topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今!! NOW!! - 2009.12.28 Mon



いよいよ お正月ですね。
皆様 さぞかしお忙しいんでしょうね。( ̄ー ̄;



お正月といえば・・・


CW5ggntk.jpg



アレですよ。
お雑煮ですよ {*≧∀≦} ウキー!!


大掃除も中途半端でほったらかし状態だというのに
食うことだけは先走りですよo( ̄▽ ̄メ )


なぜかというと
私はとてもお餅が好きなのであります。
そして、正月にいただくお雑煮がとても好きなのであります。

こちら大阪では、
白味噌仕立てのお雑煮が多いと思うのですが
私が現役主婦バリバリだったころは あわせ味噌でお雑煮を作ってました。
(白味噌の甘さが苦手だったもんで(^_^;))


具は、大根、人参、ネギ、三つ葉、しめじ。
そして里芋。 お餅は丸餅を数個。



bxymazGC.jpg



しかしアレですな。
お雑煮もいいけど 焼き餅も捨てがたいですな(* ̄▽ ̄)ノ
(お醤油をつけて海苔で巻いて食べるのがスキです)


P1080555*


そして、
さっきからくだらないことを延々と書き殴ってますが。




とても空腹なんですよ。(; ̄д ̄)

まさに今。 NOW!!



P1080556*

あぁぁ!!

お餅が食べたい!!

今すぐ食べたい!!





ランキングに参加中!
餅が食いて--の楽に応援ポチをお願いします☆



br_decobanner_20091227164030.gif
でも食えね--!!



今日も応援ありがとうございます♪




**お友達のbooちゃんのブログで拝見しました。
  ご協力をお願いします**

5f67cd7162611b2456bd67e8af62a395.png



● COMMENT ●

お腹、空いてるんですね(^^;。こっちまでお腹
減ってきたなあ( ̄¬ ̄) ジュル・・・。

おモチ!いですね、モチ!。そうそう、焼いて
しょうゆ付けて海苔巻いたら間違いないですね!
(*^0^) =3。お雑煮もいいですね~。ウチはお
正月になぜか赤飯食べますが(^^;。

UNOパパ

おなかすいてるから、なお更お餅を熱く、
かったてしまたのね ( ´艸`)
ぽちっと

お餅大好きな朝ちゃんです
お餅を食べる事なら誰にも負けないじょぉ~
昨日も寝る前に2個食べたよ
正月関係ねぇ~
何時も食べたいお餅通
雑煮一番好きですぅ
こちらは醤油仕立てですぅ
因みに私以上に餅好きな姉がおりまして・・
最高一度に11個食べたという記録をまだ破っておりません~

この時間帯に訪問して失敗だった!!
腹が減って来ちゃったわぃ(笑)

3枚目の楽チャンサイコ~((●≧艸≦)プププッ

ちなみにこの辺のお雑煮は
お醤油ベースだじょ!味噌味食べた事な~~~い!

関西のお雑煮、食べた事ない・・・
そっか、お味噌仕立てだったね
私もいそべ巻き好き~!
この前、とろけるチーズをだぶって買っちゃったので
海苔+チーズまきまきで頑張って食べないと(笑)

お雑煮ラブ~~~~~!!
実家は塩味で、今の家はしょうゆ味です。
味噌って食べた事ないよう?
美味しそう~~~~~~。

楽ちゃんは何を貰うのかな?

私のお雑煮は
丸餅(伊勢志摩で調達)と鶏肉と小松菜、えびいもかな。味はお醤油のおすまし仕立てです。

最後の写真の楽チャン、
ナイス~。

姉さん!
餅ラヴ!お雑煮ラヴ!
お正月は体重増量キャンペーン開催よ!

年賀状、ごめんね。
喪中はがきも書く暇なくて(汗)
来年(再来年)は、また交換しようね♪

お餅私も大好き~特に焼き餅が・・・
砂糖醤油で食べるのが好き~♪

うわぁブログ読んでたら私まで食べたく
なっちゃったよ~( *´艸`)クスクス

大掃除、私まだ全く手付かず状態です(-_-;)
今日は休みだから今からちょこっとしよっかなぁ・・・

もし、明日来れないといけないからご挨拶させてね。
今年も、一年どうもありがとう♪
とても楽しかったよ!!また来年も宜しくね♪

prkさん、良い新年をお迎え下さいね。

(P.S)餅食べ過ぎんようにネッ(*≧m≦*)ププッ


== お返事コーナー ==


★UNOパパ様★

あら、お正月に赤飯??
こりゃまたメデタイじゃないのん(*≧m≦*)

ぷくぅ~っとふくらんだお餅。。。
早く食べたいよぉ!!


★bebiママ様★

はい。
お腹がとても空いてました。
悲しいくらい空いてました。(; ̄Д ̄)


★モコ様★

んまぁーー!
11個とは。。。
モコねえちゃんのことを
餅女王と呼ばせていただくわ♪
この記録を越えるのは厳しいわね(*≧m≦*)


★こめまま様★

あら。ごめんちゃい。
腹の虫を起こしちゃったかちら(*≧m≦*)ぷぷ
お醤油ベースのお雑煮も美味しそうだなぁ
なんでもいいから早く食べたいなぁ(´-ω-`)


★樹里まま様★

おぉ!!
+チーズ&海苔の組み合わせ。
ナイスだわ!パチパチ!!
食べきれないようなら、いつでも声かけてね。(*≧m≦*)ぷぷ


★ルークねえ様★

塩味??
どんな感じなんやろか。
お吸い物みたいな感じなのかちら♪( ̄ー ̄;ゴクッ
楽は正月だろうが関係ございません。
療法食でございます。
(でもリンゴを少しあげようかなo(*⌒―⌒*)o)


★ぺんぎん様★

関東なのに丸餅派なのね?
伊勢志摩で調達するんだぁo(*⌒―⌒*)o
きっと美味しいんだろうなぁ


★はるはる様★

はる妹よ
体重増量キャンペーンは私も参加させていただくわ!
食べたいものを食べる!!
これに勝る幸せはないっちゅーねん(*≧m≦*)


★boo4649_1971 様★

大掃除。。。
だいじょぶよ!booちゃん
ここに一人、あなたの仲間がいるから^_^;

ご丁寧にありがとう。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

随分とご無沙汰してました・・・
お久しぶりぃぃ~~
おこわです。

今年ももう終わりますね~~
今年も楽君が元気でなによりでしたぁぁ

いっぱい美味しい物、食べまくって下さいねぇ
うちも、今日お餅買って来ました。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/127-046fee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の。 «  | BLOG TOP |  » なぜか自主トレ

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

