ̄▽ ̄)ノはっ




P1080779*



今日は連休最終日だし、わりと暖かくお天気もよかったものね。
びっくりするほど ガキ お子様たちの多いこと。

なぜか楽は子供に対しては吠えたり威嚇したりしない。
でも以前、あまりにも乱暴に楽を触りまくった子供がいて
それ以来 無防備に寄ってくる ガキ お子様に対して 私はとても警戒するようになった。


P1080777*



甥っ子くらいの年齢の相手なら『もっと優しく触ってあげて』と言うと
ちゃんと聞いてくれるんだけど
幼稚園児くらいの子供は要注意!( ̄ー ̄;


なので
『キャー! ワンちゃんだぁ♪』っと駆け寄ってきた子供に対し
『触らないでね。この子咬むから!』
っと ちょっとドスの効いた声で子供をビビらす作戦を使っている。




4BwY_a09.jpg
(そこのあなた、大人気ないなんて言っちゃーだめだめ。( ̄□ ̄#))





ランキングに参加中!
子供相手にドス効かす大人気ない飼い主に応援ポチをお願いします☆



br_decobanner_20100111141603.gif
僕は咬みません!!




今日も応援ありがとうございます♪





**お友達のbooちゃんのブログで拝見しました。
  ご協力をお願いします**

5f67cd7162611b2456bd67e8af62a395.png



● COMMENT ●

わ、分かりますよ~。ウチもお子様は要チェック
です。だって「ワンワンだ~」って行って近寄っ
てくるのはいいんですが、UNOが立ち上がったら
お子様と同じぐらいですからね(^^;。且つ、別に
お子様に触って頂く必要もないですし(UNOにドン!
って体当たりされたら、きっと倒れちゃうんです)。

親も「ワンワンだよ」とかスキンシップを薦めな
い様に( ̄へ ̄;。

UNOパパ

あはは。
それイイ!!
「触らしてもらってもいいですか?」と言える子と、
「イキナリ触りまくったり蹴飛ばそうとしたり、木の葉投げてくたりするガキがたまにおります…。
この間「バカ」って叩きやがったΣ(゜ロ゜〃)
私も撃退しよう。そうしよう。

楽ちゃん連休一緒にいれて良かったネ!
また明日からお互い頑張りましょうね~~~。

そうなのよねー子供って、ゆうこと聞かないし、カムからって行っても、また触って来るんだよねー。。。
うちの子たちは、楽ちゃんのようにかまない保証はないのでできるだけ、触ってほしくないんだけど~
まあ、今のとこは、かんだことはないのは、さいわいしてるけど、いつもひやひや~
楽ちゃんステッチのニットすてき♪

ビビる

楽ちゃんも咬む犬のされてしまったんだねぇ~
可愛っそ(笑)
子供をビビらせるにはもってこいの言葉だね

昼間のビールは、なぜかきくんだよね(^^;
夜の半分くらいで酔いが回るんだわ(汗)

小さい子が走って寄ってくると
きゃふさんはすぐに抱きあげちゃうか
逃げて帰りまふ(==;

私も同じ事言って子供を遠ざけるけど
こめっとの場合はホントに噛み付く勢いです(-"-;)

あ、お久しぶりで~~す♪
復活しましたので遊びに来てねぇ~ヾ(≧∇≦*)/

↓楽チャンたまにヤンチャしたりするのね~~♪
なんかかわいいわ~~(≧∇≦)/

うちは子供に触られるのは慣れてるけど
やっぱり嫌なことされると唸ったり甘噛みするよね。当たり前っすよね~
で、親がいなければ
「ほら、嫌なことすると軽く噛んだりするのよ」って言ってわからせて噛んだのが悪いのではなく
嫌なことするから噛むのーってことを教えるつもりなんだけどさー
親がいらっさるとピンチなのよねー
え、噛んだの?!みたいな(大汗)
ほんとに難しいもんですわ。

楽チャン
思わず読んだだけでコメント残さないで
満足して、昨日帰っちゃったみたい。

読んですっかり「楽チャン」ワールドにはまり、
楽しくなって終わっちゃうなんてね。

ごめんね~、横浜のおばちゃんより(いつから?)

子供って突然何するか分からないから
危険よねっ。その言葉が一番効くと思い
ます( *´艸`)クスクス 楽ちゃんには、申しわけ
ないけどねっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

レオも以前小学生に囲まれて、ハラハラドキドキ
もし噛んじゃったら?って思うと、ホント
ドキドキだよね~。私もそれ使おう!!


== お返事コーナー ==


★皆様へ★

コメントいただきありがとうございます。
今日は一括でのお返事とさせてください。

やはり犬と子供の関係は要注意のようですな。
よそ様のお子様を咬んだりしたら大変だものね。

楽も100%咬まないという保障はないので
やはり これまで通りドスを効かすことにします。
(*≧m≦*)ぷぷ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/139-48aa0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪の女やさかい «  | BLOG TOP |  » ボンバー!!

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

