topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪の女やさかい - 2010.01.13 Wed




常々思っていたのだが、
大阪人というのは 笑いに対してなんでこんなに上から目線なのだろうか。


Ij14TrY1.jpg







先日、
『こだま・ひびき』という かなりローカルな(でもベテラン)の古典的な漫才を見て
改めて芸人さんの素晴らしさを痛感いたしました。( ̄ー ̄;


大阪人というのは、
面白い人かどうかというのが、かなり重要なポイントとなるのではないだろうか。
(人によって面白いと感じる部分はそれぞれ違うけれど。)



そして面白いといっても、
やたらしゃべればいいというわけでもなく
普段は無口だけれど 時々ポツリと話す言葉が妙に笑える人とかもいるわけで。


しかし幼少時代から まわりの大人たちが
ごく自然にボケつっこみの会話をしているのを聞いて育っているせいか
オチのない会話は どうも落ち着かない。



P1080525*



知り合いに関東出身の男性がいるのだが、
この彼の話っぷりがムショーに鼻について仕方なかった。

本人的には面白おかしく話しているつもりで
あきらかにまわりが笑うであろうと予測していたようだけど。



全く笑えるところがなかった( ̄ー ̄;




そして・・


いつもオチがなかった。o( ̄▽ ̄メ )




P1080538*



いえね。
別に普通の会話でいいんですよ。
無理して笑いをとろうとする その神経が鼻につくんですよ。
(俺って面白いだろぅ??っていう態度が気に食わんのですよ)



P1080540*


っと,なんでこんなどうでもいいことを延々と語ったかというと
現職場に彼と同じような男性がいるわけです。
(しかもこの方 大阪出身o( ̄▽ ̄メ ) 悪い人じゃないんですけどね。)


この彼の ど肝をぬかれるくらい つまらない話を聞くのが
そろそろ私の限界を超えそうなのであります。


・・・ あぁぁ ツッコミたい(* ̄▽ ̄)ノ ・・・




4IkOSMcO.jpg








ランキングに参加中!
芸人目指して修行中!の楽に応援ポチをお願いします☆


br_decobanner_20100110143517.gif
容疑者:楽!!




いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます♪







**お友達のbooちゃんのブログで拝見しました。
  ご協力をお願いします**

5f67cd7162611b2456bd67e8af62a395.png



● COMMENT ●

今でこそ東京人は、ボケ&ツッコミも普及して来たけれど、ちょっと前まではあり得なかったわ(笑)
でもPrkちゃんの気持ちは良くわかる~!
気に食わんよねぇ。。うぅ言いたい
私だったら絶対顔に出ちゃうと思うし ブブ

そうですねー。つまらない話は聞いていて退屈ですもんねー
特に面白い話でなくてもねー

いるいるそ~ゆ~人!
んでもって話しながら
自分で笑ってたりして(--;)

言っちゃえばぁ~♪(私なら無理だけど・爆)
楽チャンもそ~言ってるし・・・ププッ ( ̄m ̄*)

そんな場合「オチないんかい!!」って言うのが
正しいつっこみですね(* ̄m ̄) ププッ。関西人
でも、無理矢理笑いを取るよりも、スマートに
面白い話できる方がいいですよね~…って自分が
そうかというと甚だ疑問ですが( ̄ω ̄;。

度肝ぬかれるほどのツマラナイ話…興味半分で
聞いてみたい気もしますね(^^;。きっと周りの
他の人も同じこと思ってるんでしょうねえ
(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

おはよ~

会社の男性、東京でも嫌われそ~(*^m^*)
その男性に「つまんない」って言うのでも
やっぱし大阪の方は、面白可笑しく言えるワザを持ってるのかな??

ボケ突っ込み…。
面白い人といると楽しい気分になりますけど、
わざとらしい人は辛いですよね。。。
私は誰も(旦那が)つっこんでくれないと一人つっこみをします。
つっこんでくれないかなあ?
(え?つまんないからだ?)

楽ちゃまが言うように・・・

言っちゃえ!
言っちゃえ!

「つま~んない~っ!」
っって

でなきゃ、冷ややかな目で見つめるのも良いかと!

楽チャン
prkさんは言わないと思うよ。
優しいから~。

一番下の写真、シャープな目線クールよ。楽チャン。


== お返事コーナー ==


★樹里まま様★

土地柄やろかねぇ
おもしろぶる人って拒否反応がでちゃう。
普通でいいのよ。普通で(*≧m≦*)ぷぷ


★bebiママ様★

退屈よぉ~
聞いてるふりしちゃいます(; ̄Д ̄)


★こめまま様★

そうそう!
自分で笑ってるのよね(*≧m≦*)
(だーれも笑ってないのに。)


★UNOパパ様★

ぷぷぷ
一度パパさんも度肝をぬかれてみますか?
かなりパンチ効いてますわよ。(* ̄▽ ̄)ノ


★くいな様★

もし私が突っ込むとしたら
単刀直入のド直球で言っちゃいそうなので
今は堪えています。( ̄ー ̄)


★ルークねえ様★

ひとりツッコミ・・・
まぁぁぁ・・
なかなか悲しい現実だわね(*≧m≦*)ぷぷ
私が突っ込んであげます ハイ、喜んでー♪


★きゃふ様★

気心知れた相手なら
ガンガン言えるんだけど。
職場でもあんまりよくわかんない人なので
ヒジョーに言いにくいわ(-_-;)


★ぺんぎん様★

あら、よくわかってらっしゃるわぁ♪
私はとても優しいので
我慢してあげることにします。o(*⌒―⌒*)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/137-2ba89b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬になりたい。 «  | BLOG TOP |  » 防御法

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

