topimage

2017-06

 - --.--.-- --


はじまり。。。 - 2016.01.17 Sun



ここ最近 とりつかれたようにネットばかり見ております。

なぜなら。。。

楽が
ご飯食べん! 水飲まん!状態がしばし続き
4日連続 病院に点滴に通ったから。

あ。
ご飯は全く食べないのではなく、完食しない。
腎臓用療法食のみだとプイッと顔をそむけるので
おやつを少々振りかけてやっと食べる状態。
でもお水を飲まないのはマズイのではないかと。。。


P1160826.jpg



点滴に行った夜は元気なんですが
翌朝はまた元通りなのでまたまた点滴に連れて行く。。。という日々でした。


楽にとって良いことなら何でも試してみようと
水素水を購入したのに肝心の楽が水を飲もうとしないので途方にくれておりました。



P1160827.jpg


で、点滴4日目に院長先生から
腎臓用のヒルズK/Dの缶詰(チキンシチュー味)のサンプル品を試してみようということで
いつもの療法食のカリカリに香り付け程度混ぜてみたら


食べたーー!o( ̄▽ ̄メ )



そしてオメガ3脂肪酸も良いようなので
これも購入しました。


ワイルドアラスカサーモンオイル



ちなみに結構 魚臭いです。( ̄ー ̄;
これ1プッシュを カリカリ、K/D缶詰微量、に混ぜて与えてみました。



パクパク食べたよーー(号泣!)




P1160828.jpg

食べてくれることが本当に有難いというのは
腎臓病だった先代犬の時にいやというほど味わってきました。
まさか楽も同じ病気になるとは思ってもみなかったけど。

食べるということは本当に大切なことだな。と改めて思います。


今はまだ血液検査結果はそんなに心配する数値ではありません。
でもできることがあれば早い段階から行動に移したいと思ってます。
少しでも進行を遅らせる、楽がしんどくないようにしてあげることなら
何でも試してみるつもり。。。
(もちろん素人判断は危険なので先生に相談するし、慎重に調べますけど。)


さぁ笑顔でがんばるよ♪ 楽ぽんo(*⌒―⌒*)o




今日も訪問ありがとうございます。









2016年  - 2016.01.10 Sun



ビックリしたよん

2016年だよん


ブログほったらかしだよんo( ̄▽ ̄メ )


1450613985704.jpg


楽は元気です。

ただ年末の血液検査で腎臓が引っかかりました。

これで

肝臓、心臓、腎臓・・・

フルコースです ( ̄ー ̄;



1450613949334.jpg



現在の楽は日によってご飯を拒否する時がありますが
元気は元気ですo(*⌒―⌒*)o
12才なりに元気です


1450613966728.jpg


それでこれ飲ませることにしました。



1452413877650.jpg


水素水。

お水です。

少しでも体に良いのならお水から始めようと。。。


どういう効果があるのかわかりませんけど。
何でも試してみようと思っている2016年でございます。



1450613958125.jpg


楽ぽん
頑張ってご飯食べよな ( ̄ー ̄;






今日も訪問ありがとうございます




今年もよろしくお願いいたします。

不定期 更新ですが
見捨てないでねo( ̄▽ ̄メ )



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

prk

Author:prk
楽(らく)
2003.7.11生まれ チワワ♂

prk(飼い主)
大阪生まれ、大阪育ち ♀

いつでも里親募集中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (395)
楽 日記 (256)
らく レポート (61)
微サイレント (17)
語り (17)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK        

*当ブログはリンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

