topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


泣いた彼女 - 2009.12.02 Wed


なにか凹んでますの?

P1070935*







先日のこと。
事務所は 上司の男性、同僚の女性、私の3人のみだった。

この上司というのは
結構仕事に厳しい人で、少々口やかましいところがある。

言っていることは正論だし、注意されたり叱られたりしても
納得はできるのだけど。


ただ、もう少し言い方を変えていただくと


大変 ありがたい (* ̄▽ ̄)ノ




e_dvo7WJ.jpg




そんな上司と同僚女性が
軽いバトル状態になってしまった。

いやいや、
普段は 口答えするような女性ではないんだけど。
素直に 『はい』と返事をする人なんだけど。

このときはどうしても納得いかなかったんだろうなぁ

ちょいとした言い合いになってしまい、
上司が捨て台詞を吐いて、事務所から出て行ってしまった。



CGgKOaNX.jpg



気まず~いムードにはなったものの
このとき私は電話対応に追われており、彼女の様子に気がつかなかったのだが。



どこからともなく聞こえてくる鼻をすする音。。。
そぉーっと彼女を見てみるとティッシュを目頭にあてて涙をぬぐっていた。




えっと。。。

どうしよう。( ̄ー ̄;



こういう時は
そっとしといたほうがいいのかしら。

でも知らんぷりもできないし。




M4iW7GQG.jpg

いやいや。私が帰ってどうするo( ̄▽ ̄メ )




でもさすが彼女は大人でした。
数分後には、きっちり気持ちを切りかえて仕事をしていました。


でも
なんかドッと疲れた1日でした。ε=( ̄。 ̄;)





ランキングに参加中!
平和主義の楽に応援ポチっとお願いします☆



br_decobanner_20091202213638.gif
人間社会は大変だ。


今日も応援ありがとう♪





● COMMENT ●

その上司の方、ダメですねえ部下に暴言吐く
様では(^^;。UNOパパなんか職場ではのさばっ
てるので、上司も腫れ物を触るように扱って
くれますよ(* ̄m ̄) ププッ(ウソですよ(^^; )。

「上手い」上司の人って、注意したりとかする
ときもヤンワリしてますよね。でもなんか説得力
があるんですよね~。

同僚の女性の方、エライです!(ё∇ё)。

UNOパパ

そりゃ気まずい・・・・^^;
私なら、その空気に白旗揚げますわ~ハハハ・・・

だけど・・・prkさん的には
どっちが正論を言ってたと思いますぅ?(苦笑)
そこも気になるな~~ププッ ( ̄m ̄*)

楽チャン、顔面燃えそうだ・・・


上司

そっかぁ~
彼女可哀想ですね
上司の良い方でもう考えても良さそうですよね
でも~
上司の方は治らないと思いますよ
楽ちゃんそんなに傍によって大丈夫かい(@_@;)

うむぅ。
確かに上司は「偉い人」。
でもたまには部下の言葉に耳を傾けられる人じゃないとね~~。
マンマンには、表向きは皆ゴマするけどだーれも付いていきませんからね。
そういう時は「気にしないでね。」の一言で報われる物ですよね。
私も良く言われましたっけ。
昔は短期だったんで~。
小娘だったな~~~(遠い目)

おはよ~

おおー難しい”空気”に遭遇ですね。。
上司も出て行っちゃうって、逃げたんですね
家庭でもそうなのかな~(≧3≦) =3
同僚の方、大人ですね
なかなか意見を貫けるって素晴らしいです!
応援ぽちっと!

つらい空気だよね・・・
なんとなく想像つくけどさ(==;

言い方ひとつで、全く変わるのにね(涙)


== お返事コーナー ==


★UNOパパ様★

ううーん(^^ゞ
この上司は声をあらげて暴言を吐くタイプでは
ないんだけど。
なんていうか・・・言葉がキツイの。
トゲがあるっていうか。。。
まぁ色んな人がいるのが会社というものだものね( ̄ー ̄;


★こめまま様★

どっちが正論か・・・
最後の方はお互い感情的になっていたようなので
なにが原因だったのか
よくわからんようになってしまったわよo( ̄▽ ̄メ )
まるで夫婦喧嘩みたいでした(*≧m≦*)ぷぷっ


★モコ様★

この上司も冗談言ったり、
優しいときもあるんだけどね。
言い方だけなのよね。問題は・・・(´-ω-`)


★ルークねえ様★

私は結局言葉をかけませんでした。
自分ならほっといて欲しいので。
でもお茶をいれてあげましたo(*⌒―⌒*)o
私も爆発しないように気をつけないと!


★くいな様★

ほんとにね。
一瞬で事務所内の空気が変わったわよぉ~
彼女も今まで我慢してきたことが
爆発しちゃったんだろうねo(*⌒―⌒*)o


★きゃふ様★

言い方ひとつで受け取り方も違うものね。
言葉って難しいよね。(^^ゞ


いろいろ大変だよね。

応援ポチ☆

そういう時ってあるよね。私も遭遇したことあるよ。
私そういうのってどうしていいか分からなくて・・・

ちなみにもう少しソフトに言えないの?って
上司もやはりいます(-_-;)

だからみんな辞めていくんだぁ!!分かってるのかい?って感じです。
どよ~んとした空気、分かります。耐えられない空気なんだよねぇ・・・
prkさん、お疲れ様でした。


== お返事コーナー2 ==


★ぺんぎん様★

応援ありがとう~♪


★boo4649_1971 様★

やっぱり職場って色んなタイプの人がいるから
大変よねぇ~ε=( ̄。 ̄;) ウンウン
ただ、この彼女はすぐ気持ちを切りかえて仕事していたので
とても助かりました。
心の中では色んな思いがあったと思うけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/108-9cf84367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬面相 «  | BLOG TOP |  » てっしゅう~~

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

