topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い出した。 - 2009.11.24 Tue




あやうく車とぶつかりそうになった。
数十センチ手前で車が急停車!
何年ぶりかに冷や汗掻いた (・_・;)

g7q9OCnk.jpg






私の額には7センチの傷がある。

病気などとは無縁で生きてきた私ですが、
過去、一度だけ救急車に乗ったことがある。


それは高校2年の時・・・


原チャリに乗り、友達との待ち合わせ場所に向かっていた時のこと。

こちらは直進、タクシーが右折してきたところで衝突なり!!!
あら大変!!事故よ!!事故っちゃったわよぉーー w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
(しかもその頃私はノーヘルでした( ̄ー ̄; )


Kb_zHpe_.jpg



ぶつかった衝撃で道路にぶっ飛んで横たわる私。。。

親切な通行人の方が 『救急車や!!』っと、若干オーバーに叫び
救急車が到着するまでの間・・・
じつは私。



しっかり意識ありましたo( ̄▽ ̄メ )



いや、そのまま立ち上がって待ち合わせ場所に行こうと思ったくらいで(-_-;)



でも、見物人がわんさか集まってきたので
恥ずかしさのあまりついつい
意識不明状態の人間の振りをしてしまったのであります。(  ゚ ▽ ゚ ;)


意識はしっかりあった私ですが、(←しつこい!!)
額からドクドクと血が流れており、
その血を見てビビってしまい、
あぁ 私の寿命はここで終わりなのか・・と、覚悟を決めたのも事実なり。


OQ5HAP5h.jpg


やっと来た救急車に乗せられ、
『僕、大丈夫??』 と救急隊員の人に男と間違えられ
(この頃、パンク女だったので、かなりのショートカットだったのよヽ(≧Д≦)ノ)
病院に到着したものの・・・




額がパックリ割れてましたo( ̄▽ ̄メ )



即、手術となったのですが、
部分麻酔だったため、しっかり医師と看護婦の会話が聞こえるわけですよ。

(私の傷とは全く関係ない話をしてるし。( ̄乂 ̄))


キッカリ傷を縫ってもらった後
事情を説明するためにその足で警察に行き・・・
(付き添いもなく一人ぼっちで・・・{{p´Д`q}} )

でも事故った相手のタクシーの運転手さんが
警察署でガックリうな垂れている姿を見て、
なんとなく私が加害者のような気になってしまった。



でも、でもねo(*⌒―⌒*)o・・・


新しい原チャリを弁償してもらったけどねo( ̄▽ ̄メ )ふっ



1vQgtb05.jpg



そんな事を思い出した1日でした。





ランキングに参加中!
悪魔じゃないのよ、天使なのよ の飼い主にポチっと応援を~~☆




br_decobanner_20091122173743.gif

結局、その後原チャリ乗ってませんから・・・




いつもありがとうございます~♪




● COMMENT ●

私は、坂をちゃりで、下り中、突然、止まっていた車が
ドアを開け、ぶつかったことがありますが、無傷でした。このとき倒れたかどうかはよく覚えてないのですが、大丈夫?ときかれましたが、遅刻しそうだったので、大丈夫です。と答え、そのまま高校に行きました☆

prkさん、そんな事があったのね。
でも、無事でなにより。
そういう時って人が集まってくるものね。
意識のないフリ( *´艸`)クスクス
でも、ちゃーんと冷静にその時の事覚えてるって
すごい!!私は、車で事故った時、パニックで
その時の事あまり覚えてなかったです(-_-;)

エラいこっちゃな過去経験なのに!!!!
なぜか笑ってしまった私・・・・(;¬∀¬)ゴメンデス・・・

私はギア間違えて、目の前の外壁に
突っ込んだ事あったけど
群がってくる人を見て、意識を失いたいって
思いましたよ(爆)

今回は無事で良かったねぇ~

こんにちは~

凄い経験をお持ちで。。
prkさんの文章力に、ついつい笑ってしまった私。。
ごめんなさい
散歩中も、そうだけど車には要注意ですね!
応援ぽちっと!

おおおおおお、のおぅ~~~Σ(゜ロ゜〃)
聞くだけで痛い!痛いよ!!
でも後遺症が残らなくて良かったですね~。
私もこの間チャリにひかれた時に、
チャリでこんなに衝撃があるんだったら車は怖い!!って身にしみました。
でも直進ならprkさん悪くないよね??
弁償してもらって当たり前な気もしますが、私極道かしら??
でもタクシーの運ちゃんが良い人(?)でよかったですね。
ふ~、痛かった!(笑)

まじかさっ!
きゃふさんも原チャリで事故って救急車に乗ったことある
おまけに局部麻酔でじゃんじゃん処置&縫合手術
医師と看護婦さんの会話も全く関係ない話だったよ

なんて、同じ道を歩いているprkちゃんなの?????
もしかして、もう一人の大阪のきゃふか?
いや、アタシが横浜のprkちゃんなのかもしれない(^^;

ただ、違うことは・・・
松葉杖付きながら、1週間後に原チャリに乗ったわ(><)

危ないお話なんだか、おもろいお話なんだか(ごめん)
でも命に別状なくて何よりでした
別状あったら、今こうしてブログ書けなかったよねぇ・・・

私は昔ヘッドフォンして夢中で音楽聴きながらチャリ乗ってたら、人の家のシャッターに激突した事は記憶あり・・・
歯が折れたかと思って触ってみたらくっ付いてた~

== お返事コーナー ==


★bebiママ様★

そうそう!
突然車のドアがあいてビックリするときあるある!
無傷でよかったね~o(*⌒―⌒*)o


★boo4649_1971 様★

なぜかその時はパニックにならなかったのよ。
パニックになったのは病院についてから(  ゚ ▽ ゚ ;)
だって縫われるのよぉぉ!!
怖いじゃないのぉぉぉ( ̄ー ̄;


★こめまま様★

全然笑っていただいてかまいませんことよ(*≧m≦*)
まぁ傷が額をパックリいっただけですんだから
よかったようなものの大怪我してたら笑えないよねヽ(≧Д≦)ノ


★くいな様★

そうですそうです!
お散歩中は要注意です!!
大切な愛犬が事故ったらシャレになりませんもの。( ̄ー ̄;
お互い気をつけませうo(*⌒―⌒*)o


★ルークねえ様★

交通法的?にいうと、
タクシーの方が加害者になるようです。
でもなんかガックリきてて可哀想だったな。
あのおじさん。。。


★きゃふ様★

大阪のきゃふさん??
横浜のあたし???
(*≧m≦*)ぷぷぷ
っということは男性の好みも一緒なのかね?
っということは・・・・
あたしのタイプはバニ!!ということですな(*≧m≦*)ぎゃー!


★樹里まま様★

ごめん!
私もままチャンのコメント読んで笑っちゃった(*≧m≦*)
歯が折れたかと思うくらい激突したのね(* ̄▽ ̄)ノ
くっついてて良かったよぉ~


車に注意

自分の額が割れたのを見れなくて良かったね
朝ちゃんは人の割れたのを見ました
その怪我をしたお母さんが倒れそうでしたけど・・
私はその方面平気だったので倒れなくて良かったです

prkさんは額を見たら多分痛みが倍増したかもしれないね。
いや~
見れない所で良かったです
痛い思いをして本当に怖い思いをしましたね
車には気をつけて下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/101-2fae05dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘~い。 «  | BLOG TOP |  » 二人っきり

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

