topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


剥がれた。 - 2009.11.20 Fri



私は、人見知りをしないタイプだ。
初対面の相手に対しても臆する事なく話すことはできる。

r4iACXTX.jpg







私は人見知りはしないが、なかなか心を開かないタイプである。
自分の素の姿を相手に見せれるようになるのは
かなり親密になってから。



aKbmp6qi.jpg



本来、喜怒哀楽がわりとハッキリ顔に出るタイプなので
職場では気をつけるようにしている。

転職して約1ヶ月あまりの今。
感情を表にださない人畜無害の人間を演じている。(つもり)


心の中で舌打ち連発してても
それを表に出さないよう、出さないよう心がけ、
毒を吐きたいのをグッとこらえ、
どんなにドンヨリしている日でも
常に元気でスマイル~~!!な私。。。



qkzgZI2J.jpg



いやいやいや。。。

これって社会人として当たり前のことなんですよ。(きっと。)
だって、いちいち感情を顔に出すような人が職場にいたら
めんどくさいじゃないですか。っていうかうっとおしいじゃないですか。

このうっとおしい人間になりたくないので
私の最大の欠点というべき、感情が顔に出やすい!
っという事実を仮面で補っているのである。



l5U9v_Rt.jpg

(別になりたくありませんから “o( ̄‐ ̄*) )



たぶん・・・
今のところは完璧なはずだわ!
カチンとくることや、凹むことがあっても
顔には出ていないはずだわ!!



そして今日、
職場の女性に言われたひとこと。

『さっき キレてたでしょ (*≧m≦*)』

P1080055*





仮面剥がれてるやん o( ̄▽ ̄メ )




あかんやん

しかも爆笑されとるやん。。。







ランキングに参加中!
ゴルゴになれない飼い主に応援ポチっと~☆


br_decobanner_20091120215110.gif
僕は常に冷静沈着!



いつもありがとうございます♪






● COMMENT ●

((●≧艸≦)プププッ !!!!
バッチリだと思ってたのは…自分だけだった?(爆)

けどわかるぅ~♪その気持ちは!
私の場合は逆に人見知りなので
無理して笑顔作って乗り切ってますぅ^^;
でも時々「怒ってる?」って聞かれます(ToT)

最後の楽チャン、かなりの衝撃だったみたいね!(笑)

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
それ大事ですよねっ。男性ですけど何か面白く
ない事があると、物にバンってあたる人がいます。
表情だけではなく物にあたる・・・まわりで見ていると
やっぱり不愉快。
私も結構顔に出る方だと思うので気をつけなくちゃ~(-_-;)
たぶん分かりやすいと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ

prkさん、ばれてないと思ってたのに、バレてたのねっ(*≧m≦*)ププッ
でも、職場に慣れてきた証拠だねっ♪

わかるわかる~。
若い頃「顔にすぐ出るの治した方がいいよ」と言われて必死で治した…つもりが、
ふとした時にでるんですよね。
今は「ルークねえでもイライラすることあるの!?」って言われるけど親しい人には毒吐きますから(爆)

きゃふさんも同じだよぉ~!
す~ぐ顔に出ちゃうんだよね(==;
たまに、般若みたいになってる時もあるらしい

でも、若い時よりはまだマシになってきたと
自分で思ってる(^^;

仮面職場

仮面をかぶるって難しいね
私も直ぐに表情に出る方なんだよ
本当にprkさんは凄く仮面をかぶる努力をしていますね
たま~に職場の人に気づかれる時もあるんだねぇ~
私は気付かれ通しだよ
私もprkさんを見習わないといけないねぇ~


== お返事コーナー ==


★こめまま様★

そうなのよヽ(≧Д≦)ノ
自分では気をつけているつもりでも
悲しいかな、
やっぱり出ちゃうのよね。顔に・・(*≧m≦*)ぷぷ


★boo4649_1971 様★

あ~わかるわぁ~
以前の職場で電話で相手と揉めてて
受話器を叩きつけるように切った男性がいました( ̄ー ̄;
とっても不愉快だったわぁ
(私の後ろの席の人だったのよ)
職場には・・・
スッカリ慣れましたo(*⌒―⌒*)o
新人のくせに態度もデカイですo( ̄▽ ̄メ )アレ?


★ルークねえ様★

まぁ 穏やかになったのね。ルークねえさん♪
私も見習わなくては・・・(ー`´ー)うーん
そうそう、
毒が吐ける相手っていうのは
信頼できる相手だけだよねo(*⌒―⌒*)o


★きゃふ様★

がっはっは!!
般若ときたか。(*≧m≦*)ぷぷ
そりゃ~さぞかし恐ろしかろう。
若い頃よりマシになってるんなら
進歩してるじゃないの。えらいじゃないの(* ̄▽ ̄)ノ


★モコ様★

仮面を被るっていう言い方は
あんまり良くないかもしれないけど。
でも、職場では感情を抑えることも必要だよね。
プライベートではいいと思うんだけど。o(*⌒―⌒*)o






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raku711.blog83.fc2.com/tb.php/100-6e04bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンとオフ «  | BLOG TOP |  » 付き合いきれん。

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

