topimage

2017-08

 - --.--.-- --


美味しい薬。 - 2009.11.27 Fri




M4XMd2aY.jpg









楽には療法食以外に唯一食べれるおやつがある。
(正確にいうと、おやつの中に肝臓の薬を埋め込んで与えているのだけど。)
それはジャーキーのようなものをサイコロ状にしたタイプのもの。
(動物病院で購入してます)



P1080169*
(さりげなく 思い出せアピール♪)




楽が毎日常用している肝臓保護薬は2種類ある。
1つは朝、夜の食事の時に療法食のカリカリフードに振りかけて与えている粉薬。



そしてもう1つは錠剤タイプのお薬。これは1日1回。
(この錠剤のお薬をジャーキーのサイコロ版に埋め込んで与えています。)

この薬は食後2時間以上経ってから与えないと効果がないそうなので
楽の夕食後、だいたい2時間後くらいに与えるようにしている。




P1080171*


さっきから錠剤のお薬の時間だと必死でアピールしてたわけですな。( ̄ー ̄;

しかし、きっかり時間になると思い出すのね。
すばらしい腹時計だわε=( ̄。 ̄;)


でもたった数十分遅れただけじゃないの。
そんなんじゃ~
彼女がちょっと遅刻したくらいでブチ切れるようなやな男になっちゃうわよo( ̄▽ ̄メ )




P1080172*
忠告が耳に入りませんか。 ソウデスカ。。。



必死のパッチの楽の視線の先には
コレ!(ジャーキーのサイコロ版)

P1070696*


以前にも記事にアップしたことがあるけれど
これが楽にとっての唯一のおやつ。


今日も美味しくいただきました♪
(サイコロジャーキー1/2個 ・・・と錠剤。( ̄ー ̄; ))






ランキングに参加中!
今日も美味しく薬を食べた?楽に応援のポチを~☆



br_decobanner_20091127222345.gif
これで安心して眠れる!



今日も応援ありがとうございます♪





● COMMENT ●

そうですねえ、楽ちゃんはオヤツ、これだけ
なんですよね~。だから楽ちゃんにとったら
きっとこれが一番の楽しみなんですね(^^)。

催促の仕方はワンコそれぞれですね。NOAHは
隣に来てじぃ~っと眺めます( -∇-) ジトーッ!。
で、きょうそうやってたんだけどUNOママに
ニボシ貰えなかったらしく、UNOパパが帰宅
したときにはスネて寝てました(^^;。

UNOパパ

それが楽チャンのおやつなのねぇ~?
それって・・・おやつなの?
って聞き方がおかしいか・・・^^;

いや、それじたいはお薬じゃなくて
フードでもなくって、おやつなのかなって思って・・・
病院で売ってるなら、体に良いモノかな!なんて

ちょっと興味をもったこめままです♪

ロイヤルカナンのタブポケットだね♪
楽ちゃま、ちゃんと腹時計のタイマーが鳴るのね?
すごいよ!

ウチのりぼしゃんは、タイマーが壊れちゃっててさ
きゃふさんの顔見れば、いつも催促の連続だわ(==;
アタシの顔っておやつみたいな顔なのか?(><)

楽っち、そうだったね~
樹里のはロイヤルカナンの
関節強化用「緑イ貝・タブ」を毎日サイコロ
1/2あげてます
おそろ~~♪
でもいっぺんじゃなく2mm位に契って量稼ぎするけどね ププ


そうか~。
唯一のおやつなんですね!
ルークは皆でおやつをあげるから、いつくれるかと催促して煩いです。
私は一日の量を決めたいんですが…。
勝手にどんどん新しい袋を開けてあげちゃう人がいるから最近太りました~(ノД`)・゜・。

楽ちゃん毎日お薬のんで偉いね。
次の検診ではよくなってるといいですね。

楽ちゃんクリクリのおめめとあんよで催促するのね。
可愛い~ちっちゃなあんよ(●^o^●)

ホント犬の腹時計ってすごいね。レオも夕方の
ご飯の時間の時に忘れてるとちゃーんと寄って来て
催促します。
朝は、寝坊して遅れた事が数度あるけど、起きて
来るまでおとなしく待ってました。

楽ちゃん、唯一のおやつ、大好きなんだね。

== お返事コーナー ==


★UNOパパ様★

そうなんよ~
これが楽にとっては主食以外で食べることができる
唯一のおやつなの(リンゴはたまにあげてますが(~_~;))
ふふふ。
NOAH君、煮干もらえんかったん??
すねとったん?? 
可愛いやっちゃなぁ~o(*⌒―⌒*)o


★こめまま様★

うーん!!
おやつの部類にはいると思います。
(主食にはならないので)
私もこれは錠剤をうまく与えられなくて悩んでた時に
担当医さんがこれを薦めてくれたのよo(*⌒―⌒*)o
埋め込んで薬を飲ませることができるので
とっても重宝しています♪


★きゃふ様★

りぼしゃんはよぉーくわかっとるんよ。o(*⌒―⌒*)o
催促したら、ちゃんとゲッツできる!ってね ぷぷぷ。


★樹里まま様★

やっぱ1/2だよね~
このサイコロ・・・
1個は けっこう大きいもんね~o(*⌒―⌒*)o
樹里っちにも毎日与えてるんだ?
犬が好みそうな匂いがするのよね コレ・・・(*≧m≦*)


★ルークねえ様★

ありがとう~♪
おかげさまで検査結果は最近ずっと正常値を保ってて
調子はいいのよo(*⌒―⌒*)o
でも、以前薬を減らした時、数値が悪くなったので
今は様子見のため とりあえず毎日薬は飲ませてるの。
ルーク君、太っちゃったの?
画像ではわからないけどなぁ~o(*⌒―⌒*)o


★boo4649_1971 様★

レオ君、えらいなぁ~
ちゃんと催促せずに待ってるんだねヽ(≧Д≦)ノ
しかし、犬の腹時計というのは
侮れないわね(ー`´ー)ウーン!
これは間違いなく動物の本能だわね(;゜0゜)




成程~
薬入れのおやつが楽ちゃんにとっては最高のおやつ
さすが~
prkさん上手いやり方ですぅ

== お返事コーナー2 ==


★モコ様★

この錠剤は楽にとっては少し大きいので
埋め込みおやつがとても重宝してますo(*⌒―⌒*)o
楽は他の味を知らないから
すごく美味しそうに食べてるよん♪
(一口で終わりだけど。(*≧m≦*))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/106-f9df8cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独のランナー «  | BLOG TOP |  » 甘~い。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

